3.8いいね!

口コミ97

最寄駅
川越駅
西口 徒歩18分

住所 埼玉県川越市新宿町6-13-6地図

  • 土曜診療

インプラント

お口全体の将来的な可能性も見据えながら、患者さまに合うインプラント治療のご提案を

みらくる歯科クリニック インプラント

当院では、歯周病によって歯を失ってしまった方に対してインプラント治療(※)をご提案することが多いです。また、すでにインプラント治療をご検討中の方がご相談にお越しくださることもあります。

インプラント治療は、よく噛めて見た目も美しく、顎の骨が痩せない点がメリットです。また、周囲の健康な歯を削ったり負担をかけたりすることもありません。しかし、当院ではあくまでも治療の選択肢の一つとしてご提案することを大切にしています。ゴールはお口全体が良い状態になることです。将来的に必要になりそうな治療なども見据えながら、本当にインプラント治療が良いのか、何本入れるのかといった判断を行うようにしています。そのため、インプラント治療よりもその方に合う治療がある場合は、そちらをご提案する場合もあります。

インプラント治療を受けていただくからには、おいしいものを食べ、いっぱいおしゃべりを楽しんで、お口に不便を感じることなく幸せに過ごしていただきたいと考えています。入れ歯では難しいことも、インプラントであればできることもあります。お悩みでしたら、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯を無くしてしまうのには理由があります。それを探るのが私たちの役目です。

みらくる歯科クリニック 歯周病

歯の治療は、ただ悪くなっている部分だけを治療すれば良いわけではありません。悪くなってしまったということは、何か原因があるはずです。それは虫歯だけでなく、歯を失ってしまった場合でも同じです。歯がないからと言ってすぐにインプラントなど補う処置を行っても、原因を解消しなければ同じ症状を再発して、せっかく入れた人工歯も抜けてしまう結果になりかねません。

特に大切にしているのが噛み合わせです。お口の中を見てみると悪くなりやすい場所は偏ることがあります。それは噛み合わせのバランスが悪いことから、その部分に必要以上に負荷がかかっていることが考えられます。症状の改善を目指すには、ほかの歯で噛むなど力を分散させてバランス良く機能させる必要があります。

原因を調べずに抜けた部分に義歯を入れるだけの処置は、見た目を整えているだけです。一カ所の見た目をよくすることに注力するのではなく、お口全体が元の働きをこなすことができるように、噛み合わせを含めたお口全体を見据えた治療を行うのが当院のモットーです。

予防歯科

お口のトラブルで困らないために「予防」に取り組み始めてみませんか

みらくる歯科クリニック 予防歯科

当院では虫歯や歯周病の治療を終えた方が、そのまま継続してメンテナンスのために通院してくださっています。歯科医師が治療のチェックをして終わりではなく、担当歯科衛生士によるお口の状態チェックを行っているので、メンテナンスのご相談もしていただきやすいのではないでしょうか。

予防歯科は、虫歯や歯周病といったお口のトラブルを未然に防ぐためのものです。治療後の再発を防ぐためにも役立ちますので、ぜひ多くの方に受けていただきたいです。特にご自身の歯並びが気になっている方は噛む力の偏りによるトラブルが起こる可能性もありますので、ご活用いただきただきたいと考えています。

歯や歯茎は、たとえ治療を行ったとしても一度失ってしまうと元通りにはなりません。トラブルを防ぐことは、結果としてご自身の歯を末長く守っていくことにもつながります。歯科医師と歯科衛生士がタッグを組み、患者さま一人ひとりのお口の状態に応じた処置のご提案に努めています。お口のお悩みやお困りごとをなくすために、ぜひ予防歯科をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212236無料通話
  • 受付中
掲載のご案内