EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 群馬県 高崎 高崎駅周辺 高崎駅 中曽根歯科医院

    中曽根歯科医院

    4.1いいね!

    口コミ26

    住所: 群馬県高崎市弓町127-1 (地図

    最寄駅: 高崎駅 出口徒歩13分

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9683-076858

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    キャッチコピー

    EPARKからのおすすめポイント

    平日忙しい方必見!
    土曜日午後の診療も

    土曜日も17時まで診療を行っているため、お仕事などで平日忙しい方も計画的に通うことが可能にとって嬉しいポイントです。

    駐車場完備のため
    お車で通院可能です

    駐車場が10台分ございますので、余裕をもってお車でご来院することができます。ぜひご利用ください。

    女性医師在籍!
    女性特有の悩みも解決

    女性医師が在籍していますので、男性に診てもらうことにためらいがある方におすすめです。女性特有のお悩みもお聞きします。

    診療受付

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    受付時間

    診療受付時間
    09:30~13:00     
    15:00~18:30     
    15:00~17:00       

    交通案内

    〒370-0051 群馬県高崎市弓町127-1

    上越線高崎駅 出口徒歩13分

    高崎駅から北へ進んでいただき、弓町の交差点を
    過ぎていただくと右手に当院が見えます。

    高駐車場には余裕がございます。お気軽にお車でお越しください。

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

    高崎市立東小学校の裏にございます。

    外観や受付写真
     

    院内写真

    • こちらがエントランスです
    • 開放感のある待合室です
    • 光があふれる診療室です
    • キッズスペースも
      ございます
    • お化粧室も
      バリアフリー仕様です
    • 車いすの方も
      通院が可能です

    当院はホワイトを基調とした、あふれる清潔感がテーマとなっております。
    診療室も窓が大きい作りになっておりますので
    明るい気持ちで診療を受けることが出来るのではないでしょうか。
    また、段差も極力少なくした設計となっておりますので、
    車いすの方やベビーカーも一緒に医院の中に入ることが出来ます。
    小さなお子さまから高齢の方まで、お気軽にご来院ください。

    口コミ

    EPARKに寄せられた中曽根歯科を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    中曽根歯科医院

    幼児である下の子供の歯の治療をしてもらいました。むし歯が出来てしまい、見てもらったのですが、とても優しく対応してもらうことができました。子供も嫌がることもなく、ずっと機嫌よく治療をしてもらっていたので、本当に助かりました。この歯医者をかかりつけにしたいと思っています。

    ふじさん(群馬県)30代女性 投稿日 2015/12/12

    親族からの勧めで虫歯診療のため受診しました。治療内容について詳しく話してくれる先生なので、信頼して口の中をお任せできました。深い虫歯でしたが少しずつ削ってもらえたので痛みも少なかったし、詰めた部分は今でも健在です。かかっていて安心できる歯医者です。

    本栖湖さん(群馬県)30代女性 投稿日 2015/12/19

    個室診療室が設置されていて、周りの状況を気にしないで快適に虫歯治療を受けられました。治療の説明も丁寧だったので、どのような治療を実施するのか理解した状態で治療を行ってもらいました。エアータービンで歯を削る時は痛みを感じると思いましたが、全く痛みがなかったのでよかったです。虫歯を治す事が出来た後に、予防対策なども教えてくれたので私にとって非常に助かる歯医者でした。

    カヅナリさん(群馬県)20代男性 投稿日 2015/09/10

    インタビュー

    キャッチコピー

    「食べる」というのは、人間の生活と切っても切り離せないところだと思うので、やっぱり、おいしいものを食べるのは、生きていく上の楽しみの大きな部分を占めていると思うんです。そこを治療できるというか提供できるっていうのは大きいですよね。

    あとは、最近は審美的な要素もかなり大きい領域なので。ですので、そういったところも、喜ばれるとすごく嬉しく感じます。

     

    歯科医を目指したきっかけを教えてください。

    ありがちな話になってしまうのですが、父がもともと歯医者だったからというのが一番大きいです。小さいころからその姿を見て、興味を持っていました。

    継承の経緯を教えてください。

    父親の跡を継ぐ形で承継しました。地域の皆さまに頼られるような歯医者を目指して日々診療に励んでいるところです。特に歯周病治療の経験が多いので、これからも皆さまの歯を残すことに全力を尽くしていきたいと思っています。

    高崎のいいところはどこですか?

    「上毛カルタ」にもありますが、義理と人情があるっていうところです。高崎と言えば「上毛かるた」ですよね、やっぱり子供のころからなじみが深いですね。

    今まで、特に力を入れてきた治療はなんですか?

