4.4いいね!

口コミ28

最寄駅
武蔵浦和駅
西口 徒歩10分

住所 埼玉県さいたま市南区鹿手袋4-25-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

光線による治療と歯のメンテナンス指導を行っています

虫歯に対する治療意識はあっても、歯周病への意識はまだ低い傾向にあります。歯周病の治療も大切ですが、予防することも重要な口腔内メンテナンスのひとつです。
当院は光線が歯の患部に反応して歯を削ることのできる機器を導入して、治療を行っています。このような機械を用いた治療もこだわりの部分ではありますが、まずは目の前にある歯石をしっかりと除去することや、歯周ポケットの清掃から細かく行っています。

ご自宅でのセルフケアなど、メンテナンスの必要性をお伝えする一環として、ブラッシング指導を実施しています。これは、単にブラッシングを行うということではなく、あらためて歯ブラシの使い方からしっかりご指導させていただいています。
虫歯や歯周病にかかっていない方でも、口腔内をきれいに保つために日々のメンテナンスは重要です。

小児歯科

わかりやすい説明と段階を踏んだ治療のトレーニングで、お子さまにゆっくり慣れていただけるように心がけています

中村歯科クリニック 小児歯科

当院の院長が明るくていねいに診療を行います。

治療に対して恐怖心をもたれているお子さまには、コミュニケーションをとるところから入っていきます。院長自身がお子さま好きということもあり、一緒にブラッシングの練習などを行っています。段階を踏んだトレーニングを行うことで、お子さまに慣れていただくことを目的としています。

お子さまの状態を見て、治療に入ることは容易ではないと考えた場合、無理に治療することはしていません。
しかし治療をすることはお子さまのためであり「改善してあげたい」という気持ちからだということを、お子さまであってもしっかりその理由をご説明しています。
また親御さまにも、お子さまが治療に臨めるようなお声がけをお願いすることもあります。
かわいいお子さまに対して心を鬼にしていうことはつらいかと思いますが、そのときの盾として当院がお手伝いできれば幸いです。
お子さまが「そうなんだ!」としっかり、これから治療する意味を理解していただけるよう、心がけています。

インプラント

精密な診断と、その患者さまの骨の状態などを見たうえで治療の判断を行っています

中村歯科クリニック インプラント

完全個室のオペ室、予防室があります。患者さまができるかぎりリラックスできる治療を心掛けています。

当院はインプラント(※)の治療を行うオペ室と予防室を備えています。
インプラントの治療は、骨にしっかりと歯を固定でき、ご自分の歯に近い感覚で物を噛むことや口を動かすことができます。しかし、あくまでもインプラントは、治療する選択肢のひとつとしてご紹介しています。そのため、まずは患者さまの金銭的な面や治療に臨まれる精神的な面などを、カウンセリングの際にお聞かせいただきたいと思います。

患者さま一人ひとりの治療と向き合っていきたいという思いから、自由診療が必要になる治療のまえに、根底にある治療を行っていくことをモットーとしています。
ほかの歯科医院に紹介され続けてしまい、患者さまが数々の歯科医院に駆けつけるようなことにならないよう、しっかりと丁寧な治療を行っていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

根底にある原因から考えて治療内容を構築していきます

中村歯科クリニック つめ物・かぶせ物

歯並びや歯の色が気になる方、さらにバランスのとれた口元を追求される方など、患者さまのご希望に添った治療のご提案をしています。
歯の美しさに対して高い意識をおもちの方には、金属のつめ物・かぶせ物の代わりに、セラミック(※)などの素材を用いて、より白い歯を目指す治療もあります。
ほかにも、白いかぶせ物で歯並びを調整することも可能です。

保険内で治療できる範囲は少ないとお考えの方もいらっしゃるかと思います。

しかし当院は、保険診療のその先に、経験や技術のともなう自由診療があるという考えをもっています。

保険内の診療と自由診療でできる範囲の提示やおすすめをするのではなく、患者さまに合った、保険内でできる治療を大切にしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

治療前のカウンセリングと、そのご希望に添った治療に努めています

中村歯科クリニック 矯正歯科

歯の矯正の相談も承っています。気軽にご相談ください。

矯正(※)の治療のまえに、まずはカウンセリングを行っています。
現時点で患者さまが気になられている部分や治療に対する不安なども軽減させていただくためにも、大切な時間と考えています。
そのなかで、患者さまに合った治療時期とタイミングをしっかりと確認したうえで、治療をご提案しています。場合によっては、矯正ではなく、ほかの治療の選択肢を提示することもあります。
またカウンセリングを経て、必要に応じて矯正歯科を主に治療をしている歯科医師に見てもらうということもしています。

矯正歯科は小さいお子さまから成人の方の治療まで行っています。治療だけではなく、お子さまの矯正についてご相談でも受け付けていますので、お気兼ねなく申しつけください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内