治療内容|吉田歯科

お気に入り

3.6いいね!

口コミ14

最寄駅
北浦和駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-2-6 中村ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

ご自身の歯をできる限り残すための第一歩はブラッシング

天然歯にはお金には換えられない大きな価値があります。当院の診療で大きな目的は、皆様に1本でも多くご自身の歯を残していただくことです。治療を行っても、またすぐに治療が必要になる状態になってしまわないように、さらに治療を順調に進めるためにも、当院ではまずブラッシングの指導を行います。患者様一人一人に合っている磨き方は異なりますので、じっくり時間をかけて指導いたします。しっかり磨くようになると初めは時間がかかるかもしれませんが、慣れれば時間をかけずにできるようになります。ブラッシングは、ご自身の歯を残していただくための第一歩です。

インプラント

抜歯即時インプラントを採用。歯を抜くのと同時にインプラント体を入れるので、手術が1回で終わります

当院では歯を失ってしまった方に、選択肢の一つとしてインプラント治療(※)をご提供しております。

インプラントは、天然歯のような噛み心地と見た目を再現できる治療方法です。当院が導入している「抜歯即時インプラント」は、患者さまの負担を軽減し、治療期間を短縮することを可能にしています。

これまでは、抜歯後に骨の再生を待ち、その後インプラント体を埋入するため、長い期間を要していました。しかし、当院の抜歯即時インプラントでは、抜歯と同時にインプラント体を埋入することで、手術回数を減らし、治療期間を短縮します。特に前歯のインプラントをご希望の方には、日常生活に支障が出ないように、抜歯即時インプラントをご案内しています。

インプラント治療をご検討中の方は、ぜひ当院にご連絡ください。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

つめ物・かぶせ物

プロビジョナルレストレーション(仮歯)を重視しています

当院では、噛み合わせほど重要なものはないと考えています。噛み合わせが悪いと、頭痛、肩こり、腰痛など全身に悪影響を与えることもあると考えているためです。詰め物やかぶせものを入れた後に、違和感を抱くことがあるのは噛み合わせが合っていないことが原因と考えられます。当院で行うプロビジョナルレストレーションとは、最終的にできあがるかぶせものが入るまでに一時的に装着する、いわゆる仮歯のことです。この仮歯をしばらく装着して、噛み合わせの位置や歯の形など様々な側面から患者様の口に合っているかどうかを見ていきます。また、この間に歯周組織などを安定させることもできます。このように問題がないことを確認したうえで、最終的なかぶせものを装着します。

麻酔

伝達麻酔をすることで、痛みはほとんど感じません

当院では痛くなく、身体に侵襲の少ない治療をモットーにしていることから、麻酔にも注意しています。通常用いられるのは浸潤麻酔という麻酔ですが、当院で用いるのは伝達麻酔といって、麻酔を打つ場所は一カ所ですが同時に数本の歯にも麻酔がかかるというものです。治療対象の歯以外も感覚がなくなりますので、痛みを感じることはほぼありません。特に下の奥歯は骨が密で湿潤麻酔が効きにくいこともありますが、伝達麻酔だとしっかりと効かせることができます。

医院からのお知らせ

再診の方は状況により時間調整が必要なため、直接医院におかけください。

駐車スペースございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212322無料通話
  • 受付中
掲載のご案内