医院からのお知らせ

【2024年4月のお知らせ・休診日】
4日(木):休診いたします
7日(日):休診いたします
11日(木):休診いたします
14日(日):休診いたします
18日(木):休診いたします
21日(日):休診いたします
25日(木):休診いたします
28日(日):休診いたします
29日(月・祝):休診いたします

【2024年5月のお知らせ・休診日】
3日(金・祝):休診いたします
4日(土・祝):休診いたします
5日(日・祝):休診いたします
6日(月・祝):休診いたします
12日(日):休診いたします
16日(木):休診いたします
19日(日):休診いたします
23日(木):休診いたします
26日(日):休診いたします
30日(木):休診いたします

【日曜日診療終了のお知らせ】
長年、日曜日の診療を行ってきましたが、人材不足等、諸事情により、
日曜日の診療を令和5年12月をもちまして終了致します。
患者様にはご迷惑をお掛けしますが
何卒、ご理解下さいますようお願い申し上げます。

きたはら歯科医院

土曜診療の歯医者!駅近でキッズスペースがあるのでお子さま連れにもおすすめ

当院は、草加市の地域の皆さまに愛されるホームドクターを目指し、日々診療を行っております。

駐車場は4台分ご用意しておりますので、お車でお越しの方も気兼ねなくご来院いただけます。

おすすめポイント

  • 平日忙しい方にも!土曜日も診療中
    平日は仕事や家事で忙しいため、週末でも診療でき、予約が取りやすい医院を探している方におすすめです。
  • 徒歩でも通いやすい!駅から徒歩5分
    通勤で駅を利用する方や、買い物帰りなどに徒歩で通いやすい歯医者をお探しの方にもおすすめです。
  • 駐車場あり!遠方からでも通えます
    4台分の駐車スペースがあるので、遠方からでも車で通える歯科医院をお探しの方にもおすすめです。
特徴1
きたはら歯科医院_特徴1
治療の事前説明

親しみやすい雰囲気!カウンセリングと説明を重視。

もっと見る
特徴2
きたはら歯科医院_特徴2
痛みへの配慮

痛みが少ない、怖くない、リラックスできる治療。

もっと見る
特徴3
きたはら歯科医院_特徴3
感染症対策への取り組み

人に優しい治療のために、院内感染には細心の注意。

もっと見る
特徴4
きたはら歯科医院_特徴4
イチオシの院内設備

精密な治療が受けられるよう、身体のことを考えた院内設備。

もっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:30~12:30
14:00~20:00
09:30~15:30

備考:平日の17:30~18:00はご予約をとることができかねますのであらかじめご了承くださいませ。

混雑時間帯目安

混雑時間帯:平日の18:00~20:00は 混雑の可能性がございます。

予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

東武伊勢崎線谷塚駅 西口 徒歩5分
東武伊勢崎線草加駅 車6分
見沼代親水公園駅 車15分

駐車場

医院前に4台分の駐車場有。

谷塚駅西口を出てすぐの道を
線路を右手に見ながらしばらく進むと当院がございます。

県道104号線沿いにございます。
東武線の線路が目印です。
きたはら歯科医院_駐車場

口コミ

投稿者さんの口コミ

1.8いいね!

  • 施設2
  • 対応3
  • 治療-
  • 防菌2
よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 換気対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / つめ物・かぶせ物

受付の対応と、腕は良いと思うが、歯科医師の態度は最低。

何か聞こうとすると、あからさまにうざったそうな顔をされ、
治療して欲しい箇所を伝えようとしたら、「今見るから!」と睨まれました。
(まだ何処かも伝えていないのに)

治療も、口幅が狭いからこれ以上開けられないと言うと、
その後の治療から、器具をわざと口端に押しつける治療方法に変わり、
器具と歯茎に口幅が挟まれ、毎回激痛が走り、
治療後にヘルペスが出来るようになってしまいました。

治療途中なので止める訳にもいかず、泣き寝入り状態、苦

レントゲンを撮るときも、ぐりぐり入れようとして、
入らないと分かると、深いため息をついて、指で抑え撮影し、
撮り終わったら、また溜め息をついてレントゲン室を出ていきます。

他の歯科でも口幅が狭い話はされてるので、治療のときに
ある程度は当たることもありましたが、他の歯医者さんでは、
ヘルペスが出来るほどそんなにグリグリされたこと一度もないので、
通常はそんなに強く押し付けなくてもできるんだと思います。

ホームページに「当院は、患者さまが受けたい治療を心がけるきたはら歯科医院です。
一人ひとりの要望を聞くために時間をかけた診療をおこない、
説明時には納得のうえで治療が受けられるよう配慮しております。」
とありますが、かぶせ物はどんな素材で、どのくらいの費用がかかるかなど、
一切説明ありませんでした。
会計の時に、かかった費用を知りました。

これまでの対応は、ドクターハラスメントにあたるのか、
相談窓口でお話聞きたいなと思いました。
質問も恐ろしくてできないし、治療箇所の説明も出来ない歯科医院ってありますか?
治療中にため息ついたり、治療箇所の説明も聞いてもらえない医院はここが初めてです。
もう二度と行きません。

