4.7いいね!

口コミ13

最寄駅
駒形駅
出口 車8分

住所 群馬県伊勢崎市宮子町3601-6地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-218560 無料通話

みやこ歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご要望をしっかりとお聞きし、その方に合った治療をご提案いたします

患者さまが本当に望まれている治療を把握すべく、当院は患者さまの人となりまで把握することを大切にしています。まずは抱えている悩みや不安をお聞かせください。それらを取り除けるよう、しっかりと治療させていただきます。

説明時には内容をきちんと理解していただくために、できるだけ分かりやすくお伝えすることにこだわっています。例えば、絵を描いて治療内容を目で見て理解いただけるようにしました。その他、患者さまに合わせて声の強弱、話し口調にまで気を配り、一人ひとりに適した対応ができるよう努めています。

お口の現状を知ってもらうために

お口の中はご自身ではのぞき込むことができません。それだけに十分な説明がなされていないと、患者さまの不安を煽ることになってしまいかねません。そこで当院は治療の度に「お口の現状」「今日行う治療」「次回以降の予定」などを説明し、そのような事態が起こらないようにしています。

治療に回数がかかるケースでも、お口の状態の推移を把握しながら治療を受けていただけるよう努めています。このように丁寧な説明は、患者さまに納得して治療に臨んでもらうために、当院がこだわっている点の一つです。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内で特にこだわっている所はありますか?

患者さまに配慮した半個室の診療室で、座り心地の良いユニットをご用意しています

A.プライバシーに配慮した半個室の診療室で、座り心地の良い診療チェアを設置していることです。


診療スペースはプライバシーに配慮して、壁で区切った半個室にしています。一つひとつのスペースも広々としており、ゆったりとした空間で治療を受けていただけます。

患者さまが座られる診療台は、座り心地の良さを意識したものを使用し、治療中に疲れないように配慮しています。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みに配慮した治療

治療中の痛みを気にされている方は少なくありません。そこで当院ではできるだけ痛みを抑える工夫をしています。

歯を削るときに感じる痛みは、麻酔注射で緩和することができます。しかし、そもそも注射が苦手という方が多いのも事実です。そこで当院は、打ち方を工夫して少しでも痛みを抑えられるようにして、患者さまに負担をかけないよう努めています。

お子さまにも気軽に治療を受けてもらえるように

小さなお子さまほど初めての場所に訪れたり、見慣れない道具を目にしたりすると、緊張してしまう傾向にあります。そんな状態で無理に治療をしても、お子さまに嫌な思いをさせてしまい、歯科医院に対してトラウマを植え付けかねません。それではお口を健康的に維持することが難しくなってしまいます。

そこでスタッフが率先して話しかけることで、緊張しているお子さまにリラックスいただけるようにしました。また、器具をお見せすることで恐怖心を煽ることのないよう、できるだけ隠すようにもしています。お子さまが気軽に治療を受けていただけるよう、工夫を凝らしています。

医院からのお知らせ

当院が初めての方・定期検診の方・クリーニングの方のみネット受付を実施しております。治療中の方はお電話ください。

感染予防対策として、常時換気・来医院者全員への検温・玄関周りの頻繁な除菌・ご希望により車での待機・空気清浄器・マスク・ゴーグル・フェイスガード・患者さんごとのグローブの交換を行っております。
また、当院は5部屋すべて個室診療です。コロナウイルスに対して入念な対策を行い、診療しております。

0066-9801-218560無料通話
掲載のご案内