4.8いいね!

口コミ48

最寄駅
群馬八幡駅
出口 車6分

住所 群馬県高崎市下小塙町1647-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.医院さまの診療方針を教えてください。

音羽ノ森歯科診療室 治療方針

不安なお気持ちを少しでも緩和できるように診療を行います。

A.歯の痛みを取り除くだけではなく、より長く健康でいられるようお口全体を考えた治療をすることです。


患者さまの要望を聞き、改善することはもちろんですが、患者さまがより長くお口の健康を保てるように、主訴だけではなくお口全体を考えた診療を行っています。

初診でご来院された方は痛みを訴えている方が多いので、まずその痛みを抑えていきます。それから、お口全体の状況について説明を行い、他にも治療が必要な歯があるかどうか、歯茎の状態はしっかりしているか、かみ合わせはどうかなどのお話をしていきます。ご説明をした上で、治療を行うかどうかを患者さまに選んでいただくことを大切にしています。

予防歯科

歯の健康を維持するため、定期検診をご利用ください

音羽ノ森歯科診療室 予防歯科

悪くなった部分を治療して症状を改善しても、以前と同じ生活を送っていると再発してしまうかもしれません。そして、何回も治療を繰り返すことになれば、費用や通院の負担がかさむだけではなく歯への負担も増え、最悪の場合歯を失うことにもつながります。

健やかな口内環境を維持して歯を失うリスクを抑えるため、予防に取り組んでいきましょう。

予防のために欠かせないのが定期検診です。当院の定期検診にお越しいただければ、前回の状態から変化がないか、異常がないかをチェックした上で、患者さまの生活習慣も考慮しながら、セルフケアで足りていない部分やより良くなる方法をアドバイスいたします。

ていねいなコミュニケーションを大切に、皆さまの大切な歯をできるだけ長く残せるような対応に努めております。いつまでもご自身の歯でお食事や会話を楽しめるようサポートしますので、まずは当院にお越しいただければと思います。

つめ物・かぶせ物

つめ物やかぶせ物は、素材の実物をご覧いただきながらお選びいただいています

音羽ノ森歯科診療室 つめ物・かぶせ物

ご要望にお応えするために、様々な素材をご用意しています。

虫歯の治療後に必要となるつめ物やかぶせ物は、まず患者さまのご要望を伺うことから始めています。これらの技工物は患者さまご自身のお口の一部として入り、長い間使用するものになりますので、しっかりご納得いただいた上で治療に進むことが重要だからです。

患者さまのご要望を踏まえて、こちらから治療についてのご説明をします。素材の実物をご覧いただきながら、メリットとデメリット、費用と作製期間を含めて内容をお話しし、患者さまにお選びいただきます。そして治療部分が目立たないよう、他の歯とのバランスを考えて作っていきます。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯を作る時に行っていることはありますか?

音羽ノ森歯科診療室 入れ歯・義歯

少しでも入れ歯で不具合を感じたら、お気軽にご連絡ください。

A.保険診療・自由診療を問わず患者さま専用のトレーを作り、丁寧に作製しています。


当院にご来院される患者さまは「入れ歯が合わない」「かみにくい」などといったお悩みをご相談いただくことが多いです。こうしたお悩みを改善するために、新しい入れ歯へと作り直すことがあります。合っているはずの入れ歯でかめなくなるのは、例えば保険で作った入れ歯の場合ですと、素材がプラスチックなので劣化してしまい作製時から型がずれてしまうのです。

診療の手順としては、まず歯の裏側にある粘膜と入れ歯の間にできたすき間を確認して、そのすき間に柔らかい素材を流し込んで一時的に固定をします。固定をしている間に新しい入れ歯を作製します。型取りの際は、保険診療だから、自由診療だから、と差をつけるのではなく患者さま一人ひとりに合わせた専用トレーを使用します。このような工夫をし、患者さまのお口にしっかりとフィットし、おいしく食事ができるような入れ歯をご提供できるように努めています。

歯科口腔外科

Q.親知らずの抜歯には対応してもらえるのでしょうか?

音羽ノ森歯科診療室 歯科口腔外科

状態を確認して、より細かく治療を進めていきます。

A.はい、事前準備に時間を要しますので、ご予約いただくことをお願いしています。


親知らずの抜歯も、当院で受けていただくことが可能です。大きな病院へ行き、治療時間以外に移動時間や待ち時間、薬の処方などを含めて長時間待つことになったという経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院では、そういった患者さまの負担を考慮しながら、スムーズに抜歯が行えるよう配慮しています。また、当院で治療を行うのが難しいと判断した場合、大学病院などをご紹介させていただくこともあります。

なお、親知らずの抜歯は、通常の治療よりもお時間がかかることや、感染症予防を丁寧に行わなければいけないため、事前の予約をお願いしております。

親知らずの抜歯は、早いうちに抜いたほうが負担も軽く済みます。当院は抜歯後のメンテナンスまで完結できますので、ぜひご利用ください。

小児歯科

お子さまのうちから歯科医院に通い、健康なお口を育てましょう

音羽ノ森歯科診療室 小児歯科

当院では、乳歯のうちから良好なお口の環境を整え、永久歯に移行してほしいと考えています。そのためにはお子さまご本人だけでなく、家族ぐるみで予防に取り組むことが重要です。当院と一緒に、お子さま、そしてご家族皆さまの健やかなお口を守っていきましょう。

何よりもまず大切にしているのは、お子さまにとって歯科医院が怖くて嫌な場所にならないことです。ただ診療台に座っていただくことから始めて、器具を見て、触ってといった具合に、お子さまのペースに合わせながら進めていきます。

お子さまが1歳になるころを目安に、お口のチェックにお越しください。スタッフ一同、お子さまにとって笑顔で通える歯科医院づくりに取り組んでまいります。

ホワイトニング

ご納得いただける白さをご提供できるよう努めています

音羽ノ森歯科診療室 ホワイトニング

ホワイトニングは歯を白くして美しく見せるための施術です。しかし、どのくらい歯を白くしたいのかといったご希望は一人ひとり異なりますので、当院はその方にご納得いただける白さをご提供することが大切だと考えています。

ご希望の白さを追求できるよう、当院は患者さまご自身に施術を行っていただくホームホワイトニングをご用意しました。濃度の低い薬剤を使用して少しずつ色味を変化させていくので、色味の調整がしやすいと思います。また、時間をかけて薬剤を浸透させるため色味の後戻りも抑えやすく、初めてホワイトニングをする方にも取り組んでいただきやすい方法だと考えています。

ただし、少しずつ白くなるため、ご自身では色味の変化が分かりづらいかもしれません。そのため、ホワイトニングを始めてから約1カ月後にご来院いただき、シェードガイドという色見本を用いて、変化を実感していただけるようチェックを行います。

若い方や女性だけでなく、ご年配の方や男性も、白く健康的な歯を手に入れるため、ホワイトニングを受けてみませんか。

医院からのお知らせ
訪問歯科診療を承っております。
当院はインフルエンザ等のウイルス・ホコリ・バクテリアを除去する空気清浄器を導入しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213666無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内