4.3いいね!

口コミ60

最寄駅
北浦和駅
東口 徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-4-14 名古谷ビル3F・4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

森山歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

チーム医療制で患者さまに寄り添った治療を行う工夫

一つの治療にそれぞれの分野を得意とする医師が集まって行います。

当院は、患者さまにご納得いただくことを心がけて診療を行っています。従来の治療はすべての作業を一人で行っていましたが、日本の歯科医療のレベルはどんどん上がってきており、一人ですべての治療を行うことで患者さまにも負担をかけてしまい兼ねません。

そこで、チーム医療制を取って治療を行っています。
当院の場合は、歯科医師、歯科衛生士・歯科技工士・歯科助手・受付・デンタルアドバイザーに役割を分担しています。チーム医療制を行うことで、説明も項目ごとに担当している歯科医師が行うので患者さまにもより詳しく伝えることができ、不安を軽減して治療に取り組むことが可能です。

また、治療内容ごとの診療室をご用意させていただいています。
そのような体制を維持しながら、患者さまによりご納得していただける治療の提供を目指しております。

こだわり

治療の事前説明

デンタルアドバイザーのカウンセリングでリラックスした状態を保ち、納得できる治療に

歯科医院は、「怖い」、「痛い」などのイメージを持っている方が患者さまのなかにも多くいらっしゃいます。そこで、少しでも患者さまが気兼ねなく問題点を話すことができるよう、デンタルアドバイザーがカウンセリングを行い、患者さまのご意見やご要望をヒアリングする取り組みを導入しました。歯科医院に対してどのようなイメージをお持ちなのか、ご要望は何かを事前にお聞きすることで、患者さまのことをより知ることができます。患者さまのことをしっかり理解して治療に進みますので、不安なく落ち着いた気持ちで治療を受けていただければ幸いです。
歯科医師が患者さまに意見を押し付けてしまうことがないよう、まずデンタルアドバイザーが話すことで緊張することなく、希望、疑問点を話していただけるかと思います。いきなり治療を行うのではなく、まずは患者さまのお話を聞くというステップからはじめているのです。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さま一人ひとりの時間を大切に!患者さまとの約束を守って信頼関係を築く歯科医院

患者さまのことを待たせないよう、できるだけ時間通りに治療を行います。

当院は、患者さまが困っているときに手を差し伸べられる存在になれるよう心がけて治療を行っています。例えば、一人ひとりの時間を十分に作ることで、患者さまのご要望に配慮した治療を行うことです。
そのためにも予約制を導入し、少しでも患者さまをお待たせしないように取り組んでいます。
時間をしっかり守ることで、患者さまとの信頼関係を築くことができ、信頼関係がさらに良い診療につながると考えていますので、時間の約束は大切に守って、治療を進めています。

また、祝日以外の平日は19時まで診療していますので、仕事や学校帰りの患者さまにも気軽にお越しください。できる限り患者さまにはご不便をかけないように、スタッフをローテーションして、長い診療受付時間に対応できる体制を取っています。
当院は、いつでも相談できる場所としてありたいと思っております。お困りのことがありましたらいつでもお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスできる環境を整え、ていねいな麻酔処置を行うことで緊張と痛みの緩和に努めています

治療時の痛みを少しでも抑えるため、当院は麻酔処置の方法に工夫を加えています。具体的には、注射針は慎重に刺し、できる限りゆっくりと麻酔液を注入することで痛みの軽減に努めています。

また、皆さまの緊張感や不安も緩和できるよう、心を落ち着けて過ごせるような院内環境にもこだわりました。歯科医院特有の臭いを抑えるため、空気清浄機を設置してこまめに換気しているほか、リラックスできるBGMを流し、木目を基調とした広めの院内設計にしているなど点が重視したポイントです。そして治療時には声のトーンを抑えて、ゆっくりお話しするようにしています。

皆さまには、少しでもリラックスした状態で治療を受けていただければ幸いです。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、現在19時以降の診療はおこなっておりません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217818無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内