4.4いいね!

口コミ12

最寄駅
越谷駅
東口 徒歩9分

住所 埼玉県越谷市中町8-17 ウィンハイム会田1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

入れ歯のメリットとデメリットとは

アップル歯科クリニック(越谷市中町) 入れ歯・義歯

インプラントを行う際は歯を失った原因を取り除き、噛み合わせを整えてから手術を行います。

入れ歯のメリットは、保険診療に対応し、取り外せるので何か問題が起こった時に修理しやすく、メンテナンスが楽な事です。また、もし寝たきりになった場合、お口の中のメンテナンスが難しければ入れ歯を外すだけで済み、大きな問題が起こっても重篤な状態になりにくいというのも大きなメリットではないでしょうか。
一方、入れ歯のデメリットは、着脱式のためインプラント(※)に比べるとお口の中での一体感や咀嚼力が弱い事です。合わない入れ歯だと痛みがでることや外れやすくなることもあります。さらに、残っている歯に負担がかかるという点もデメリットの一つです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラント治療だけではない、お口全体を見た包括的な歯科治療

アップル歯科クリニック(越谷市中町) インプラント

インプラント治療とは、歯を失った部分の顎の骨に人工歯根を埋入し、その上に人工歯をかぶせることで歯の機能を取り戻す治療法です。そのため、治療前にはインプラント治療を行う部分以外の歯や顎の骨の状態など、お口全体の状況を把握したり整えたりすることが大切となります。

当院は、インプラントが必要になる原因はお口の中にあると考え、長く健康的にインプラントを使い続けていただけるよう包括的な歯科治療に力を入れています。

入れ歯やブリッジも、歯を失った際の治療方法の一つです。しかしインプラントはこれらの方法と異なり、自分の歯と似た噛み心地が得られる、支えにする歯が不要で周りの歯に負担をかけない、他の歯を削らなくていい、といったメリットがあります。また、見た目も気になりにくく、日常生活を過ごす上でのストレスも少ないことが特徴です。

顎の骨が薄い場合には、ソケットリフトやGBRといった骨造成にも対応しています。インプラント治療の内容やご自身のお口について詳しく知りたい方は、ぜひ一度当院へお越しください。

小児歯科

子ども好きの院長による無理のない治療

アップル歯科クリニック(越谷市中町) 小児歯科

お子さまとのコミュニケーションを得意とする院長が治療を行います。

お子さまとしっかりコミュニケーションを取って様子を見ながら、できることを無理のない範囲で進めていきます。できたことは褒め、頑張ったら「ありがとう」と伝えることで、お子さまも治療に協力してくれるようになるものです。そのため、以前泣いてしまって治療ができなかったお子さまも、無理なく治療できるようになったと言っていただいております。
待っている間はキッズスペースで楽しく遊んで過ごせるので、お子さまだけでなく、小さいお子さまのいる親御さまもどうぞお気軽にご利用ください。

小児矯正

コミュニケーションを取りながら、一人ひとりの状態に合わせた対応をしています

アップル歯科クリニック(越谷市中町) 小児矯正

当院はお子さまが恐怖心を抱かず、リラックスして通院できるような歯科医院を目指しています。お子さまの目線になり、笑顔でやさしく話しかけるなど、親身になってコミュニケーションを取ることをスタッフ一同欠かしません。お子さまと心の距離を縮め、スムーズな矯正治療へつなげられるように努めています。

また嫌がるお子さまに対し、無理に治療を行うことはありません。一人ひとりのお気持ちやペースに合わせ、じっくり進めていきます。矯正治療はその期間の長さゆえに、患者さまご自身のやる気がとても大切になるからです。治療に対して前向きになってもらえるよう、注力します。

可能であれば、幼い頃から定期健診を受診してください。幼少期から歯科医院に慣れることで、スムーズに矯正治療が進められる他、将来のお口の健康作りにも役立つからです。親御さまと協力しながら、一緒にお子さまの大切な歯を守っていきたいと思います。

予防歯科

予防の意識を持ってもらうために心がけていること

アップル歯科クリニック(越谷市中町) 予防歯科

予防の意識を高めていただけるよう、ご自宅でのケアグッズの販売を行っています。

歯が痛くなってから歯科医院に行くという方は多いものですが、本当に歯を残したければ、歯が痛くなる前に歯科医院に行くことが大切です。

当院では患者さまに予防の意識を持っていただくために、お口の中を口内カメラで見ていただきながら問題のある箇所をご説明し、そのままにしているとどのような状態になるのかお伝えしています。また、治療が終わったらその状態をいつまでも維持できるように、定期健診だけでなくご家庭でもしっかりケアを続けていただけるようお話ししています。

