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EPARK歯科 TOP埼玉県上尾市上尾駅上尾ファミリー歯科
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※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

こちらは仮予約になっておりますので、医院からの電話をもって予約確定となります。

土曜日曜も17時まで診療!キッズスペースがあり保育士が在籍している歯医者さんです

ご家族皆さまが気軽に通える歯医者を目指して
院内設備を整え、日々患者さまに寄り添った
治療をご提供しています。
お口の中のお悩みは当院へお任せください。

EPARKからのおすすめポイント

日曜日も診療対応

お仕事や家事でお忙しい方にとってうれしい、日曜日も
17:00まで診療可能な歯医者です。

駐車場設備・
バリアフリー対策

お車で通院ができます。また院内はバリアフリーのため、ベビーカーや車いすをご利用の方でも気兼ねなく通えます。

広々としたキッズ
スペースに保育士在籍!

保育士がお子さまをお預かりしています。小さなお子さまをお連れの親御さまでも、リラックスして治療を受けることができます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
15:00~20:00      
14:00~17:00      
15:00~18:45      

交通案内

〒362-0064
埼玉県上尾市小敷谷880

■最寄駅からの所要時間
JR高崎線上尾駅からバスで12分

■最寄バス停からの所要時間
東武バス西上尾第一団地行き「西上尾第一団地」下車1分

上尾駅西口から車で12分

共有駐車スペース有

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた上尾ファミリー歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

上尾ファミリー歯科

施設内は綺麗で待合室にはウォーターサーバーや漫画が置いてあり、待ち時間も長くなく、対応も丁寧でした。

MAOさん 埼玉県 30代男性 投稿日 2017/09/11

子供が受診しましたが、嫌がる子供に歯医者さん、歯科助手さん共にとても優しく接して下さいました。親への説明もとても分かりやすくて説明して頂きました。

ゆうさん 埼玉県 40代女性 投稿日 2017/07/10

歯科助手さんがみんな愛想がいいなぁと思いました。今回、私の担当をしてくれた人は、先生がくるまでの間お話しをしてくれて、とても明るい方でした。歯医者がこの世で一番恐怖な私にとって、少し緊張が和らいだ感じがして、すごく嬉しい事でした。

ちぃさん 埼玉県 20代女性 投稿日 2017/06/26

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院内写真

  • 外観
  • 待合室
  • 受付
  • キッズスペース
  • 診療室
  • バリアフリー対応の院内

当院は幅広い年齢層の患者さまがいらっしゃいます。
どんな方にも通いやすくリラックスしていただけるように、広い待合室や保育士もいるキッズスペースをご用意しています。院内はバリアフリーにも対応しておりますので、車いすの方でも通院することができます。
スタッフ一同笑顔でご対応させていただきますので、お口に関するお悩みはお気軽にご相談ください。

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特徴

ご家族皆さまで通っていただけるような歯科医院でありたいと考えています

ベビーカーや車いすでも移動が楽なバリアフリーの設備や、保育士が常にいるキッズスペースなど、小さなお子さまからご年配の方まで、ご家族皆さまが通いやすいような環境づくりに努めています。

治療を行うにあたり、「怖い」、「不安」と思われる方が多いと思います。当院では、治療の前に患者さまの症状や痛みの状態によって麻酔の方法を変えて、できる限り痛みを感じさせないように心がけています。そして、治療を進める上で重視しているポイントは「患者さまの要望にできる限り応える」という事です。例えば、「できるだけ天然歯を残したい」という事であれば、あらゆる治療方法の中から、歯を残すための手段を考え、ご提供します。

上尾市にお住まいの皆さまがお口の健康を維持できるように、患者さまの要望にしっかり耳を傾けて、お喜びいただけるように努力いたします。ぜひ、お口のお悩みは当院にお任せください。

特徴画像

歯科衛生士と二人三脚で歯周病など歯のトラブルを予防していきましょう

「虫歯」と「歯周病」は、歯科における二大疾患といわれています。特に歯周病は、気づかないうちに進行し続け、最終的には歯を失う原因ともなる、恐ろしい病気です。そのため患者さまには今のお口の状態をご説明し、歯周病について理解していただくようにしています。そして、検診では歯科衛生士による歯の清掃のほか、ブラッシング指導にも力を入れています。ご自宅でのセルフケアと共に、定期的に歯医者で歯の清掃を行う事で、歯周病やお口のトラブルを防げる可能性が高くなります。歯科衛生士と歯科医師は密に連携をとっていますので、もし異常があった際にはすぐに歯科医師による処置を行います。

