3.8いいね!

口コミ30

最寄駅
駒形駅
南口 徒歩20分

住所 群馬県前橋市駒形町386地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ことぶき歯科クリニックの2のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスする事が出来て、あたたかみのある歯科医院で皆さまをお待ちしています。

歯科医院というと、どうしても「怖い」「冷たい」などネガティブな印象をもたれがちです。当院は、そのような印象を払拭できるように、木目を基調とした温かみのある空間を意識して院内をデザインしました。木材をふんだんに使用した院内は、コテージのような雰囲気です。

さらに、診療室は半個室と個室を用意しています。個室の診療室は主に予防・メンテナンスで使用しています。もちろん、「周囲の目が気になる」という方は、お申し付けいただければ、そちらで治療を受けていただくことが可能です。半個室の診療室は、斜向かいに対面したような形になっており、近くの場所で兄弟一緒に治療を受けることもできます。

温かみのある院内で緊張をほぐし、少しでもリラックスして治療に臨んでいただければと思います。

歯科用CTもご用意しています。

インプラント(※)などの外科処置を伴う治療の際には、事前に歯科用CTでお口の中を細かく把握しています。歯科用CTで撮影をすると、お口の中の状態を立体的に把握することができ、レントゲン画像や写真など、二次元のものでは見落としてしまった問題まで確認することが可能です。さらに、顎の骨の量や厚み、神経の位置も確認することができるので、インプラント治療や親知らずの抜歯に伴うリスクを事前に把握することができます。

また、患者さまに、他院へ撮影のために足を運んでいただく必要がないため、患者さまの負担を軽減することにもつながっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまと一緒に健康づくりをするために、丁寧でわかりやすい説明を心がけています。

歯科治療において、患者さまの協力は欠かせないものです。そのため当院では、分かりやすい説明を心がけ、患者さまが理解・納得の上で治療に臨めるよう努めています。

例えば、説明をする際は言葉での説明に加えて、お口の中の写真やレントゲン画像、模型なども使用してより治療のイメージをしていただきやすいよう工夫しています。また、専門用語はほとんど使用せず、お子さまでも理解できる言葉で説明することを大切にしています。患者さまの中には「簡単すぎる」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、きちんと理解していただくためには、分かりやすい言葉で説明することが大切だと考えています。

また、治療には複数の選択肢がありますが、まずはそれらの根幹となる部分についての理解を深めていただきます。そこを理解していただかないと不安や疑問があるまま患者さまに治療を受けていただくことにもなりかねません。説明をする際の順番などにも配慮して、どのようなことをするのかを詳しくお伝えします。
そして、専門的な知識が必要になる治療に関しては連携している歯科医師とのチーム医療で対応し、患者さまに不安が無い状態で治療に入れるようにしています。

痛みへの不安も気軽にお話しください。

治療時の痛みに対して苦手意識を抱いている方のために、当院では痛みに配慮した治療を行っています。

まず、注射針が刺さる時の痛みを軽減するために、当院では液状の表面麻酔を使用しています。さらに、注射に対する恐怖心が強い方には、針のない噴射タイプの麻酔を使います。そのほかに、注射器を見せないようにしながら麻酔注射をすることで、ほとんど痛みを感じることなく、治療へと移れるように工夫しています。

また、歯の治療はご自身では見えないからこそ不安を感じてしまうと思います。そのため、治療の前には口内写真などをお見せしたり、これから何をするのか逐一お声かけをしたりして、リラックスしていただけるよう配慮しています。質問なども随時受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

当院では新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、当面の間、診療時間を以下の通り変更いたします。
午前:9:00~13:00
午後:15:00~19:00

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1 2
3
4
5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-217220無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内