EPARK歯科
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9683-053365 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

受付時間の5分前にお越しください。
また、初めての方の場合、少しお時間をいただくこともございます。

女性の歯科医師・スタッフが丁寧に対応!コミュニケーションを大切にしている歯医者さん。

痛みを抑えた治療を心がけ、
患者さまに寄り添いながらじっくりと
お話をおうかがいする歯科医院です。

EPARKからのおすすめポイント

駅から徒歩8分と
アクセスが便利!

JR上越線「高崎問屋町」駅から徒歩8分、大八木線「浜尻小学校入り口」停留所から徒歩2分の場所にあり、お車以外でも通院しやすい環境です。

歯科医師・スタッフは
全員女性!

女性の歯科医師・スタッフが在籍しているため、やさしくていねいな治療が受けられます。お子さまや女性の方も気兼ねなくお口のお悩みを相談できます。

予約制を採用で、
待ち時間を短縮!

予約制を採用しているため治療の前後の予定を立てやすく、ストレスなく治療を受けられます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~12:30     
14:30~19:30     
09:00~12:00     
14:30~18:00     

午前中の受付は12時まで、午後の受付は18:30までです。あらかじめご了承ください。

交通案内

〒370-0005
群馬県高崎市浜尻町201-20

■最寄駅からの所要時間
上越線高崎問屋町駅 出口徒歩8分

駐車場あり

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた井本歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

井本歯科医院

図を交えてとてもわかりやすく丁寧に説明していただき、さらに今後の治療方針についてもわかりやすくお話をいただきました。こちらでしっかり治していこうと思いました。

べびぞきよさん 50代 男性 投稿日 2017/05/24

先生の治療がとても丁寧で痛くないし大満足してます。金額もリーズナブルでとても通いやすいです。先生の説明が本当に1つ1つ丁寧に教えてくれるので今までにないくらい最高の歯医者さんに出会いました。

あやままさん 30代 女性 投稿日 2016/12/20

虫歯の治療でお世話になりました。ここの歯医者は迅速で痛みが少ない治療を施してくれました。また、スタッフさんによる歯の磨き方の指導やおすすめの歯磨き粉も教えてくれたので、すごく勉強になりました。患者さんのことをしっかり考えている病院だと思います。

みかぴいさん 30代 女性 投稿日 2015/12/23

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付です。問診票を
    お渡ししています。
  • 窓から光が入る明るい
    待合室です。
  • 診療室です。
    パーテーションで区切られて
    いますので、周りを気にせず
    に治療をうけられます。
  • 診察台です。整理整頓を
    心がけています。
  • 医院の外には季節の
    お花が咲いています。
  • 外観です。
    駐車場がございます。

当院は上越線高崎問屋町駅 出口から徒歩8分の場所にございます。駐車場もありますので、お車でも気兼ねなくご来院いただけます。
待合室や医院の外には季節のお花が飾られており、患者さまにも好評です。
お困りのことがあればお気軽にご来院ください。

もっと医院写真を見る

特徴

痛みを抑えた患者さまにやさしい治療

患者さまにリラックスして治療を受けていただくためにも、ゆっくりていねいに治療を行っています。例えば虫歯の治療は、症状のある箇所だけを削ることで、ほとんど痛みを感じることなく、治療を行うことが可能です。

治療の前には、時間をかけて麻酔を行うようにしています。当院は「電動麻酔器」を導入しており、針を刺すときは素早く、一定の圧でゆっくりと麻酔液を注入することで不快感や痛みを抑えて治療を受けることができます。

また、不安な気持ちを抱いて歯科医院にお越しになる方が多くいらっしゃるので、スタッフ全員が笑顔を絶やさないように心がけています。とくに、初診の患者さまは緊張されていることが多いため、緊張をほぐして治療をゆだねていただけるように努めています。

このようにして当院は「痛みを抑えた患者さまにやさしい治療」を目指しています。ご要望があれば随時お伺いしておりますので、我慢せずにご相談ください。

特徴画像

見た目にも配慮した義歯のご提案をしています

当院では、快適に使用でき、見た目にも配慮した入れ歯を作成するため、患者さまのご要望を十分に把握できるように、事前のカウンセリングは時間をかけて行っています。

入れ歯を使用中の方が抱いているお悩みの多くは、「噛めない」「お口の中でずれる」「痛みがある」ということです。また、入れ歯の使用を周囲に気づかれたくないために、入れ歯を懸念されている方もいらっしゃいます。

入れ歯を作成する際には、「噛める」、「会話ができる」、「見た目」を重視しています。自由診療では、金属のバネを使用しない目立ちにくいものや、軽く薄く作られており、熱や冷たさを感じやすいものがございます。患者さまが心からお食事を楽しめるように、当院では入れ歯のご相談を受け付けています。保険診療においても、できる限り患者さまのご要望に添った、違和感の少ない入れ歯を提供しています。

