4.8いいね!

口コミ47

最寄駅
群馬八幡駅
出口 車6分

住所 群馬県高崎市下小塙町1647-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

音羽ノ森歯科診療室の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.事前説明で取り組んでいることを教えてください。

実物の模型もご用意しているので、実際に見て触って確認ください。

A.治療内容を患者さまが理解できるよう、鏡や写真を使ってお口の中を見ていただいています。


患者さまに説明をする際は、視覚的に理解していただけるよう、鏡や写真、模型を使ってしっかりと説明をしています。お口の中の状況を実際に把握していただくことで、治療計画についてのイメージがつき、それを受けるかどうかの判断がしやすくなると考えたからです。

加えて、口頭でも説明を行い、ご理解いただけるよう取り組んでいます。診療内容によってはいつも以上に丁寧に説明をして、ご理解いただきご判断をお願いすることもあります。患者さまにしっかりと納得していただけるよう、配慮しています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

ご希望の方には、治療期間の短縮も可能です

「結婚式に間に合わせたい」「海外赴任になったから早く終わらせたい」など、ご自身の予定に合わせた治療を望まれる患者さまもいらっしゃると思います。その場合、事前にお伝えいただければ治療期間の短縮にも対応しております。

一回あたりの治療時間を延ばすことで、通院回数を減らすことが可能です。費用が多くかかることもありませんので、ご希望の方はぜひご相談ください。

さらに、他の患者さまの診療が入っていない場合は、同意を得た上で時間を延長して治療を進めることもあります。歯科医院に行く回数をできるだけ減らすことで、患者さまの負担も軽くなると思います。

こだわり

イチオシの院内設備

絵画を飾るなど落ち着いた雰囲気の歯科医院です

美術館のような雰囲気をイメージしました。

当院は、歯科医院のイメージをなくし、リラックスできる環境であるよう工夫をしています。院内は、私自身が絵を見ることが好きだというのもありますが、美術館をイメージしたものにしました。

壁紙や家具、アンティークの小物でモダンな雰囲気の院内は、患者さまから「歯科医院らしくないし、落ち着ける」と、お声をいただいたこともあります。いい意味で歯科医院らしくない雰囲気を心がけることで、患者さまの治療への不安が少しでも軽くなるとうれしいです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理を徹底して、院内感染防止に努めています

患者さまが院内感染の不安なく、快適に治療を受けられるよう、当院は衛生管理に取り組んでおります。治療に使った器具は手洗いした後、超音波洗浄機で隅々まで洗い、最後に高圧蒸気滅菌器にかけるようにしています。手では洗えない部分までしっかり洗浄して滅菌することで、院内感染のリスクを抑えています。

歯科医院に限らず、医療機関は健康になるために訪れる場所です。そういった場所だからこそ、清潔かどうか気になる患者さまも多いと考えております。これからも当院は院内感染防止に向けて、衛生管理に努めていきます。

医院からのお知らせ

訪問歯科診療を承っております。
当院はインフルエンザ等のウイルス・ホコリ・バクテリアを除去する空気清浄器を導入しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213666無料通話
  • 受付中
掲載のご案内