4.5いいね!

口コミ40

最寄駅
大宮公園駅
出口 徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市大宮区寿能町1-31 大宮公園駅前ハイツ4-101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

歯周病の重症化を防ぎ、状態を安定させるための治療に力を入れています

森田歯科医院(さいたま市大宮区) 予防歯科

近年は虫歯よりも歯周病で歯を失う方が多くなってきていると感じます。よって、現在においてできる限りご自分の歯を残すためには、虫歯以上に歯周病を未然に防ぐことが大切になると考えています。

そこで当院が注力しているのが「P重防」と「SPT」です。P重防は歯周病重症化予防治療とも呼ばれており、歯周病の重症化を防ぐことを目的にクリーニングや歯石除去を行います。一方でSPTは歯周病安定期治療とも言い、病状が安定した歯周組織を良好な状態に保つための定期治療を指します。クリーニングや歯石除去に加え、歯周ポケット内洗浄、噛み合わせ調整などが主なメニューです。

そのうえで当院は痛みを極力抑えたクリーニングを行っており、患者さまの状態やご希望に応じて、恐怖心や不安を和らげる静脈内鎮静法にも対応しています。

見た目が美しくて機能的・健康的なお口元を手に入れることは、QOL(生活の質)の向上につながるでしょう。予防歯科を通じて、そのお手伝いができれば幸いです。

笑気麻酔

治療への強い恐怖感を小さくすることを大切にしております。

森田歯科医院(さいたま市大宮区) 笑気麻酔

歯の治療に対して、非常に強い恐怖感を抱いてしまう歯科恐怖症の方がいらっしゃいます。強い恐怖を感じたまま治療を行うことは非常に難しく、患者さまによっては、パニック障害の発作を起こしてしまうケースも見られます。そのような患者さまの場合、患者さまご自身によるご希望があるまで治療を行いません。治療の際には、笑気麻酔を行うことで不安や恐怖心が小さくなるようにしております。

また、治療に対しての恐怖心は強くないものの、強い嘔吐反射が見られる患者さまの場合は、笑気麻酔や静脈鎮静法(※)を行うことで、落ち着いた状態で治療を受けていただけるようにしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラント治療に注力。食べ物をしっかりと噛める喜びを患者さまにお届けできるように努めています

森田歯科医院(さいたま市大宮区) インプラント

患者さまにご納得のうえで治療にのぞんでいただくため、当院はインプラント治療(※)に関する説明をていねいに行っています。

初めにお口の中を細かく検査したうえで、ご要望をじっくりとお伺いします。そして、検査結果と患者さまのご意見を参考にして治療プランを作成し、治療内容や費用、期間を分かりやすくご説明します。説明を聞いたうえで、インプラント治療を受けるかどうかを決めてください。

また当院は、広く普及しているストローマン社のインプラントを採用しました。インプラント治療を通して、食べ物をしっかりと噛める喜びをお届けできるように努めています。

さらにインプラントを長く使い続けるためには、治療後に定期的にメンテナンスを受けることが大切になります。当院は大宮公園駅から徒歩1分と、アクセスしやすい環境です。治療後もお口の健康をしっかりとサポートしますので、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

歯の機能性と美しさを追求する美容診療に力をいれております。

森田歯科医院(さいたま市大宮区) 美容診療

美容診療では、治療によって歯の機能だけでなく、さらに口元の美しさを追求することができます。当院では、美しいセラミック素材(※)を使った治療を行っております。セラミック素材は、機能性と美しさを兼ね備えた素材です。
銀歯などよりも虫歯の再発が起こりにくいため、より長持ちする歯を目指すことができます。

また、レジンなどの素材よりも、透明感のある白さを備えており、自然な美しさを持った口元を実現することができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

顎の関節に関するお悩みも、当院にお任せください

森田歯科医院(さいたま市大宮区) 歯科口腔外科

口を開けにくい方、顎の周辺に痛みが感じられる方は顎関節症かもしれません。当院は顎関節症の治療を行っていますので、ぜひお越しください。

噛み合わせのずれやストレスなど、原因はさまざまです。当院は顎の関節部分の撮影に特化したレントゲン機器を使用し、診断を行っています。そして、患者さま一人ひとりの症状に合わせて治療方法をご提案します。

例えば、歯ぎしりや食いしばりの傾向がある患者さまの場合はスプリント療法を行っています。これは専用のマウスピースを使い、顎関節症を改善する治療方法です。マウスピースを就寝時に装着していただくことで、歯ぎしりや食いしばりによる顎への負担を軽減し、痛みなどの症状の緩和を目指します。

ホワイトニング

ご利用いただきやすいホワイトニングメニューについてご紹介します

森田歯科医院(さいたま市大宮区) ホワイトニング

当院では、美しいセラミック素材(※)を使った治療を行っております。セラミック素材は、機能性と美しさを兼ね備えた素材です。銀歯などよりも虫歯の再発が起こりにくいため、より長持ちする歯を目指すことができます。

また、レジンなどの素材よりも、透明感のある白さを備えており、自然な美しさを持った口元を実現することができます。当院では、セラミック素材の中でも、特に美しさと耐久性にすぐれたジルコニアセラミック(※)をご提案しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1
2
-
3
4
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216763無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内