3.6いいね!

口コミ28

最寄駅
越谷駅
出口 徒歩10分

住所 埼玉県越谷市越ケ谷5-2-2 K’レセンテ1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

細やかなメンテナンスで、入れ歯をしっかり使いましょう

あらかき歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯の微調整の際にはカウンセリングをしっかり行い、細やかなメンテナンスを行います

インプラントをおすすめしてはいますが、もちろん入れ歯をご希望の患者さまもいらっしゃいます。入れ歯をご希望の患者さまにも、より快適な入れ歯を提供できるよう心がけています。

入れ歯は患者さまの口に入れてずっと使うものですから、患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせた、微調整のされた入れ歯をご提供できるように努めています。

入れ歯は毎日使用するものですから、愛着を持たれている患者さまもいらっしゃることでしょう。そんな愛着のある入れ歯をしっかり使っていただけるよう、細かなメンテナンスも行っています。なるべく最後まで使用できるようメンテナンスを行っています。入れ歯が合わなくなったから噛めなくなったと患者さまがあきらめてしまわないよう修理を行い、入れ歯の寿命を延ばすよう努めています。

歯周病・虫歯

歯周病・虫歯など、痛くなる前にお越しください。

あらかき歯科医院 歯周病・虫歯

歯科治療の基本となる虫歯治療や歯周病治療に、当院は力を入れています。虫歯や歯周病は二大口腔疾患と言われており、お口にトラブルを抱えている方のほとんどが、これらの問題と関係しています。虫歯や歯周病は進行すればするほど治療が大規模になり、治療期間も長くかかってしまいます。そのため、少しでも違和感を覚えた際はできる限り早く治療を受けることが重要です。特に歯周病の場合は自覚症状が現れるのが遅く、歯茎の出血や痛みを感じた際は、すでにある程度症状が進行した状態になっています。そのため、これらの症状が現れた際はすぐにご相談いただくことをおすすめしています。

当院の虫歯治療・歯周病治療では、根本となる原因を突き詰めた上で治療を行っていくよう心がけています。症状の改善といった表面上の治療を行うのではなく、どうしてこのような症状が現れたかを突き詰めることが大切だと考えているからです。また、これらの治療と並行して口臭の問題に対応していくことも可能です。

予防歯科

歯のトラブルの大半は予防で防げるから、当院では予防歯科の重要さをお伝えしています

あらかき歯科医院 予防歯科

清潔な滅菌された器具を使用し、治療をおこなっています。

歯周病や虫歯というのは、なによりもまず予防が重要となります。当院では、こまめに歯石を取るなど、できるだけ歯を綺麗に保てるように患者さまにも意識づけを行っています。また、歯周病だけでなく、お子さまの虫歯予防にも力を入れています。

定期的に美容院で髪をカットするように、歯科医院にも定期的に歯のクリーニングで通っていただけるようにと考えています。そのため、当院ではスタッフと連携して、患者さまのケアのお役に立てるよう日々努めています。

小児歯科

お子さまも楽しんで通える歯医者さんです。フッ素でしっかり予防しましょう。

あらかき歯科医院 小児歯科

お子さまの治療に際しては、お気持ちを何よりも尊重し、時間をかけてゆっくりと治療に取り組んでいくようにしています。まずは私たちに慣れていただくことから始め、お子さまが恐怖心なくリラックスして治療に臨めるような環境を整えていきます。そのため、スタッフみんなでお子さまを楽しませたり、キッズスペースで一緒に遊んだりといった工夫も行っています。

事前にお問い合わせいただければお子さまをお預かりすることも可能ですので、お子さま連れの方はぜひご利用ください。また、お子さまの場合は虫歯予防の一環として月に1回程度のフッ素塗布をおすすめしています。特によく虫歯になるという方にはおすすめの予防方法です。
当院は、お子さまに楽しみながら通っていただけるような歯科医院を目指しています。

治療方針

できる限り歯を大切に、抜かないためのご提案をしています。

あらかき歯科医院 治療方針

できる限り歯を大切に、抜かないためのご提案をしています。
当院は、できる限り歯を抜かないという方針をとっています。どんなに悪い歯でも、まずはできるだけ長持ちのする治療をご提案いたします。しかし歯を失った場合には「しっかりと噛める」ことを第一に考えた入れ歯のご提案を行っております。

比較的費用が抑えられる保険診療である、入れ歯やブリッジなどからご提案していくようにしています。これらの治療を行う上で重要なのは、全体の噛み合わせを考慮するということです。また、定期的なメンテナンスが必要不可欠です。そのため、治療に併せてメンテナンスの重要性もお話しするようにしています。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内