EPARKは良い口コミしか記載しないと誰かが言っていたので、
これも採用されないかもしれませんが、もしも記載されないようでしたら、
投稿操作されているという事で、ここでの口コミに信憑性はないという事になります。

他のいくつかの書き込みサイト見ましたが、このサイト以外では星一つでした。
このサイトを見て通院を決めたので、騙された気分です、汗
結構予約が取りやすいのは、そういう理由から?と思ってしまいました。

とにかく、「いままでの歯医者はとても親切・丁寧だったんだな」と思わせてくれる歯医者さんです。

※ 前回投稿した先が歯科の方では無かったので、こちらにも投稿させて頂きました。

続きを読む

noriさんの口コミ

EPARKで予約

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
クリーニング

対応が丁寧で良かった、施設は清潔感があった

続きを読む

会員さんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
親知らず

先生も、受付の方も、歯科衛生士の方も、とても印象が良いです。
治療も、とても手際が良く、今回は親知らずを抜くことになったのですが、
あっという間に、痛みも全くなく終わりました。
その後の歯科衛生士さんの口内洗浄の際にも、とても丁寧に接していただきました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • きたはら歯科医院_医院写真1

    院内は木目調にし、日の光が入りやすい設計にしております。患者さまに過ごしやすいと思っていただくため、清潔な状態を保てるよう工夫しております。駐車場は4台分ご用意しておりますので、お車でお越しの方も気兼ねなくご来院ください。

  • きたはら歯科医院_医院写真2
  • きたはら歯科医院_医院写真3
  • きたはら歯科医院_医院写真4
  • きたはら歯科医院_医院写真5
  • きたはら歯科医院_医院写真6
きたはら歯科医院_医院写真1
きたはら歯科医院_医院写真2
きたはら歯科医院_医院写真3
きたはら歯科医院_医院写真4
きたはら歯科医院_医院写真5
きたはら歯科医院_医院写真6

特徴

特徴 1

治療の事前説明

親しみやすい雰囲気!カウンセリングと説明を重視。

きたはら歯科医院_特徴1

当院は、埼玉県草加市の地域に根ざした歯科医院として、さまざまな年代の患者さまにご来院いただく中で、患者さまお一人おひとりのニーズに応える治療をしてまいりました。

患者さまがより良い環境で治療を受けられるように、まずは治療前のご説明をわかりやすくお伝えし、患者さまの不安を取り除くために、どのようなことでも相談できるような、親しみやすい雰囲気作りに努めております。
それにより、治療方法をしっかりと理解していただき、十分にご納得いただいてから、治療へと進めています。
また、インフォームドコンセントを重視しており、患者さまのお悩みをお伺いして、治療内容をご説明いたします。
そして、現在残っている自然の歯を1本でも多く長持ちさせられるように、ほかの歯にダメージの少ない、できるだけ歯を残していく治療を心がけております。

特徴 2

痛みへの配慮

痛みが少ない、怖くない、リラックスできる治療。

きたはら歯科医院_特徴2

当院は、治療についての不安を抱えてご来院される患者さまに、可能な限り痛みの少ない治療や、気持ちを楽にしていられるような治療をご提供できるよう、さまざまな配慮をしています。

まずは治療時の麻酔の痛みを軽減するために、治療を怖がるお子さまや、ご希望される方には、先に表面麻酔をさせていただきますので、痛みや怖さを感じることなく治療を受けていただくことが可能です。
治療時の痛みについては特に、どのような手順でどのような治療を行っていくのか、順を追ってきちんとご説明させていただき、ご理解いただいたうえで治療に取り掛かります。

治療を受けながら何をされているのかわからない、などといった疑問や恐怖心を無くすことも、痛みの軽減につながるので、しっかりとご説明させていただいております。そして、患者さまに不安のない状態で治療を受けていただけるように努めてまいります。

特徴 3

感染症対策への取り組み

人に優しい治療のために、院内感染には細心の注意。

きたはら歯科医院_特徴3

ご来院くださった患者さまに気持ちよく治療を受けていただくために、院内の清潔をモットーに院内感染防止や使用器具や用具等の滅菌に尽力しており、地域の方にもお喜びいただいております。

患者さまお一人おひとりに使用する器具は専用の機械にて滅菌処理を施した後に個別パッキングをし、歯科医師や歯科衛生士が施術やケアなどを行う際にはグローブを装着し、患者さまごとに使い捨てにすることを厳守しております。

患者さまのお口の健康を守るために、歯科医院として当たり前のことを、一つひとつ、手を抜くことなくしっかりと取り組むことで、院内感染防止のために院内を清潔に保つことに力を入れています。

