4.5いいね!

口コミ37

最寄駅
大袋駅
出口 徒歩15分

住所 埼玉県越谷市大字下間久里字源前738-3-2F メディウェルタウンせんげん台内地図

  • 土曜診療

まくり歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

初めての方へ

メディカルモール内にあり、内科や小児科などと連携を取りながら、総合的な歯科医療を行います

当院は内科や小児科、皮膚科、眼科などを有するメディカルモール内にあり、それぞれの医院との医療連携を取りながら診療を行っています。保険診療・自由診療のどちらにも対応しており、見た目はもちろん、お口の機能やお身体の健康にも配慮をした歯科治療のご提供に努めています。

患者さまと信頼関係を結んだうえでの診療を重視し、密なコミュニケーションを欠かしません。お口全体のバランスを考慮した総合的な治療計画を立て、画像を使った目で見て分かりやすい説明で処置の必要性をご理解いただけるように工夫をしています。

当院の目標は、小さなお子さまやその親御さま、ご年配の方まで幅広い年代の方にとって頼りがいのある歯科医院となることです。患者さまご本人だけでなく、ご家族のお口の健康サポートもお任せいただけるように、スタッフ一同誠意をもって努めてまいります。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングを重視した診療、綿密な治療計画の提案と説明を大切にしています

人間のお口の構造は大変複雑で、歯だけでなく顎の骨や歯茎の状態、歯並びや噛み合わせまで整っていて初めてしっかりと機能するものです。そこで、当院では綿密な治療計画の立案を欠かしません。さまざまな医療機器を駆使し、ていねいに患者さまのお口について把握していきます。

また、患者さまのお口の問題を改善していくためには、コミュニケーションをしっかりと取って、信頼関係を築きながら診療を進めていくことが大切だと考えています。治療の重要性を理解してもらえるように患者さまのお悩みを受け止め、そのうえで提供できる診療内容をご提案しています。

モニターを使った目で見て分かりやすい説明を行い、患者さまに納得いただけた場合にのみ実際の治療へと進みます。ご不明点があればていねいに解説いたしますので、気兼ねなくお尋ねください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

保険診療での虫歯や歯周病治療をはじめ、美容診療や矯正治療などの自由診療にも対応可能です

患者さまが納得できる治療結果を出すためには、複数の選択肢をご提示し、その方が受けたいと思える方法を選んでもらえる体制を整えることが大切です。そこで当院は保険診療はもちろん、自由診療にも対応し、ご希望に近い治療を受けてもらえるようにしました。

虫歯や歯周病の治療だけでなく、症状の再発防止に役立つ予防歯科、歯を失った方のための入れ歯やブリッジ、などにも対応可能です。さらに歯を漂白するホワイトニング(※)もご提供しています。

特に当院が注力しているのは矯正治療です。お子さまの顎の成長発育をサポートする小児矯正(※)から、大人の方に向けたワイヤー矯正(※)まで、患者さまの年齢を問わず歯並びの改善をお手伝いできます。

整った口元を手にすることができれば、笑顔に自信が持て、コミュニケーションが楽しくなるなどのメリットも期待できます。さらに虫歯や歯周病の予防や、顎関節症などのトラブル防止といった側面も見逃せません。気になる方は、ぜひ治療をご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

医院作り

働き盛りの方や子育て中の方など、さまざまな生活スタイルの方が通いやすい医院作りを目指しています

会社勤めの方や子育て中の方、学生の方でも通いやすい歯科医院を目指して、当院は木曜を除く平日だけでなく土曜も18時まで診療を行っています。また、お子さまと一緒に通院してもらえるように診療室のスペースを広く取り、親子同じ空間で診療を受けられるようにもしました。

当院は内科や小児科、皮膚科、眼科などの医療施設が集まるメディカルモール内にあります。そのため、それぞれのクリニックと連携を取りながらの医療提供が可能です。お子さまを小児科へお連れになるついでなどに、歯の治療やメンテナンスが受けていただければと思います。

50台分の駐車スペースもあり、車で遠方から通院したい方や、お子さまやご年配のご家族と一緒に通いたい方にとっても便利な環境です。ぜひご家族の方とお口の健康管理をはじめてみませんか。

医院からのお知らせ

通院中の患者様につきましては医院の固定電話に御連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内