4.0いいね!

口コミ169

最寄駅
越谷駅
東口 徒歩3分

住所 埼玉県越谷市越ケ谷1丁目16-6 ALCo越谷ショッピングスクエア2階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

医療法人清療会 越谷エース歯科 治療方針

患者さまのご要望が多い歯の見た目に関して

銀歯を見た目のきれいな素材に変えたり、色素が沈着した前歯のかぶせ物を新しくしたりと、患者さまのご要望が意外に多い分野です。昔は材料が今ほど発達していなかったため、ほとんどの治療が銀歯で行われてきました。現在は保険診療でもプラスチック製の樹脂などの材料を使い、歯を白くすることができます。保険の適用は使う材料やお口の状態により変わってきますが、ただきれいにするだけでなく、数年後を考えて治療法や材料を選んでおります。美容診療においては、歯をきれいにするのはもちろんですが、機能面が重要になってきます。歯がきれいになったら早く治療を終わりにしてほしいという患者さまが傾向として多くいらっしゃいますので、そこを納得していただくのが難しいと感じております。

まずはご要望をお聞かせください。患者さまの状況に応じてアドバイスいたします。当院ではホワイトニング(※)も取り入れております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

医療法人清療会 越谷エース歯科 歯周病

歯茎の治療はほとんどの方に

歯茎の病気は糖尿病みたいなもので、積み重ねです。歯周組織は歯を支えるものですので、歯周病の治療なしに、新しい技術の治療も美しい治療もありえないのです。それなので、歯周組織の安定を保つためにも、基本的に歯茎の治療はほとんどの方に行います。クリーニングをしてから治療というパターンが多いですが、全部行ったとしても、大体6回から8回ほどで終わります。そこからスタートした方が最終的にきれいに仕上げることができると伝えると、そこは理解してお付き合いいただける患者さまが多くいらっしゃると実感しております。治療がどんなものか全体像を把握していただいて、治すための意識付けをしていただけるよう、それぞれの患者さまとコミュニケーションをうまくとることを心がけています。

予防歯科

医療法人清療会 越谷エース歯科 予防歯科

歯周病により適した予防法はブラッシング

歯周病に適した予防法・治療法はブラッシングです。プラークと呼ばれる歯にへばりついた歯垢は、細菌のかたまりで、この細菌が歯肉や顎の骨などの歯周組織に炎症を起こします。それなので、このプラークを定期的に除去することが必要で、それができるのが正しいブラッシングなのです。当院では歯周治療の一環として、ブラッシング指導を行っております。また、歯ブラシの選び方や歯みがき剤の正しい使い方なども説明いたします。一方で、ホームケアをどれだけしっかり行っていても、歯肉より下の部分にあたる見えない部分には、歯垢がミネラル分を含み硬くなった歯石がどうしてもたまってしまいます。こちらは医院で対応させていただきます。歯周病の治療には、患者さまと私たちが共に努力していくことが必要なのです。

小児歯科

医療法人清療会 越谷エース歯科 小児歯科

虫歯になりにくい歯質をつくるために

乳歯も永久歯も、生えてから1~2年間のケアを欠かさないことが大切です。子供の頃の生活習慣は、その後長きにわたってそのまま引き継がれます。歯科に関する要素も同じで、この時期に十分なケアをすることで、虫歯になりにくい歯質や生活習慣をつくることができます。当院では、お子さまの歯を硬く強くして虫歯になりにくい歯質をつくるための取り組みをしております。お子さまの歯や口について正しい知識をもつことで、お子さまの将来の健康を協力してつくっていけたらと思っております。

入れ歯・義歯

医療法人清療会 越谷エース歯科 入れ歯・義歯

患者さまのお口に合った入れ歯の提供

虫歯や歯周病などにより歯を失ってしまったら、その部分を何かしらの方法で修復しなければなりません。義歯=入れ歯は、その方法の一つです。高齢の患者さまにおいては、入れ歯やインプラント(※)などを希望されて来院される方がほとんどです。

保険診療も自由診療も、患者さまのご希望に沿って使い分け、これまでなかなか適した入れ歯と出会えなかったという患者さまに適したものを提供できるよう努めております。今は材料や技術の進歩により、さまざまな入れ歯・義歯が存在します。当院でもあらゆる種類を取り扱っております。また、高齢になると口が渇くことが多くなるので、ドライマウスにもなりやすくなります。そうしたご相談にも対応しますので、気兼ねなくお立ち寄りいただけたらと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

★ご予約についてのお願いです。★
ネットと電話予約が重なることがございます。その場合は電話予約を優先させていただいております。また、担当医ご指定の場合は電話でのご予約をお願い申し上げます。

また、初診の場合や、期間が空いている再診の場合は問診やカルテ作成にお時間をいただくため、時間に余裕をもってご来院の程お願い申し上げます。


また、第4日曜日のみ、矯正の日となっております。
検診やクリーニングは基本、他の日でご予約お願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215220無料通話
  • 受付中
掲載のご案内