4.5いいね!

口コミ16

最寄駅
江木駅
出口 車9分

住所 群馬県前橋市高花台1-9-2地図

  • 土曜診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

訪問歯科診療

訪問診療 -月~土曜日、毎日往診-

はが歯科医院 訪問歯科診療

当院は、お身体が不自由で通院が難しい方のために、訪問診療(歯科の往診)を行っています。

当院の訪問診療は、院内で行う治療と同じレベルを目指しています。院内で行われる治療と遜色ない治療をご自宅で受けていただけるよう、訪問には歯科医師、歯科衛生士、事務スタッフがおうかがいします。設備と人をそろえた、いわば移動歯科医院とも言える内容を訪問診療を行っています。

ご年配の方にとって、お口のケアはとても大切です。

訪問は日曜日以外、毎日行っています。往診可能な範囲についてなど詳しいことは、当院までお気軽にお問い合わせください。

入れ歯・義歯

ご年配の患者さまに負担が少ない義歯治療が入れ歯です

はが歯科医院 入れ歯・義歯

当院は、入れ歯治療に力を入れて取り組んでおります。インプラントなど入れ歯に代わる義歯治療も普及し、当院でも今後インプラント治療を提供しようと考えているのですが、ご年配の患者さまには入れ歯の方が気負わず使っていただけるのではないでしょうか。

その理由の一つとして、手入れのしやすさがあげられます。
インプラントの義歯にすると元からあるご自分の歯以上にお手入れが必要となります。
お手入れが不十分ですと、インプラント周囲炎という病気になってしまい骨が溶けてしまいます。

それを防ぐためにはご自分で念入りにお手入れをしていただく他にも、歯科医院で定期的にメンテナンスすることも必要となってきます。
これではご年配の患者さまにとって身体的な負担だけではなく経済的な負担も大きくなってしまいます。
入れ歯でしたら通院することが難しいご年配の患者さまでも手軽にお手入れができるため、長く使っていただけると思います。

歯周病

歯周病の早期発見には定期検査をおすすめします

はが歯科医院 歯周病

当院には歯周病に悩む患者さまも多く訪れています。
歯周病はお口の中で原因菌が繁殖することによってもたらされる炎症性疾患です。
初期のうちは自覚症状もなく、進行するにつれて歯茎が腫れたり出血したりする歯肉炎となり、重度になると歯周炎とよばれる症状となり、歯を支える歯槽骨が溶けることで歯がぐらつくようになる病気です。

元からある健康的な歯を失わないためにも定期的な検査を受けて、できるだけ早期発見するとともに治療してしまいましょう。

小児歯科

虫歯や歯肉炎の治療と予防をおこなっています

お子さまの治療をおこなう小児歯科では、虫歯治療と予防を手がけています。
予防ではフッ素を塗布することにより再石灰化や虫歯菌の酸に対して対抗力をもたせたり、シーラントという処置で細菌が繁殖しやすい奥歯の溝を埋めたりします。

また、歯肉炎に悩むお子さまもいらっしゃいます。
当院ではそのようなお子さまの歯垢、歯石除去などの治療をおこなっています。

小児矯正

お口に優しいマウスピースを使って、ストレスの少ないハッピーな矯正治療をご提供

はが歯科医院 小児矯正

乳歯と永久歯が一緒に生えているお子さまのお口の中は、とてもデリケートです。今までは普通に噛み合っていたのに、永久歯が生えてきたら受け口や出っ歯になってしまった、というケースもございます。当院はそんなデリケートなお子さまのお口を見守りつつ、優しく治療が進められるようマウスピースを使った矯正を行っております。

マウスピースにはとがっている部分がないので、お口の中を傷つけません。そのため、痛みが原因でお子さまが治療を嫌がってしまうことはほとんどないと考えています。痛みや不快感がなければ、お子さまはもちろん、親御さまも不安なく治療に取り組めるのではないでしょうか。

お子さまの矯正の場合、歯を動かすのではなく顎の骨が広がるようマウスピースで誘導することで、歯が並ぶスペースを作っていきます。お子さまのお口の状態や成長に合わせてマウスピースを選び、永久歯への生え替わりを見届けます。

矯正治療を通して歯科医院に通う習慣が身につけば、大人になっても歯の健康を保ちやすくなると思います。そして、いつかそのお子さまが親になり子どもができたとき、歯科医院に通う習慣を伝えてくだされば幸いです。

医院からのお知らせ
当院は前橋市高花台にある、はが歯科医院でこざいます。
はが歯科医院高崎ではございません。
医院間違いにはお気を付けくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217234無料通話
  • 受付中
掲載のご案内