4.3いいね!

口コミ31

最寄駅
朝霞駅
南口 徒歩5分

住所 埼玉県朝霞市本町2-7-33 ビビッドステージ2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

口内を健康的な状態で維持できるよう、定期的な通院を呼びかけています

やまもと歯科クリニック 予防歯科

治療を受けて状態を改善することも大切ですが、そもそも病気にかからないのであればそれに越したことはありません。そこで当院は、口内環境を健康的に維持してもらえるように、皆さまに予防ケアを呼びかけています。

人間が生まれ持った歯は本来とても強いものですが、虫歯・歯周病などで顎といった他の器官とのバランスが崩されると弱く病気にかかりやすくなってしまう傾向にあります。歯がもろくなればその分、噛む力も弱くなってしまうのです。そういった負の連鎖を断ち切るため、当院は患者さまごとの予防プログラムをご提案しています。

当院と一緒に、お口の健康を守っていきましょう。

歯科検診

歯科検診の内容

やまもと歯科クリニック 歯科検診

歯科検診は患者さまの口腔内の状況を検査し、虫歯や歯周病などの歯の病気を早期発見・早期治療するのにとても役立ちます。当院は患者さまが口内をきれいに保てるよう、お声かけを欠かしません。歯科検診では歯科衛生士による、患者さまお一人おひとりの歯の構造に合わせたブラッシングの指導、歯の隙間にこびりついた汚れを取るための歯間ブラシの指導、生活習慣についてのアドバイスをいたします。お一人おひとりの口腔内の状況はそれぞれです。そのため、患者さまに合わせたアドバイスをさせていただきます。当院は患者さまの忙しさを考え、歯科検診のハガキを出すようにしました。ハガキのおかげで、忙しくて忘れていた歯科検診を患者さまに思い出していただければ幸いです。

クリーニング

当院はPMTCにもこだわりを持っております

やまもと歯科クリニック クリーニング

PMTC(※)とは歯科医院で行える専門的な、歯のクリーニングです。患者さまに日頃行っていただくご自宅でのブラッシングでは、バイオフィルムとよばれる虫歯菌から出る歯の表面の形成される膜まで取り去ることは難しいのです。しかし、PMTCを行えばセルフケアだけでは取り切れない汚れや菌なども除去でき、虫歯や歯周病への予防につながります。PMTCは痛みもなく口腔内の爽快感が得られるので、リピーターとして通われる患者さまも多いです。定期的な予防を行うことで、治療や金銭面の患者さまの負担も減らせます。また、こまめに患者さまの口腔内を診るのでトラブルが起きた時でもすぐに対処ができることが予防歯科のメリットです。短いサイクルで歯科医院にくるとモチベーション維持につながり、患者さまの歯への意識向上も期待できます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラント

当院のインプラント治療について

やまもと歯科クリニック インプラント

当院は、インプラント(※)は決して強くすすめておりません。なぜなら、インプラント治療は外科処置が必要で、どなたでも容易にできるものではないからです。患者さまの歯や顎の骨の状態によって手術が受けられない場合もあります。糖尿病やその他の持病にも影響が出るので、歯学だけではなく医学的な面も考慮に入れ、お体を総合的に判断する必要があり、患者さまの負担になってしまう可能性も否定できません。また、肉体面だけではなく経済的にも負担になる場合も多く、患者さまの強い意志や要望がない限りは当院からおすすめはいたしません。しかし、最近ではインプラントの利点が取り上げられており、患者さまにも強い関心を持たれております。そのため、インプラント治療のメリット、デメリットを説明した上で患者さまご自身の判断で決めていただく方針です。確かにインプラントは入れ歯などに比べ強度があり、メンテナンスも容易にできるといったさまざまなメリットがございます。しかし、患者さまにインプラント手術ができるかどうかは検査をしてみないと分かりません。そのため、患者さまにあまり過剰な期待を持たせないようにそれぞれのメリット、デメリットを詳しく説明させていただきます。患者さまによっては他の治療をした歯よりももたない可能性もあるのです。インプラント治療後は歯周病やインプラント周囲炎になりやすいので、ご自宅でのセルフケアをしっかりとしていただき、最低でも半年に一回はメンテナンスでの通院をお約束いただいております。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

つめ物・かぶせ物

セラミック素材のつめ物・かぶせ物を用意し、お口の健康と見た目の美しさに配慮した治療を行っています

当院にはセラミック(※)のつめ物・かぶせ物を院内で製作することができる「セラミック治療システム」があります。これによって早ければその日のうちに、白いつめ物・かぶせ物をお使いいただくことが可能です。

また、患者さま一人ひとり異なる歯の色や、美しさの基準に応じた対応ができるように、ご要望をきちんとお聞きしつつ、調和のとれた色味を目指すようにしています。

もちろん、素材ごとのメリット・デメリットをお伝えすることも忘れません。近年は技術の進歩に伴い、体調面に配慮された素材がさまざまあります。それだけ患者さまのニーズにもお応えしやすいので、治療に求めることは何でもお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

レーザー治療

当院のレーザー治療について

レーザー治療(※)とはレーザーを治療したい部分に照射する治療方法です。今までの治療より、出血などの処置が容易になり腫れが少なくなり痛みが出にくくなりました。また、作用が早く出るため結果をいち早く知ることが可能です。さらに、麻酔薬などを使用する必要もなくなるため近年では画期的な治療法といわれております。当院でも色々な治療にレーザーを用い、従来の治療でできなかったさまざまなことが可能になりました。とはいっても、レーザー治療には歯科医師としての技術も必要です。当院はレーザー治療の研さんを積んでおり、経験を元にしっかりと使用しております。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212503無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内