    歯周病治療です。歯周病の治療は大きく4つのステップに分かれていて、基本的な治療から外科的な治療、最後はメンテナンスという治療があるのですが、やはりその一番初めの歯周病の診査、診断が大切になってきます。まずレントゲン撮影と検査をしっかりして、そこで歯周病がどのような状態かというのを把握することが非常に大事なんです。それから第一段階の基本的な治療に入っていくのですが、その基本治療でも改善しない部位に、第二段階の外科的な治療をすることがあります。ですので、全員が全員、外科的な治療をするわけではなく、できれば基本的な治療で良くなればそれが一番です。だからなるべく基本的な治療で済むように、初歩的な治療を徹底的にするっていうのをモットーにしています。歯周病でなく歯肉炎の状態のときでも、歯茎に炎症があれば、来ていただきたいです。腫れたとまでなると進行してきていますので、できれば「歯磨きをしていたら血が出てきた」くらいで来てくださるのが理想です。

    歯科医のやりがいを教えてください。

    「食べる」というのは、人間の生活と切っても切り離せないところだと思うので、やっぱり、おいしいものを食べるのは、生きていく上の楽しみの大きな部分を占めていると思うんです。そこを治療できるというか提供できるっていうのは、大きいです。あとは、最近は審美的な要素もかなり大きい領域なので。ですので、そういったところも、喜ばれるとすごく嬉しく感じます。

    患者さまとのなにか具体的なエピソードはありますか?

    もともと新潟にいたのですが、当時の患者さまが今も通ってくれているということです。新幹線一本で来られるので、メンテナンスだけのときも来てくださいます。当時「退職します」と言ったら「じゃあ行きます」と言われてはいたので、本当に来てくださったときもそんなには驚かなかったのですが。それでもとても嬉しかったです。

    開院から変わったところ、変わらないところ、展望を教えてください。

    基本的には、大きなところっていうのは実は変わっていません。虫歯はしっかりと治療しないといけない、とか。根の治療はしっかりしなくてはいけないっていう、そういったベーシックなところは変わってないと思うんです。そういう基本的なところを、できるだけしっかりやるっていうのが大事ですかね。これからも続けていきたいと思っています。 変わったところといえば、昔は時代的にも虫歯の治療をして治ったら終わりみたいな感じだったんですけど、今はやっぱり予防から治療、そしてメンテナンスまで力を入れています。あとは、歯をなるべく抜かないようにするというのも、時代の流れによるものですが変わりました。それはおそらく先代もやっていたと思うんですが。 展望は、そんなに大それたことは考えていないのですけれども。やはり、患者さまがなるべく歯を失わなくていいように、お手伝いをしていくということをシンプルに考えています。どういう主訴でも構いません。きちんと対応するように心がけてますので、ぜひ一度いらしてください。

    スタッフの自慢を教えてください。

    真面目で、患者さんのことを第一に考えているところです。当たり前のことですが、大切です。私が好きな言葉のひとつが「真摯」なのですが、真摯に向き合うことって大切ですよね。

    趣味・特技はなんですか?

    昔はサッカーをやっていたのですが、今はジョギングくらいです。体を動かすことは健康なので、休日もジョギングをしたりして過ごすことがあります。普段仕事がある日はなかなか思い立てないので、休日にしています。特技は特にありません。

    好きな食べ物を教えてください。

    基本的に好き嫌いはないのですが、結構新潟にいた期間が長かったので、やっぱり新潟の海のものは大好きです。新潟はたくさんの種類の魚が獲れますので、よく食べていました。新潟は海の幸だけではなくお米もおいしかったです。本当にいいところですよ。

    特徴

    お子さまの虫歯は正常な発育にも影響します!きちんと予防を行いましょう

    インタビュー画像

    当院は、近隣の保育園の園医も担当しております。そのため、お子さまを診る際の心構えは熟知しています。お子さまのお口は小さく磨きづらいうえ、自身では管理が難しいものです。

    さらにお子さまの虫歯は、永久歯の歯並びだけでなく、身体の発育にまで影響する場合もあります。ですので、「どうせ生え変わるから」と軽視せずに、日ごろから予防を意識していただきたいです。予防策の一つとして、定期的に健診を受けておくことをおすすめしております。

    お子さまがいらっしゃる場合は基本的に個室にお通ししており、保護者さまが治療を受けている間はスタッフが一緒に遊ぶことも可能ですので、保護者さまも通いやすいかと思います。ぜひお子さまを連れてご来院ください。

    患者さまにリラックスして治療を受けていただくため、清潔な環境づくりに力を入れています。

    インタビュー画像

    当院は滅菌に注力しており、基本的に診療に用いる器具は滅菌をしております。できるものは個別パックに分けて徹底して行っております。唾液や血液が出てしまうことは避けられないので、万が一の事態を防ぐために気を配っています。