患者さまのお口を、歯周病や歯のトラブルから未然に守れるように、歯科衛生士が精いっぱいサポートさせていただきます。

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綺麗な歯並びを作り患者さまの笑顔のサポートをします

「歯がガタガタしている」「前歯が出ている」など、歯並びが悪い事でお悩みを抱いている方へ向けて、年代問わず矯正治療をご提供しています。

10代前半のお子さまは、まだ顎や歯の成長段階である事から、矯正装置を付けて歯を動かすという治療ではなく、顎を広げて、生えてくる歯をきちんと並ぶように誘導する治療を行います。将来歯を抜いて矯正をする必要がなくなる事が多いため、早めに治療を行う事が非常に重要です。

次に大人の方へは、透明のマウスピースを装着して歯を動かす矯正方法をご案内しています。取り外しができるので、歯磨きがしやすく、清潔なお口の環境を保ちながら矯正をする事が可能です。虫歯になるリスクが少ない事を考えると、歯科医師としても、とても推奨できる矯正方法です。

また、透明で薄いマウスピースのため、矯正した事を周りに気づかれないまま、治療を終えられた患者さまもいらっしゃいます。コンプレックスやお悩みを矯正治療で解消し、さらにすてきな笑顔を手に入れましょう。

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患者さま一人一人に寄り添った治療提案や説明を心がけています

当院は、事前に患者さまに適している治療計画を複数立て、その中からご納得いただける治療方法を、患者さまご自身にお選びいただくようにしています。費用や見た目など、患者さまによってどこを優先するのかは異なりますので、患者さまのライフスタイルに合わせてご案内します。各治療のメリットやデメリットをふまえた治療計画を提示いたしますので、よりご自身に合う治療方法をお選びください。

そして治療中は歯科医師がお口をのぞきこむ体制になるため、少しでも落ち着いて治療を受けていただけるように、お顔にタオルを掛けるようにしています。視覚が遮断されるので、水を出したり触れたりする時にはその都度お声がけをしています。

また、当日の急患の患者さまにも対応できるように体制を整えています。「痛い」というお悩みをそのままにしていると、のちのち大きなトラブルになりかねません。急に痛みなどの症状が出た時にはぜひ当院にお越しください。できる限り早く対応できるように尽力いたします。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

ご家族皆さまで通っていただき、地域の方の歯に対する意識が上がっていくことに喜びを感じます。

私たちは、この地域にお住まいの方々が、気軽に通院
できるような歯医者を目指しています。バリアフリーに
したのも、キッズスペースや保育士を採用したのも、
全てこの「通いやすい歯医者」を目標としているからです。

「痛い」という悩みから始まった通院が、最後には虫歯や
歯周病などのない、健康なお口を維持するための通院に
つながれば何よりうれしく思います。私は、いつまでも
この地域の患者さまのホームドクターとしていたいです。
だからこそ、「痛くなくても通いたい」と思えるような
雰囲気作りをこれからも徹底して参ります。

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歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

親が歯医者、親戚は医者、という医療の家系に育ったからです。小さい時から歯医者で働いている父親を見ていたので、ずっと「歯医者さん」になる事が夢でした。人から感謝されると共に、人を助ける事ができるので、とてもすてきな仕事だと感じています。「他の仕事に就こうと思わなかった?」とたまに聞かれますが、ほとんどぶれる事なく「歯科医師になる」という意志を貫きました。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

特にこれといって特化して学んではおらず、「幅広く学んできた」というのが正解でしょうか。私の中で、何かを特化して学ぶと、他の事がおろそかになってしまうと感じる事もあって、全部を少しずつ学びました。だからこそ、どのような症状でも、いつでも全力で治療をご提供できているのではないかなと思っています。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

うれしい事に、少し遠方の方が来られる事もあります。その場合、治療は一度で終わる事は少ないので、長期的な治療となった時にでも定期的に通えるのかどうかをきちんと伺うようにしています。負担なく歯医者に通える環境である事が患者さまにとって大切な事なので、忘れずに患者さまに聞くように心がけています。

あとは、どの悩みを先に解決したいかをきちんとお伺いします。数ある治療方法の中で、患者さまに適している治療方法が何かを把握しないと、治療の流れが変わります。もちろん、「痛い」という悩みがあれば、その痛みを取りのぞく事を優先的に行います。

歯医者が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

私の中で、お子さまが感じる「痛い」と「痛みが少ない」の線引きがあるんです。そして、お子さまへ伝える時に「約束は守る」という事を心がけています。例えば、私が「今日はほとんど痛みを感じないだろう」と思えば、お子さまに「今日は痛みの少ない治療だよ」と言います。そしてその事を実現させます。さらに、「今日の治療は痛いかもしれない」と思えば、「痛いけど頑張ろう」と声を掛けます。このような時は、本当に痛みを抑えようとしても、どうしても痛い時なのです。こうして本当の事をお子さまに伝えるだけでも、すごく協力的になってくれますし、心を開いてくれているような気がします。あと、使う器具とか、水を出して見せてあげたり、実際に触ってもらったりして、歯医者に慣れてもらうように工夫もしています。

