3.7いいね!

口コミ21

最寄駅
群馬藤岡駅
出口 徒歩7分

住所 群馬県藤岡市藤岡858-25地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

レーザー治療/PMTC

【レーザー治療】虫歯治療と予防を同時に行います

パールデンタルクリニック レーザー治療/PMTC

当院の診療方針である「痛みの少ない治療」をするために、レーザー治療をはじめ、予防に力を入れています。最近は、歯科治療の痛みを軽減する器具や治療法がいろいろあります。レーザーは1991年に歯科用として認可されましたが、今ではさまざまな治療に使われています。ピンポイントに照射するレーザーは、虫歯に侵された部分だけを削ることができますので、ほかの健康な部分はほとんど傷つけませんし、治療の痛みも軽減できます。また、レーザーを歯に照射すると、虫歯の表面が酸に強い性質に変化し、歯の結晶も緻密になります。このように、レーザーを使った虫歯治療は、治療と予防が同時にできるのです。

専用器具を使って、圧した空気と一緒にお身体に影響の少ない酸化アルミニウムの粉を歯に吹きつけ、その勢いで虫歯に侵された部分を除去する、エアーアブレーションという治療機器もございます。これも器具が歯に触れませんので、機械で削る時のような熱や振動がなく、歯の神経に負担がかからないうえ、痛みが少ないです。

入れ歯・義歯

患者さま一人ひとりのご希望と、お口の状態にマッチする入れ歯を提供します

パールデンタルクリニック 入れ歯・義歯

予防歯科

予防歯科に関心を持っていただけるように

パールデンタルクリニック 予防歯科

虫歯になってしまい一度削った歯は元に戻ることはありません。そのため、虫歯になってから治療をするのではなく、虫歯を予防するために歯科医院にお越しいただければと思います。

当院では、患者さま一人ひとりのデンタルIQに合わせてお話しすることを心がけています。患者さまご自身に興味を持っていただくために、動画なども活用してわかりやすくご説明するようにしています。また、歯科医師自身も情報のアップデートを欠かさず、なるべく患者さまに興味を持っていただける話題をご提供できるように努めております。

患者さまご自身でお口のケア続けていただくためには、歯科医院を出てからも患者さまの意識に残ることが大切です。そこで、予防に関する資料などをお持ち帰りいただくなど、情報提供に徹しています。

お口のことに関心がある方も、今はまだない方も、ぜひ一度当院にご来院ください。

訪問歯科診療/歯周病

【訪問歯科診療】医院と同じような治療をご自宅でも受けられます

パールデンタルクリニック 訪問歯科診療/歯周病

当院はご高齢の方を大事に、そして第一に考えて治療を行っています。「歯科医院に行けないから」とお口のケアをあきらめないでください。当院では、訪問治療に力を入れており、患者さまがご自宅でも歯の治療を受けることができます。医院にいらっしゃっていた患者さまが高齢になり、施設に入所されるケースなどを目の当たりにし、医院での治療と同じような治療をご提供できないだろうかと考え始めたことがきっかけです。やはり訪問診療では条件が違いますので、できることに制限はありますが、当院の場合は、訪問歯科診療用のポータブルユニットという携帯用の治療器具を持ち運び、歯を削ったり、入れ歯を調整したりしています。

また、訪問治療とは別に、ご要望があれば来院される患者さまのご自宅から当院までの送り迎えサービスも、平日のみ無料で行っています。できるだけ、来院されたい時間の1時間前にはご連絡ください。

つめ物・かぶせ物

保険診療・自由診療に関わらず、ご納得いただける治療が当院のモットーです

パールデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

矯正歯科

矯正治療は、見た目だけではなく機能面や健康面でのメリットもあります

パールデンタルクリニック 矯正歯科

整った歯並びは清潔感のある印象を作りだすほか、自然と笑顔が増えれば気分も明るくなるでしょう。噛み合わせのバランスが取れますので、滑舌が良くなり会話もしやすくなると思います。食べ物もしっかりと噛めるので胃腸の負担が減り、歯磨きしやすくなることから虫歯予防にもつながります。このように、見た目、機能性、健康面のメリットがあるのが矯正治療です。