    治療中に使っているバキュームも、何の意味があって使っているんだろうと思われがちではありますが、飛散物が空気中に舞うのを防止しています。また、衛生面においては、患者さまお一人ごとに診療後にユニットをきれいに拭いて消毒するようにしています。

    待合室にも空気清浄器を設置しており、院内全体の空気もきれいに保っています。患者さまに清潔な環境で心地よく治療を受けて帰っていただくため、これからも注力してまいります。

    4つのステップで行う歯周病治療をおすすめしております。

    インタビュー画像

    歯周病は、成人の方が歯を失う大きな原因です。歯周病を治療するにあたり大切なのは、最初の検査でいかに状況を把握できるかということです。その結果をふまえたうえで患者さまの段階に合った治療を提案していきます。

    ですが、やはりもっと大切なのは、早期発見と早期治療だといえます。症状が出てからですと、進行してしまっている場合がほとんどなので、「ブラッシング中に出血した」など些細なことが気になった際は一度診療を受けておくことが望ましいです。

    何も症状がなかったとしても定期検診で発見できる場合もございますので、一度ご受診いただくのが望ましいです。歯周病治療の経験が豊富ですので、不安がある患者さまもお任せください。

    精密な検査に基づいた、分かりやすい説明を行っております。

    インタビュー画像

    当院では、患者さまにお口の状況を把握し、納得していただくために、分かりやすい説明をすることを心がけております。たとえば歯周病の場合ですと、しっかりとした骨の状態の把握が重要になってきますので、レントゲンを撮ることがあります。

    そしてiPadを使ってレントゲン画像をお見せしますが、画面上に線や印を書きながら説明することで、白黒の画像が分かりやすく見えるよう工夫しています。また、患者さまと意思疎通をする際にも分かりやすく話すよう気を付けます。

    その治療にどのくらい期間を要するのか、今どのくらい治療が進んでいるのかなど、患者さまが不安にならないよう伝えています。特に治療期間が長い方は不安だと思いますので気を配ります。

    医師スタッフ

    院長写真

    院長 中曽根 直弘(Naohiro Nakasone)

    院長の中曽根直弘です。地元高崎で、地域の皆さまの健康増進に貢献したく、当院を継承いたしました。皆で協力し合い、満足・笑顔を共有する空間をつくりだすことを理念として日々診療を行っております。

    「食べる」という行為は、人間の生活と切っても切り離せません。おいしいものを食べるのは、生きていくうえの楽しみの大きな部分を占めていると思っておりますので、それに欠かせない歯を治療することに携われることに大きなやりがいを感じています。ですので、患者さまに喜んでいただけることが一番嬉しいです。

    当院は特に歯周病治療に力を入れています。歯周病は早期発見が鍵になってきますので、ぜひ不調がなくても検診にいらしてください。

    院長略歴

    • 1996年3月  高崎高校卒業
    • 2002年3月  新潟大学歯学部卒業
    • 2006年3月  新潟大学大学院 医歯学総合研究科修了
    • 2013年3月迄 新潟大学医歯学総合病院 歯周病科勤務
    • 2013年4月  中曽根歯科医院勤務
    • 2013年5月  中曽根歯科医院継承開院
    • 2014年~    法輪寺保育園(現 法輪寺ブロッサムガーデン)園医
    • 2016年~    法輪寺第二保育園園医

    中曽根歯科医院の基本情報

    医院名

    中曽根歯科医院

    なかそねしかいいん

    開業年月日

    2013年5月13日

    受付0066-9683-076858 (通話無料)
    住所

    〒370-0051 群馬県高崎市弓町127-1

    アクセス

    上越線高崎駅 出口徒歩13分

    診療項目一般歯科 / 歯周病 / 小児矯正
    診療時間
    診療受付時間
    09:30~13:00
    15:00~18:30 
    15:00~17:00    
    スタッフ

    先生の人数:男性1人 女性1人 スタッフの人数:女性3人

    チェア数

    チェア数:4台

    お問い合わせ番号

    027-322-3459

    中曽根医院の特徴

     

    高崎市弓町の中曽根歯科医院は、高崎駅から徒歩13分の場所にあります。院内は白とダークブラウンを基調としたモダンな内装で落ち着ける雰囲気です。10台分の停めやすい駐車場があり、お車でも通院しやすくなっています。一般歯科や小児歯科も診療していますが、院長は歯周病の専門医でもあるので歯周病のことでしたらなんでもご相談してください。2013年に開業し、地域に根付いた歯科診療を提供することを心掛けている歯医者です。

    ★中曽根歯科医院(高崎市弓町)【アクセス】高崎駅 出口から徒歩13分

    ネット予約・電話予約

    0066-9683-076858

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?