4.4いいね!

口コミ25

最寄駅
上尾駅
西口 車10分

住所 埼玉県上尾市向山2-43-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ミドリ歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまにリラックスしていただけるように工夫し、痛みを感じさせない治療をいたします

当院では「高周波治療器」を使用し、血流を良くした状態から治療を行っていきます。

患者さまに痛みを感じさせない治療をするために、いきなりお口の中の処置を行わないようにしております。患者さまにはまずリラックスしていただきたいと考え、血流を良い状態にする機械を使い、患者さまのコンディションを向上させることから始めております。他にも、定期的に声をおかけして恐怖心を緩和させる等の工夫をしております。このような配慮により、落ち着いた気持ちで患者さまに治療に臨んでいただけるため、精神的な面から生じる痛みも抑えられております。

また、痛みを苦手とする方であれば、表面麻酔も行っております。表面麻酔を行うことで、麻酔液を入れる際の針が刺さる痛みも抑えることができるからです。

歯科医院に対して嫌なイメージをもっている方も多いと思いますので、少しでも歯科医院へ通いやすい状況をつくりたいと考え、痛みを感じさせない治療へ力を入れております。

こだわり

先生の専門性・人柄

当院を身近な場所だと感じていただくために、傷みや不安を感じさせないような治療に努めております

地域の患者さまの「ホームドクター」として、歯を守るお手伝いをさせていただきたいと思っています。

院長はインプラント治療を注力した歯科医師であり、副院長は日本小児歯科学会の専門医です。また、それぞれが分野以外の治療にも対応することができ、地域の皆さまのホームドクターになれればと思っております。

院長は、歯科医院で嫌な思いをした幼い頃の経験があります。そのため、お子さまに限らず患者さま全員に嫌な思いをさせることなく、お口の中をより健康な状態にしたいと考えております。

副院長は、恩師からの「麻酔をしたときに、お子さまが少しでも動いたら、自分の負けだ」という言葉に感銘を受け、小児歯科を研究するようになった歯科医師です。お子さまには嫌な思いをさせないように配慮することで、定期的に通っていただくことができると思っております。

院長も副院長も、歯科医院への嫌なイメージを患者さまにもたせないよう努めております。当院を身近な場所であると感じていただき、定期的に通っていただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌に力を入れ、空気にまでこだわり、衛生管理を徹底しております

治療機器の滅菌はもちろん、各診療台に「口腔外バキューム」を設置しています。

当院は、医療機関として、衛生管理を徹底しております。特に、滅菌には力を入れ、治療を終えた後には毎回滅菌を行っております。保管に関しても、全て滅菌パックへ入れ、治療を始める際に患者さまの目の前で開封するようにしております。滅菌できない器具であれば、使い捨てのものを使用し、患者さまにはきれいな器具でのみ治療をしております。

また、各ユニットには、空気中に浮遊する細菌も取り除くことができる口腔外バキュームを設置し、患者さまには汚い空気を吸わせないように配慮しております。他にも、待合室には空気清浄機を設置し、きれいな空間づくりをしております。

このように徹底した衛生管理を行っているので、院内感染を防ぐことができております。そのため、患者さまには余計な不安を感じさせず、治療に専念していただくことができます。

こだわり

イチオシの院内設備

駐車場やスロープがあるため、お子さまからお年寄りの方までが通院しやすい環境になっております

院内はスロープが付いており、また車いすもございますので、気兼ねなくお越しいただけます。

当院の玄関にはスロープがあり、ベビーカーや車椅子も入りやすいため、お子さまからお年寄りの方までどなたにとっても通院していただきやすくなっております。また、駐車場も13台分用意されているので、車でご来院していただくこともできます。

当院は地域のホームドクターを目指し、多くの患者さまに通っていただきたいと考えているので、洗練された技術や徹底されたコミュニケーションだけでなく、このような物理的な環境面での通いやすさにも配慮しております。そのため、患者さまにとって家族全員で通っていただけるような歯科医院になっています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1
2
3
4
5 6
7
8 9 10
11
12
13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内