また、長く使用することで入れ歯が消耗し、お口に合わなくなる、割れてしまうなどの恐れがあります。そのような場合は気軽に当院へお持ちいただければ、修理・調整を行います。患者さまに充実した毎日を過ごしていただくためにも、ていねいに調整するよう心がけております。

特徴画像

リラックスしていただけるように、清潔な環境を整えています。

患者さまにリラックスしていただけるように、院内が整理整頓された空間になるよう努めています。例えば治療機器は使用するときに出し、使用後はすぐに消毒・滅菌をするようにしております。患者さまの目に入るところに機器があることで、不安や恐怖心を与える要因となってしまうことがあるからです。清潔さを感じる整理された空間は、気持ちの負担も軽減につながると考え、実践しています。

また、治療機器の滅菌処理を行うだけではなく、エプロンやグローブ、紙コップなど使い捨てにできる用品をできるだけ使用することで、清潔な環境で治療を行えるようにしています。

内装は白と木目を基調とし、明るく開放感があります。待合室や医院の入口には季節のお花を飾り、患者さまに治療以外でのご不安をできる限り与えないように努めています。

特徴画像

模型や写真を使用した分かりやすい説明

患者さまに寄り添った治療をご提供するためにも、コミュニケーションを重視しています。お話をすることで性格や雰囲気、人柄を知ることができるため、ご希望を把握して患者さまにより適した治療をご提供することにつながるからです。

そのため治療の説明でも、カウンセリングのように患者さまへ質問をしながら進めていきます。歯の治療は、歯科医師が一方的に治療をするだけでは成り立たず、患者さまにもご協力いただくことが大切だからです。このようにすることでお口への意識も持っていただき、ご自身で健康な状態を保つことも可能になります。

また治療の内容は、視覚的にもわかりやすいように模型や写真を使いながらご説明いたします。その際、専門用語を使用せず、かみ砕いてお話しすることを心がけているので、わからないことがあればご質問ください。お口の健康に対するモチベーションを高め、歯科医院に通うことへの苦痛も払しょくできればと考えております。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

患者さまとの出会いを大切に、治療のことだけでなくいろいろなお話をしています。

患者さまがご来院してくださる理由は、ご紹介やご縁、
「要望を満たすことができる」と
感じていただいたことだと思います。
私はその一つひとつの出会いを大切にし、
皆さまが快適に治療を受けられるように努めています。

そのためにもコミュニケーションを重視しており、
お話をすることは、お互いをよく知るきっかけになります。
治療とは関係のないことでも患者さまとの会話を
大切にすることで、通いやすい雰囲気の
歯科医院となるように心がけています。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

お子さまからご高齢の方まで幅広くご来院いただいており、それぞれの方のニーズに合う治療を提供するためにも、どの治療も行える必要があると考えています。その中でも「予防」を普及できるように、力を入れて取り組んできました。

歯を残すことは、重要です。しかし、治療が必要になる場合は歯を削ることもあるため、結果的に歯を少なくしてしまいます。予防をすることによって治療のリスクを抑えることができ、患者さまの歯を残すことにつながるのだと考えています。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

とある患者さまと一緒に食事に行ったことが印象に残っています。治療のためにお越しいただいたことがきっかけですが、共通の趣味があることがわかり、プライベートで食事に行きました。

当院の治療は、患者さまを知るためにもコミュニケーションを大切にしており、共通の話題があると患者さまとも打ち解けやすくなります。プライベートで一緒に出掛けることはあまりないのですが、患者さまと仲良くなることで、楽しみながらお越しいただけたらうれしいです。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

当院にご来院される方は、ご紹介だけではなく、インターネットの口コミをご覧になった方も多くいらっしゃいます。ホームページや口コミを見て、数ある歯科医院の中から「自分の要望をここなら叶えられる」と当院をお選びいただいたことと思います。

そのため、患者さまのご要望をしっかりと理解できるように心がけ、当院を選んでいただいたからには、患者さまが納得できる治療をご提供できるように、ということを心がけています。

歯医者が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

少しずつ歯科医院の雰囲気に慣れることからはじめていくのですが、その際に説明をしっかりすることを大切にしています。お子さまは恐怖心や不安を感じやすいですが、「なぜその治療を行うか」、「治療を行うことでどのようになるか」をお子さまの目線でわかりやすくていねいに説明することで、お子さまも理解できるからです。

お子さまご自身に治療の内容を理解いただくことは、治療への恐怖心や不安を抑えることにつながっていくことを実感しています。

ご年配の方に配慮していることがあれば教えてください。

体調面に配慮しながら、診療しています。当院はご高齢の患者さまに多くお越しいただいており、持病をお持ちの方も多くいらっしゃいます。お口の健康は全身の健康を維持するためにも重要です。
そのため、患者さまのお身体の負担とならないように配慮しています。