誰でも長く自分の歯で過ごしたいと思っていることと思います。そのためには、正しい歯磨きや食生活及び生活習慣の改善、フッ素の塗布など、様々な方法で虫歯や歯周病を予防していかなければなりません。痛くなってからでは手遅れだと考え、日頃からの予防を心がけましょう。

美容診療

美しさも機能性も追求する白いつめ物

アップル歯科クリニック(越谷市中町) 美容診療

患者さまのご要望をカウンセリングで伺い、見た目の美しさと機能性を重視した治療を行います。

通常の保険診療では見た目の美しさまで考えた治療は行われず、どちらかというと機能面を重視した治療に偏ってしまうケースが多く見られます。美容診療では、お口の機能と見た目の美しさの両方を大切にした治療を行います。

当院では、見栄えをよくするためにただ白いつめ物を入れるだけの治療ではなく、きちんと歯の機能を改善させ、その後のことまで考えた治療を行います。そして、患者さまによって歯の美しさに関してお悩みは違うと思います。例えば、銀歯が気になる、笑顔に自信を持てるようになりたい、欠けた歯を治したいなど、患者さまのお悩みによって治療方法はさまざまに変化します。

患者さまのご要望、ご予算などをカウンセリングの中でしっかりと伺い、使用する素材を患者さまと一緒に選んでから治療を進めます。

ホームホワイトニング

歯へのダメージが少ないホームホワイトニング

アップル歯科クリニック(越谷市中町) ホームホワイトニング

当院ではマウスピースタイプのホームホワイトニング(※)を取り扱っております。ホームホワイトニングではマウスピースを歯医者で製作し、後はご家庭でマウスピースに薬液を入れて一定時間装着します。

ホームホワイトニングは歯へのダメージが少ない反面、白くなるまで時間がかかります。その反面、元の色に戻るスピードも遅いため、いったん白くした歯を長く保つことが可能です。また、ホワイトニングの作用には個人差があり、白くなるまでにかかる期間は人によって異なります。

当院で行うホームホワイトニングは歯を自然な白さにすることができるので、わざとらしくない白い歯を求める方におすすめです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

噛み合わせを含めたトータルな治療を計画

アップル歯科クリニック(越谷市中町) 噛み合わせ

噛み合わせの正しい位置を確認することで、お口から全身の健康維持に繋がります。

当院では、噛み合わせを含めたトータルな治療計画を立てた上で治療を行います。例えばかぶせ物が外れた場合、その部分を改善するだけではなく、なぜそのようになったのか原因を考えて治療することが大切となってきます。その原因が噛み合わせのずれにある場合は、まずその噛み合わせを改善しないと再び同じ問題が生じるかもしれません。

また、悪い部分だけを見て治療を行うと、噛み合わせがずれて不定愁訴を起こすことや体のずれを助長してしまうことも考えられます。そのため、治療の際は噛み合わせを含めたトータルな治療計画を立てて治療を行っています。根本的な原因となっている噛み合わせを改善してから治療することで治療した部分も長持ちし、お口の中だけでなく全身の健康を維持することにも繋がります。

矯正歯科

矯正治療は、身体のバランスやコンプレックスの改善にもつながると考えています

アップル歯科クリニック(越谷市中町) 矯正歯科

矯正治療で口元の見た目が改善されれば、歯並びに対するコンプレックスを取り除けるきっかけとなります。また歯列の乱れや顎骨の状態によって引き起こされる、嚥下や呼吸といった行為の問題改善にもつながります。こうした点から、当院は矯正治療は患者さまに健やかな人生を送ってもらううえで重要な治療だと考えています。

さらに矯正中の口内環境を安定化させるべく、歯科衛生士によるブラッシング指導や歯のクリーニングも行っています。歯科医院でのメンテナンスを受けていただくだけでなく、セルフケアも向上させてもらうことで、よりお口の健康を維持できるようにお手伝いします。

患者さまの症状によって異なりますが、当院では主にマウスピース矯正をご提案させていただいています。器具がシンプルな構造をしており、口内に傷をつけにくく、話すときに邪魔になりにくいからです。また目立ちにくいこと、着脱可能で口内を清潔に保ちやすい点も見逃せません。一人ひとりの口内をしっかりと調べ、治療法を提案させていただきます。

医院からのお知らせ
当院は土足でご来院して頂いて問題ございません。

こちらからの受付は仮の受付です。
医院からの折り返しをもって受付完了とさせていただきますので
あらかじめご了承ください。


★【越谷市 中町】のアップル歯科クリニックです。
お間違えのないようご確認お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23
24
25 26 27 28
29
30
31

2024年4月

1 2 3 4
5
6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216403無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内