4.3いいね!

口コミ26

最寄駅
川口駅
西口 徒歩5分

住所 埼玉県川口市川口4丁目11-8 大野ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

患者さまのお口の環境に合わせた素材をご用意し、ご提案をいたします

うけがわ歯科川口駅前医院 美容診療

当院では「歯の機能性を考え、美しく健康的に保つこと」を目標にオールセラミック、ジルコニア、という材質を使い分け、被せ物・詰め物治療をしています。

いくらきれいに被せ物を入れたとしても、すぐにだめになってしまえば意味がありません。また見た目が良くても、状態に合った素材でなればお口としての機能が成り立ちません。そのため、当院では噛み合わせや歯ぎしり・食いしばりといった癖、歯茎の高さなどを診ながら、患者さま一人ひとりに適した素材を歯科医師が責任を持ってご提案しています。

料金に関しては、オールセラミック、ジルコニアなど素材に関わらず一律です。お口元の美と機能性を両立させたい方は一度、ご相談ください。

小児矯正

お子さまへの負担を減らした矯正治療に取り組んでいます。

うけがわ歯科川口駅前医院 小児矯正

当院で行っているお子さま向け矯正は、口の周りの筋肉と舌を鍛えることで歯並びをきれいにしていく、マウスピースを使った方法です。

この矯正方法のメリットは、歯並びが悪くなる原因から改善をすることができるため、歯が元の位置に後戻りしにくいという点です。それから、日中一時間と就寝中にマウスピースを装着するだけで良いので、ワイヤー矯正に比べ、装着する負担や痛みが少ないことなども挙げられます。顎骨の成長を利用して歯並びを整えるため、抜歯のリスクを抑えられることも見逃せません。

矯正治療はお子さまのうちから始めることで、さまざまな利点があります。大切なお子さまのお口の健康を守るためにも、お子さまの口呼吸や歯並びが気になる方は一度ご相談ください。

衛生管理

清潔な院内環境

うけがわ歯科川口駅前医院 衛生管理

うけがわ歯科では、細菌やウイルスによる院内感染のリスクを抑えるため手間とコストを惜しまずに、衛生管理を徹底しています。グローブ、紙コップやエプロンはディスポーザブル(使い捨て)、すべての機器は患者さまごとに滅菌処理をして清潔にします。

技工所との連携

素材と噛み合わせについてのこだわりを大切に、歯科技工士と一緒に取り組んでいます。

うけがわ歯科川口駅前医院 技工所との連携

治療した歯を長く保つために、当院は削った部分を補う被せ物・詰め物の製作を大切にしています。そのため、保険診療・自由診療問わず、見た目と機能性にこだわったものを製作している歯科技工士と密に連携をしています。

患者さまに再治療という負担をかけないためにも、噛み合わせや歯にかかる力のバランスなどの機能面にも配慮して、少しでも長くお使いいただけるものを提供させていただきます。もちろん、患者さまのご要望をしっかりと反映させていただきますので、気になることや不安なことがありましたら遠慮なくお申し付けください。

訪問歯科診療

通えなくなってしまった方にも、最後までしっかりお口の健康をサポートいたします。

うけがわ歯科川口駅前医院 訪問歯科診療

訪問診療をご希望される方は、一度お電話ください。まずはお口の中を見させていただき、それから患者さまに合った治療計画を立てさせていただきます。

ご年配の方は食べ物や唾液などが気管に入ってしまうと、誤嚥性肺炎になりやすいため、それを予防するためのケアが重要です。お身体へのケアに比べて、お口は後回しにされることも多くありますが、患者さまの健康のためにぜひ定期的にチェックをしていただきたいと思います。

また、万一寝たきりになってしまってもご家族の方などがメンテナンスをサポートしやすいように、お口の状態に合わせた治療の提案もしています。将来的なことを踏まえた対応をいたしますので、早めに相談していただければ幸いです。

ホワイトニング

さらにステキな口元を手に入れて自信を。どなたでもご相談ください

うけがわ歯科川口駅前医院 ホワイトニング

「ホワイトニングは若い女性の方が受けている」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。しかし、当院は多くの男性の方にもご利用いただいています。年代は、20代から30代の方を中心に60代の方まで幅広く、クリーニングをきっかけに「歯をもっと白くしたくなった」という方もいらっしゃいます。歯をきれいにしたいと思われている方は、どなたでもご相談ください。

歯科医院のホワイトニングを受けるメリットは、患者さまの判断だけでなく、歯科医師や歯科衛生士にご相談いただけることだと考えています。例えば、エナメル質形成不全症の方や無カタラーゼ症の方はホワイトニングができません。当院は、お身体のことも配慮したホワイトニングプランを立ててまいります。

ホワイトニングには、さまざまなメリットがあります。例えば、歯が白くなったことで自信が持てるようになり、今まで以上に表情が豊かになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。口元にコンプレックスがある方や歯の黄ばみでお悩みでしたら、気兼ねなく当院にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24
25
26 27 28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214591無料通話
  • 受付中
掲載のご案内