体調面がすぐれていない場合、お口も悪化しやすくなっているため、お声がけをしながら無理のない範囲で治療することを大切にしています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

明るい性格のスタッフが多く、患者さま目線で対応できることです。明るく笑顔の多いスタッフがいることで、院内は温かみがあり、アットホームな雰囲気です。患者さまがリラックスして治療に臨める環境作りを心がけています。

また、スタッフが患者さまの目線に立った対応に努めることで、例えばお子さまにはお子さまの目線で、怖くない治療をご提供することができます。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

お花や植物を多く置いていることです。院内だけではなく、院外の花壇に植えているお花も私が選んでいます。このようにすることで、歯科医院の独特な雰囲気を払しょくし、患者さまがリラックスできればと考えています。

また、私自身がガーデニング好きということもあり、お花を植えたり育てたりすることで息抜きや気分転換にもなっています。

この町で開業に至った経緯を教えてください。

私自身は高崎の出身ではありませんが、知り合いがいるため以前からなじみのある地域だったこともあり、地域密着型の歯科医院を目指し、幅広い世代の方の要望にお応えできるように高崎で開業することを決めました。

当院は高崎駅から1駅の場所にあるため、アクセスが便利です。さらに駐車場もご用意しているので、お車でお越しいただくことも可能です。アクセスの良い場所に開業したことで、多くの方のお役に立てれば幸いです。

開業当初と今で変わったこと、変わらないことを教えてください。

開業当時より患者さまに向き合いながら治療を行うスタイルは変わっていません。患者さまとしっかり向き合って治療を行うことで、患者さまにお口へ関心を持っていただくことができ、予防にも力を入れて取り組んでいただけると考えています。

また、医療機器が充実したことが変わった点と言えます。治療において必要だと感じた器具は、なるべく取り入れるようにしてきました。患者さまにストレスなく治療を受けていただくためにも、使い慣れた機器を使用して、ていねいに治療に取り組むことは変わらずに心がけています。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

全ての治療において一定のレベルを保てるようにしたいです。例えば入れ歯の治療では、歯周病や歯の根の治療である根管治療など、根本的な治療を行わなければ、長持ちしない恐れがあるからです。

また、それにともなって予防を広めていきたいと考えています。お子さまも予防のためにお越しいただくようになりましたが、さらに多くの方がお口のことでお悩みになることがないように、予防に注力していきたいですね。

医師スタッフ

院長写真

院長 井本 恵子(Keiko Imoto)

私は患者さまとのコミュニケーションが何よりも大切だと考えています。コミュニケーションを取ることで相手の性格や雰囲気をつかむことができ、患者さまに合った治療をご提供できるからです。

また、女性スタッフのみ在籍している当院ならではのやさしい雰囲気や、ていねいな対応を心がけています。常に患者さまの目線に立って行動することが、患者さまに寄り添った治療のご提供へつながると考えております。お子さまや女性の方がリラックスしやすい空間作りに努め、お口のことでお困りの際はお気軽にお越しいただきたいと思います。

院長略歴

  • 2004年 鶴見大学 歯学部卒業

趣味・特技

  • スポーツ・ガーデニング・映画(DVD)鑑賞

好きな食べ物

  • 野菜・焼肉

座右の銘

  • たくさんの人との縁を大切に
スタッフ写真

歯科衛生士 M・N

趣味

映画鑑賞

モットー

怖がらせないように優しく丁寧に対応

一言

優しくブラッシング指導します。

スタッフ写真

歯科衛生士 O・M

モットー

常に笑顔で対応

一言

笑顔になって帰れるように頑張ります。

スタッフ写真

スタッフ Y・O

趣味

食べ歩き

モットー

患者さまへの気配り、目配りを大切に

一言

素敵な笑顔をプレゼントします。

スタッフ写真

歯科助手 T・A

モットー

わからないことや不安なことを聞きやすい環境をつくる

一言

笑顔で受付にてお待ちしています。わからないことは気軽に聞いて下さい。

井本歯科医院の基本情報

医院名

井本歯科医院

いもとしかいいん

受付
0066-9683-053365予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒370-0005 群馬県高崎市浜尻町201-20

アクセス

上越線高崎問屋町駅 出口徒歩8分

診療項目保険診療 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 小児歯科 / 予防歯科 / 歯科検診 / 美容診療 / ホワイトニング / 口臭 / クリーニング
診療時間
診療受付時間
09:30~12:30  
14:30~19:30  
09:00~12:00   
14:30~18:00    

■混雑時間帯日/夕方 土/夕方
■午前中の受付は12時まで、午後の受付は18:30までです。あらかじめご了承ください。

スタッフ

先生の人数:女性1人 スタッフの人数:女性4人

お問い合わせ番号

027-370-1666

特徴

施設情報駐車場あり
0066-9683-053365無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

掲載のご案内