3.9いいね!

口コミ43

最寄駅
大宮駅(埼玉県)
西口 徒歩9分

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-454地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

矯正治療は見た目だけでなく、噛み合わせの不調改善、虫歯や歯周病のリスク軽減も

渋谷歯科医院 矯正歯科

矯正治療のメリットは、歯並びをきれいにすることだけではありません。噛み合わせの不調も改善できますし、歯並びが整ってブラッシングがしやすくなれば、虫歯や歯周病のリスク軽減につながり、お口の健康を維持しやすくなると思います。

矯正治療を検討されている方の多くは、見た目を気にされていると思います。しかし当院は、まずはしっかり噛めて、トラブルのない口内環境とするため、機能面の改善に力を入れております。機能面が改善されれば、自然と見た目もきれいになるでしょう。

大人の矯正治療は、顎の骨の成長が終わっていることもあり、治療期間が小児矯正よりも長くなる可能性があります。その場合も、丁寧にご要望やお悩みをヒアリングしながら、二人三脚で治療を進めてまいります。

「大人の矯正は意味がないかも」「あまりきれいにならないのでは」と諦めずに、まずはご相談にお越しください。皆さまのお口の健康をしっかりお守りすべく、サポートいたします。

歯周病

患者様に負担の少ない治療ができます

渋谷歯科医院 歯周病

渋谷歯科医院は歯周病の治療に力を入れています。口の中を診ると患者様それぞれの口内環境からどのような菌が生息しているのかが把握できます。菌の種類を特定し、患者様それぞれの状況に応じた指導をしております。
「なるべく抜かない」という治療方針に基づき、患者様の症状に合った方法をご提案することが可能です。 歯周病の治療では歯肉と根の中の治療などを行い、歯周病にかかりにくい環境へ導くようにします。
歯の内部の治療を行う歯内治療、歯の根の治療をする根管治療などは口腔という限られた空間の中での細かい作業になります。患者様に負担の少ない治療を心がけます。細かいことでも気兼ねなくにご相談いただければと思います。患者様とご相談の上、インプラント(※)をご提案させて頂くこともございます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

患者さまのお口を虫歯・歯周病からお守りするために、予防歯科に注力

渋谷歯科医院 予防歯科

お口を虫歯や歯周病から守るために、当院は予防に力を入れています。例えば歯のクリーニングを行い、普段の歯磨きでは落とせない汚れを除去したり、患者さまがきちんとセルフケアできるようにブラッシング指導をしたりしています。

患者さまがお口を健康な環境で維持できるようしっかりとサポートさせていただきます。女性の歯科医師、スタッフの対応も可能ですので、男性歯科医師にお口の中を見られることに抵抗がある方も、気兼ねなくお越しください。

ぜひ当院を、治療を受ける場所としてだけではなく、病気にならないためのケアを受ける場所としても活用いただきたいと思います。

小児矯正

お子さまのうちに矯正治療を受けることには、さまざまなメリットがあります

渋谷歯科医院 小児矯正

矯正治療は大人の歯になってから行う、というイメージを持たれている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、生え変わる前から治療を始めることには、さまざまなメリットがございます。

幼少期は成長期なので、お子さまの顎の骨ももちろん成長していきます。その成長を生かして矯正治療を行うことで、よりスムーズに治療を進めることができたり、抜歯をして矯正治療を行うリスクを抑えられたりするのです。

そのため、少しでもお子さまの歯並びが気になっている親御さまは、ぜひ早めにご相談ください。顎の成長が始まる少し前、8歳前後に一度お越しいただければ、治療が必要かどうかを検査いたします。

いち早く歯並びを整えてセルフメンテナンスがしやすい口内環境にできれば、将来的な虫歯や歯周病のリスクも軽減できるでしょう。さまざまな治療方法をご用意しており、お子さまのお口の状態に合わせてより良い方法をご提案いたします。

ホワイトニング

ホワイトニングで白い歯を手に入れて、お口の健康を見直しましょう

渋谷歯科医院 ホワイトニング

ご自身の歯の色に対してコンプレックスをお持ちの方に、当院はホワイトニングをご用意しました。白い歯を手に入れられるよう密にご相談に乗りますので、1人で悩まず、まずは一度お越しください。

歯が白くなると、お口のことに今まで以上に興味を持っていただけるようになると思います。例えば、見た目を維持したいと考え、定期的にメンテナンスを受けていただけるようになる可能性があります。ホワイトニングをきっかけに、お口の健康についてこれまでよりも意識を向けていただければ幸いです。

当院では、ホワイトニングのご相談に女性歯科医師や女性スタッフが対応しています。歯をもっときれいにしたいとお悩みの女性は、ぜひお気持ちをお聞かせください。もちろん、黄ばんだ歯が気になっているといった男性も、ぜひホワイトニングを検討してみてください。

つめ物・かぶせ物

幅広いニーズに対応できる、見た目にこだわった素材をご用意しています

渋谷歯科医院 つめ物・かぶせ物

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内