ご年配の方に配慮していることがあれば教えてください。

歯だけでなく、糖尿病や、心疾患など全身疾患をお持ちではないかを確認するように心がけています。もしそれを把握せずに治療を進めてしまうと、後々のトラブルにもなりかねないので、特に注意しています。また、治療台に座っていただいている時は、倒す時に声を掛けたり、支えたり、本当にわずかな事ですが、不安にならないように配慮は欠かしません。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

デザインは、院内に広々としたキッズスペースを設置している事です。小さなお子さまをお持ちの親御さまでも、ゆっくり治療を受けていただけるようにと思い、キッズスペースには保育士も採用しました。あとは、少しでも院内に入ってきて心が落ち着くように、アメニティーを増やしている事です。

空間としては、歯医者独特の匂いをさせない事ですね。あの歯医者独特の匂いの原因は、とある一つの「薬品」を使用しているかどうかなんです。私はその薬品を使用していないので、ツンとしたあの「歯医者独特の匂い」はほとんど感じないようになっています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

いろいろありますが、特に「コミュニケーションはたくさん取りましょう」といつも声を掛けています。待ち時間の間にも声を掛けるように指導していますし、あとは治療室に入った時の待つ時間も、患者さまを一人にする事はありません。この事もあって、患者さまから「雰囲気がいいですね」と言われると、スタッフたちのおかげなので、とっても感謝しています。

患者さんの傾向を教えてください。

通院して来られる方のほとんどが「痛い」というお悩みをお持ちという事です。年齢層としては0歳から100歳以上までと幅広いですが、何かしら歯にトラブルがあり「痛い」と感じている方が本当に多いです。でも、きちんと通ってくださる方が多いので、私としても、いち早く痛みを取ってあげたいといつも感じています。

あとは、家族でお越しになる方も多いです。キッズスペースが広い事もあって、親御さまが治療を受ける時にもお子さまも一緒に来られたりもします。待合室も広いので、リラックスしながらお待ちいただいています。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

お子さまをもっとみていきたいです。お子さまの「痛い」というお悩みを解決するのはもちろんの事、虫歯のない環境を維持できるお口を作りたいです。
私の目標としては、妊娠中の時から、お母さまに歯医者へお越しいただきたいと思っています。実は妊娠中や出産後はホルモンバランスが崩れる事から、虫歯や歯周病になりやすいと言われているんです。だからこそお母さまへのお口のケアをすると共に、生まれてきた赤ちゃんへの、お口の予防方法をお教えするので、実施していただきたいなというのが本音です。この事から、お子さまの時からの「予防」には力を入れていきたいなと思っています。

医師スタッフ

院長写真

院長 石田 悠哉 (Yuya Ishida)

昨今、歯医者の数はどんどん増えてきています。歯医者の数だけ歯科医師がいますが、歯科医師ごとに、性格や話し方、治療への考え方、治療方法などは異なります。本音で何でも話せる歯科医師や、相性の合わない歯科医師など、様々な方がいるでしょう。そのため、もし縁あって当院に来ていただければ、患者さまの要望をくみとってよりよい治療をご提供しますが、もし合わないと思った際には、無理して通う事はしてほしくないと思っています。

まずは、「どのような先生なのかな」「どのような雰囲気なのかな」という気持ちでお越しいただければ幸いです。できる限り寄り添いながら一生懸命サポートさせていただきます。ぜひお気軽に、ご相談をお待ちしています。

院長略歴

  • 2009年3月 明海大学卒業
  • 2010年7月 上尾ファミリー歯科 院長就任

趣味・特技

  • 家族旅行

好きな食べ物

  • 餃子

座右の銘

  • 初志貫徹

上尾ファミリー歯科の基本情報

医院名

上尾ファミリー歯科

あげおふぁみりーしか

受付0066-9683-022316 (通話無料)
住所

〒362-0064 埼玉県上尾市小敷谷880

アクセス

高崎線上尾駅 西口車12分
高崎線上尾駅 西口徒歩35分

診療項目保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 口腔外科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / インプラント / 美容診療
診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~20:00    
14:00~17:00    
15:00~18:45    
スタッフ

先生の人数:男性1人 スタッフの人数: 女性7人

お問い合わせ番号

048-676-4618

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペース|個室制|駐車場

サービス

カード可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空きあり
  • 明日空きあり
0066-9683-022316無料通話
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電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

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