4.4いいね!

口コミ28

最寄駅
武蔵浦和駅
西口 徒歩10分

住所 埼玉県さいたま市南区鹿手袋4-25-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

中村歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

根元治療とその品質を求めることで、患者さまにより納得していただけるよう工夫しています

患者さまの歯の将来や寿命にかかわることなので、「根本的なところから治療を行う」ということに重点を置いています。
治療における事前の説明では、各診療台に設置されている口腔内モニター上で、お撮りしたレントゲンなどを一緒に見ていただいています。
そして、これから行う治療の必要性と、治療に対する当院の方針を理解していただき、納得されたうえで治療を受けていただきたいと考えています。

より良い治療をご提供するためには、それだけの治療期間を要します。そのような点も含め、患者さまにはできる限り負担にならないように努めていますが、すべては真剣に向き合いたいという思いから成り立っています。

根元治療に加えて、その治療の品質も良いものを求めています。
例えば、セラミックスのほかにもジルコニア(※)・ハイブリッドなど、患者さまの歯の状態や要望に合わせて選択していただけます。
歯科医師として、品質を求めた治療技術により、目に見えないところまで治療し仕上げることが任務だと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

レーザーで行う治療機器やオペ室など、そのときの状態に都度対応できる治療環境を整えています

院内は広々とした、ゆとりある空間になるように設計されています。
また、各診療台の間隔も十分にあり、気持ち良く治療を受けていただけるかと思います。

診療台の各チェアには口腔内モニターとテレビを備えています。
患者さまへ治療をご説明する際にはこれらのモニターやテレビを使用して、視覚的にも分かりやすい説明になるようにしています。

また、ほとんど無菌の状態を保った個室型のオペ室が用意されています。ここは、主にインプラント(※)の治療や重度の歯周病の治療に使用しています。

このようなオペ室も含め、感染しないよう衛生管理も行っています。治療に使用するエンジンやタービンなどは、すべてオートクレーブによる処理を行っています。加えて、治療で使用する器具は、処理後に滅菌パックで保存したものを使用しています。

衛生管理は医療の基本ですので、整えたうえで治療に専念していただける環境づくりを整えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

症状に合わせ、レーザーで治療する機器を使いわけた治療を行っています

患者さまの口腔内の状態や症状に合わせて、レーザーを用いた治療も行っています。
レーザーで治療する治療機器を2台備えていて、治療ごとにそれぞれ使いわけています。
ひとつは外科治療や止血、膿胞除去の際に使用する機器です。もうひとつは、歯周病治療時に使用して、痛みをできる限り抑えた歯石の除去が可能な機器です。これは、歯茎が腫れている状態の方でも、麻酔をせずに切開することができます。
痛みが苦手な方や、重度の症状を抱え治療と向き合われていない方など、無理に麻酔や激痛をともなう治療ではなく、光を利用する痛みを抑えた治療の選択肢もございます。

治療に入るまえに、患者さまにはまず口腔内の状態をご一緒に把握していただいています。
デジタルレントゲンも備えていますので、お撮りしたあとに診療台にあるモニターで、治療のすすめ方などをお話しています。
症状が悪化してしまうまえに、まずは一度当院へお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

過去に治療を断られた患者さまも、また口元に自信をもっていただきたいと考えています

開業から月日がたち、見させていただく患者さまも多くなってきましたが、一人ひとりの患者さまの治療と向き合うことを大切にしています。
医療も少しずつ進歩して、それと同時に機器の導入も行っています。
当院は駅周辺という土地柄もあり、ほかにも多く歯科医院があります。
そのようななかで、目新しい治療機器や院内設備を患者さまにお伝えするのではなく、もっと中核にある、治療に対する当院の思いを発信していきたいと考えています。
患者さまには真摯(しんし)に向き合い、長く、ご一緒に治療をともにしたいと考えています。

地域にお住まいの患者さまだけでなく、過去に治療を断られてしまった方など、ぜひ当院へお越しいただきたいと思います。
根気よく治療へと導き、不安そうな顔で来院された方でも、笑顔でお帰りになれるように努めてまいります。

こだわり

子連れ配慮

院内にキッズスペースがあります。お子さまに対する配慮をさまざまに行っています

院内の待合室の一角にキッズスペースを設けていますので、お子さまをお連れの方でも気兼ねなくお越しいただけます。お子さまが治療までの間でお待ちいただく時間は、キッズスペースをお使いください。
親御さまが治療する際には、診療台の隣のチェアでお子さま向けのビデオやテレビを見ていただくことも可能です。
そうすることで、お子さまから目を離さずにいられますので、親御さまの不安も軽減できるかと思います。
またお子さまにおいても、親御さまの治療を待たれている間、飽きることなく隣のチェアでアニメーションなどを楽しんでいただけるかと思います。

中庭には観葉植物を置いています。
歯科医院も病院のひとつになりますので、そういった独特な雰囲気に緊張される方もいらっしゃるかと思います。
特にお子さまですと、恐怖心を抱きやすい空間だと思います。
患者さまの治療が始まる前や終わった後でお待ちいただく間、少しでもリラックスしていただけるような空間づくりも心がけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内