当院では、ブラケットと呼ばれる部品を歯に装着し、そこにワイヤーを通すことで歯を動かす「ワイヤー矯正」、透明な装置で歯を動かす「マウスピース矯正」を行っています。症例に応じてどの治療が良いのかを案内しますので、まずはご相談へお越しください。治療期間、回数、費用、治療内容やメリット・デメリットについてもしっかりとお話ししますので、その内容をもとに矯正治療を受けるかご検討いただきたいと思います。

小児矯正

顎の成長をコントロールすることで、抜歯を免れる可能性が高くなります

パールデンタルクリニック 小児矯正

小児矯正は、お子さまの成長を利用して顎を広げることで歯並びを整える治療です。顎の健やかな発育を促して歯を並べるスペースを空けるため、抜歯のリスクは下がり、お子さまのお身体にかかる負担を軽減できます。

また、幼い頃から取り組めば、口呼吸や指しゃぶりといったお口周りの悪癖を取り除くことができるほか、後戻りする可能性も減らせます。

このように、小児矯正にはたくさんのメリットがありますが、治療を進めるためには親御さまのご協力が欠かせません。お子さま一人で歯磨きや装置の管理をするのは難しいと思いますので、ぜひ親御さまが優しくサポートしてください。お子さま、親御さま、当院の三者で整った歯並びを目指していければ幸いです。

ホワイトニング

当院でのホワイトニングで白くてきれいな歯を手に入れましょう

パールデンタルクリニック ホワイトニング

「歯を白くする歯磨き粉を使っても、歯自体は思ったより白くならない……」と感じられたことはありませんか。市販されているホワイトニングをうたった商品は歯の表面に付着したステインを落とせても、歯そのものを白くすることはできません。「歯そのものを白くしたい」という方は、ぜひホワイトニングをご検討ください。

ホワイトニングは歯を削らず、痛みがないので麻酔も必要ありません。歯科医院に苦手意識をお持ちの方にも受けていただきやすいと考えています。ホワイトニングの施術を受けて「白い歯」に対する夢をかなえましょう。

美容院などでのホワイトニングをご検討される方もいらっしゃると思いますが、歯科医院には、お薬などの専門的な知識があります。患者さまのお悩みへのアドバイスや、何かあった時の対応もできます。ご自身のお身体のことですので、落ち着いて施術に臨める環境をお選びいただければと思います。

インプラント

自然な噛み心地が得られやすいインプラント

パールデンタルクリニック インプラント

歯科治療や怪我などによって歯を失い、「しっかりと噛めない」とお悩みの患者さまには、自然な噛み心地を取り戻すための治療方法の一つとして、「インプラント治療」をご案内しております。

入れ歯治療やブリッジ治療では、隣接する歯に負担をかけてしまうことになりますが、インプラント治療では、歯を失った箇所を単体で治療するため、他の歯の健康を損なうことなく、治療を完結できます。また、顎の骨に人工歯根を埋め込み、それを土台として人工歯を取り付けるため、ご自身の歯と同じような噛み心地が得られやすく、食べ物を選ばずにお食事を楽しんでいただけるというメリットもございます。

きちんと咀嚼ができるということは、歯や胃腸にかかる負担を軽減するだけでなく、唾液の分泌を促し、お口の中の抗菌作用や自浄作用を高めることにもつながると期待できます。インプラント治療に興味をお持ちの方は、ぜひ当院までご相談ください。

小児歯科

お子さまに寄り添って治療を行います

パールデンタルクリニック 小児歯科

「子どもの歯の健康を守りたい」と思われる親御さまは多くいらっしゃると思います。そんな親御さまとお子さまのことを当院がサポートいたしますので、ぜひ一度、ご相談をしにお越しください。

当院では、お子さまに「恐怖心を与えない歯科治療」をモットーに、なるべく素早く処置を行うようにすることで、お子さまの負担を減らすように心がけています。また、お子さま一人ひとりに合わせた接し方や声かけにも配慮しています。

歯のトラブルを避けるためには、親御さまのご協力が欠かせません。そこで当院では親御さまに、お子さまのお口の健康守るためのさまざまなアドバイスもお伝えしています。治療を受け始めの頃や、お子さまご自身で歯を守る行動が少しでもできた時には、ぜひ親御さまからも褒めていただきたいと考えています。

キッズスペースもご用意し、待ち時間を楽しく過ごしていただける環境作りにも力を入れておりますので、気兼ねなくお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2 3 4 5
6
-
7
8 9 10 11 12
13
-
14
15 16 17 18 19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内