4.2いいね!

口コミ30

最寄駅
北上尾駅
東口 徒歩1分

住所 埼玉県上尾市原新町16-8地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

患者さまの歯の健康を守るために、精密な虫歯の検査を行っています

北上尾歯科 虫歯

歯の寿命と患者さまのお考えを考慮した虫歯治療を行います

虫歯治療は、患者さまがどのような治療を望んでおられるのかを聞き取り、しっかりと相談しながら治療計画を立てることから始まります。虫歯にはいろいろと種類があり、広く知られているように削って詰める治療だけでなく、削らずに経過を見た方が後々の保存状態が良くなるものもあります。その虫歯の質を見分けるためには、精密な検査を行う必要があるのです。

当院は患者さまの歯の状態を、パノラマレントゲンなどの検査機器を用いてお調べし、患者さまへご説明いたします。その情報をもとに、当院が患者さまにご提供できる治療内容をお伝えして、どのような治療を受けたいのかを患者さまにお選びいただけるようにしています。

歯科医師が治療をするのは、患者さまの歯ですから、自分の勝手な判断で治療することはいたしません。当院は患者さまが受けたい治療を選ぶことができるように、できる限りの情報をご提示するための検査を行っています。

親知らず

毎日が診療日だからこそ、抜歯後のトラブルにもすぐに対応が可能です

北上尾歯科 親知らず

親知らずの抜歯はお任せください!症例によってはその日の内に治療が終わる場合があります

親知らずは、18歳から20歳くらいから生え始めてくる一番奥の歯です。そのため、当院には、20代くらいから親知らずが痛み始めて悩まれているという方が多くご来院されています。

当院ではまず、レントゲンを用いて親知らずの診査診断をしっかりと行います。複雑な症例でなければ、抜く作業だけなら1分かからないで終えられることもあるため、その日の予約状況によっては初診でも即日抜歯をすることができる場合があります。「親知らずが痛いけれど忙しくて時間を中々とれない」という方でも、抜歯をしていただくことが可能です。

親知らずを素早く抜けることは、患者さまへの負担を軽減すると同時に、治療後の腫れや痛みが少なくて済むというメリットがあります。痛みを我慢せずに、まずは当院へご相談ください。

矯正歯科

ワイヤー矯正とマウスピース矯正の併用も含め、より良いプランをご提案します

北上尾歯科 矯正歯科

矯正治療のメリットは見た目の改善だけでなく、お口の健康維持にもつながる点です。歯並びや噛み合わせの乱れが原因でお口のケアがしづらければ、虫歯や歯周病のリスクが高まり、最悪の場合は歯を失ってしまうかもしれません。そのようなトラブルを未然に防ぐことができるよう、当院は矯正治療に力を入れています。

在籍するすべての歯科医師がワイヤー矯正やマウスピース矯正いずれにも対応でき、お口の状態や一人ひとりのご希望に合わせて臨機応変に治療を進められるという点が、当院の強みの一つでしょう。例えば、歯並びによってはマウスピース矯正だけでは治療できないこともありますが、その場合は目立ちにくさにも配慮しつつ、微調整が必要な箇所にのみワイヤー矯正を併用するといったことも可能です。

様々なプランをご用意し、詳しく検査した上で、お気持ちに寄り添った治療計画をご提案するよう心がけています。虫歯や歯周病の治療といった歯科診療にも幅広く対応しており、矯正治療においても、お口のトータルケアを意識しながら治療を進めてまいりますので、まずはご相談にお越しください。

インプラント

科学的な根拠に基づいた素材の選択や治療方法の選定を行います

北上尾歯科 インプラント

インプラント治療を行うにあたって、歯科医師自身の経験や知識に基づいた治療方法を選択するという考え方もあります。しかし当院は、自身の経験と知識だけで、患者さまのお口に合った治療を選択できるとは考えていません。

当院は、「EBM(Evidence Based Medicine)」と呼ばれる考え方を基礎とした治療を行います。EBMとは、さまざまな研究や論文を参考に導き出された結論に基づき、治療法や材料を選択していく治療のことです。実際に治療を行う歯科医師の知識や経験に加え、日々更新が続けられている論文や研究結果も参考とすることで、より患者さまのお口に合った治療を目指します。

また、お口の状態は患者さまごとに異なります。虫歯や歯周病になりやすい方もいれば、歯ぎしりや噛み合わせの乱れといった問題を抱えている方もいます。それらの問題を検査の段階で洗い出し、あらかじめ治療することで、埋入したインプラントを長持ちさせられるよう努めています。

小児歯科

将来も健康的なお口を維持してもらえるようにサポートいたします

北上尾歯科 小児歯科

当院は小児歯科において、お子さまの歯をいかに健康的に維持するかどうかを大切にしています。永久歯が生えそろうまで、どういったサポートを行って乳歯を健やかに保っていくかをメインに、お子さま一人ひとりの口内状態と向き合っています。

お子さまの場合、虫歯でもすぐに治療をせずに済むケースもあります。将来、健康的な永久歯が生えてくる環境を整えるために、当院は必要な介入のみに留めるよう意識しています。

また、お子さまの大切な歯を守っていくために、日々のブラッシングや定期的なフッ素の塗布が欠かせません。親御さまにはご自宅でできるケアについてアドバイスをするなど、さまざまなアプローチで健康づくりをお手伝いいたします。

お子さまのお口のことでお悩みの方、正しいケアを知りたい方など、どなたもご相談にお越しください。

予防歯科

患者さまの生活背景まで考慮して、それぞれにプランをご提案しています

北上尾歯科 予防歯科

近年では歯科医療の進歩によって、1本の歯のトラブルに対しても複数の治療法や材料を選択できるようになりました。数ある候補の中から歯科医師が選び抜いてご提案したものであっても、全ての患者さまにとって良い選択とは限りません。

当院は一人ひとりの生活背景をよくヒアリングし、時間をかけて治療法を説明しております。お口を使うのは患者さまで、ご自身が納得して治療を受けていなければ意味がないからです。また、天然歯をできるだけ削らず、自然な姿でいられるよう治療することも目標としております。

特に予防歯科は、コストパフォーマンスの良い治療法とも呼ばれています。治療を繰り返すことを防ぎ、結果的に歯科治療費を抑えることができるからです。当院は、虫歯や歯周病の重症化予防に取り組む医院として「か強診」に認定されています。ぜひお口の健康維持と負担軽減のため、当院をご活用ください。

医院からのお知らせ
【ホワイトニングご希望の患者さまへ】

ホワイトニングは処置の準備の関係上、初診でご来院いただいた当日には処置を行えない場合がございますので、予めご了承ください。

※受診歴のある患者様は直接お電話にて受付して下さい。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219613無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内