3.6いいね!

口コミ28

最寄駅
越谷駅
出口 徒歩10分

住所 埼玉県越谷市越ケ谷5-2-2 K’レセンテ1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あらかき歯科医院の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのことを第一に考えている当院ならば、外国の方の治療にも対応できます

治療前には、レントゲン撮影した写真を使って、ていねいな説明を行います。

当院では、英会話を必要とする患者さまの対応も可能となっています。

外国の方に対応する場合は、日本との文化の違いも考慮にいれるようにしています。歯科医師の中には、言葉の問題から充分な説明をしないまま施術を行い、後で問題になることがあるともお聞きします。当院では、そのようなことがないように施術の際には外国の方にもご理解いただけるよう、充分すぎるほど説明し、施術方針についても同意の上で治療を進めるようにしています。

歯科医院とは継続して通っていただきたいところです。だからこそ当院は、通いやすさを追求し、患者さまのことを第一に考えています。患者さまの不安を改善し、治療が不明瞭なまま行われることのないように努めています。虫歯を作らないための予防歯科に力を入れたり、 患者さまが通院しやすいように駐車場を用意しているのも、患者さまのことを第一に考えているからです。

細かいところにまで配慮が行き届いた歯科医院を目指しております。

こだわり

子連れ配慮

事前にご予約いただければお子さまの託児もできる、親御さまにとって嬉しい歯科医院です

明るい笑顔の受付スタッフが患者さまのお越しをお待ちしております。

患者さまに気軽にご相談いただけるよう、失礼にならないようにしつつもフレンドリーな対応を心がけています。そして、常に患者さまの立場に立って、気持ちよく治療を受けていただけるよう努めています。

特に、お子さまや妊娠中の方、持病をお持ちの方などに対して配慮するよう、スタッフ一同気をつけています。お子さま連れの方には、親御さまが治療中でも遊びながらお子さまに待っていただけるよう、キッズスペースを設置しています。また、ご予約いただければ託児も可能です。

お子さまの治療では無理に治療を行うのではなく、お子さまの状況を見ながら、なるべくリラックスしてスムーズに治療を受けていただけるよう配慮しています。

こだわり

予約の取りやすさ

土日祝日も治療可能&平日は夜も19:30まで。訪問診療もやっているから老若男女に優しい歯科医院です

土日、祝日もやっています。日時にご不安がありましたら、お気軽に受付までお声掛けください。

当院は水曜日を除き、土、日、祝日も診察しています。平日は夜も19:30まで診療していますので、会社帰りの方も利用しやすいかと思います。診察台は、すべてパーテーションで区切られており、プライバシーに配慮しておりますので、なかなか話しにくいような繊細なお口の悩みも、何なりとご相談ください。

また、寝たきりなど通院に困難な患者さまのためには訪問歯科診療も行っております。対象エリア、訪問時間などお気軽にお問い合わせください。

こだわり

イチオシの院内設備

口腔内カメラや歯科用CTを使用し、精密な診断をおこなうことを重視しています。

当院では口腔内カメラを使用し、患者さまに画像で虫歯を確認していただくことで、わかりやすい説明に努めています。実際のお口の中をご自身でみることができますので、その後の治療についても、イメージしていただきやすくなります。

また、レントゲンや歯科用CTも導入していますので、顎の骨までしっかり確認し、精密な診断・治療をおこなうことができます。CTの画像も、治療説明時に使用することがあります。

治療説明の際には、患者さまがご自身で実際に見て、確認していただくことを大切にしています。ご不明点などはお気軽にお尋ね下さい。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理を徹底し、院内感染を防ぎます。

患者さまが不安なく治療をうけられるよう、衛生管理にも力をいれています。治療器具はひとつひとつ丁寧に洗浄・滅菌をおこない、患者さまのお口に入るまでは、滅菌パックを使用し清潔を保っています。

歯を削るハンドピースも患者さまごとに取り替え、患者さまの唾液や血液などの汚れが残らないよう、ハンドピース専用の滅菌器を使用しています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みや不安な気持ちをやわらげる治療を目指しています。

当院は、歯科治療における痛みをできる限りやわらげるよう工夫しています。痛みを減らす工夫として、一つひとつの処置を丁寧かつ慎重に行うのはもちろんのこと、どうしても痛みが苦手という方には笑気麻酔を行うことも可能です。笑気麻酔は、ぼーっとした意識の中で歯科治療を受けることができます。これは痛みを軽減するだけでなく、不安な気持ちをやわらげるためにも有用な方法です。

また、当院は痛みを軽減すると同時に、患者さまの不安な気持ちを和らげることにも力を入れており、焦らない・怒らない気持ちを持って全ての患者さまに対応するよう心がけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212561無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内