特徴 4

イチオシの院内設備

精密な治療が受けられるよう、身体のことを考えた院内設備。

きたはら歯科医院_特徴4

当院は治療の前に患者さまの歯の状態を調べるために、放射線量が少ないデジタルレントゲン装置を使用しております。

診療室のユニットごとに専用のモニターを設置しており、撮影したレントゲン画像をすぐに映し出すことができるので、患者さまにご覧いただいて自身のお口の状況をすばやく確認していただくことができます。
映像を一緒に見ながら、治療のご説明を行いますので、ただ言葉だけでご説明するよりもご理解いただきやすい環境になっています。

また、歯周病の治療と予防、口内炎の治療にはレーザー治療を行っております。これにより、歯茎や粘膜の治療時の歯茎の切開の際の出血を抑えることができるようになります。また、施術後の出血が少なくて済むというメリットもあります。

インタビュー

さまざまある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?理由も教えてください。

インプラント治療(※)についてです。

現在は、歯科治療全般、可能な限り患者さまの歯を残していこうという治療法が主流になってきています。

今現在残っている歯を長持ちさせるためには、ブリッジや入れ歯ではなくてインプラント治療をされた方が結果的には口腔内全体のバランスも取れて、ほかの歯への影響もダメージが少ないと考えております。

※自由診療です。料金は料金表ページをご確認ください。

今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

前歯を治療している患者さまがいらっしゃって、当院で前歯を入れられました。

いつもは口紅をされていなかったのに、次いらっしゃったときは口紅をして、にこやかにしておられました。

そういった治療をさせていただいたことによる患者さまの心情の前向きな変化が感じられて、とてもうれしく、印象に残っています。こんなふうに、患者さまの笑顔を支えるためのお手伝いができているのかなと感じさせていただいたエピソードです。

説明・カウンセリングで重要視していることは何ですか?

その患者さまがどういう治療をされたいかを確認することです。

しっかりとご要望をお話しいただいて、受け止めるように努めております。歯科医師として、患者さまの歯の状態をきちんと把握するとともに、可能な限りわかりやすく現状をご理解いただいて、今の状態から可能な治療の選択肢をご提供させていただきます。

患者さまに十分ご理解のうえで、治療法を選択いただき、そのうえで治療に取り掛かりますので、不安を払拭して、リラックスして治療に臨んでいただくことが可能です。

開業当初と今で変わったこと、逆に変わらないことは何ですか?

昔は多くの患者さまのご対応に努めておりました。今は一人の患者さまにじっくり時間をかけて診療と向き合うようにしています。

その分、診られる患者さまは多少減ってしまいましたが、患者さまとの関係を築くためにも今の診療方法はいいのではないかと思います。

休日診療を始めた理由を教えてください。

やはり、平日の日中は働いている方や学生さんもいらっしゃって、なかなか治療したくても時間が取れないとおっしゃる方も多いです。

平日の遅い時間や、土曜日だと「都合に合わせやすい」「やっと治療に来られました」」と言ってくださる方も多いので。患者さまのニーズにお応えする形で自然とこのような時間帯の診療が必要なのだと思い至りました。

どんな方にも来ていただきやすい医院作りをこれからもしていきたいと考えております。

どのような患者さまが来院されますか?

小さなお子さまからご年配の方まで、幅広くご来院されます。
キッズスペースがありますので小さいお子さまも保護者の方の治療中も遊びながら待つことができます。
ご年配の患者さまにもよくご来院いただきますが、中には耳が遠い方や、細かいご説明の内容を理解しにくい方もいらっしゃいます。
聞こえるように大きな声で話しかけたりと、できるだけ患者さまの状態に寄り添ったご対応をさせていただいております。
臨機応変に対応させていただきますが、それでも難しい場合は、付き添いの方にご説明させていただくなど、ご本人だけでなく付き添いの方にもしっかりとわかりやすくお伝えするなどの配慮をさせていただいております。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当院のスタッフは、みんな優しいです。

そして、患者さまに対しても、仲間のスタッフに対しても、心配りができています。ほかにも、こちらからいろいろ言わなくても、きちんとやることはこなしてくれています。

長い人はもう7、8年は勤務してくれていますし、頼りになるスタッフです。

この町の好きなところを教えてください。

これからどんどん発展していく町なのだと思います。

新興住宅地や、新しいマンションも増えてきています。東京に行くのにも便利なところです。若い人もどんどん増えてきています。

この地で、これからも医療貢献させていただきたいと思っております。また、いろんな方へのご対応をすることで学ばせていただくことも多いですね。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

きたはら歯科医院の基本情報

医院名

きたはら歯科医院きたはらしかいいん

開院年月日

2001年10月

予約
住所

埼玉県草加市谷塚町1363-1 リレント谷塚1F

アクセス

東武伊勢崎線谷塚駅 西口 徒歩5分

東武伊勢崎線草加駅 車6分

見沼代親水公園駅 車15分

駐車場
4台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:00~20:00
09:30~15:30

混雑時間帯:平日の18:00~20:00は 混雑の可能性がございます。

備考:平日の17:30~18:00はご予約をとることができかねますのであらかじめご了承くださいませ。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

048-921-7371

特徴

施設情報

キッズスペースあり|絵本あり|駐車場あり

0066-9801-216279無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内