3.8いいね!

口コミ30

最寄駅
駒形駅
南口 徒歩20分

住所 群馬県前橋市駒形町386地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

悪くなる前に歯科医院で予防をする事が大切な歯を守る第一歩です。

ことぶき歯科クリニック 予防歯科

ご自身の歯を少しでも長く維持するためには、定期的に歯科医院でお口のチェックを受け、予防に取り組むことが大切です。当院では、お口の中全体の歯石取りや歯磨き指導などを行い、ご自身の歯を少しでも長く維持していただくためのサポートをしています。

また、患者さまの中には、歯が抜けた箇所をそのままにしている方がいらっしゃいますが、歯は1本でも失うと噛み合わせがずれてしまい、他の歯を失うリスクにつながってしまいます。歯は食事や会話など、日々の生活において欠かせない存在です。しかし、その大切さは失うまでなかなか気付けないものです。失ってから「あの時予防しておけば良かった」と後悔する前に、お口のケアをしていきましょう。

小児歯科

お子さまの歯をお守りする環境をご用意し楽しみながら通えます。

ことぶき歯科クリニック 小児歯科

お子さまには、できるだけ早い段階から歯科医院に通う習慣を身に付けていただきたいと考えています。早くからお口のケアを行うことで、虫歯や歯周病に罹るリスクを抑え、生まれ持ったご自身の歯を長く維持することにつながるからです。そのため、当院ではお子さまはもちろん、親御さまにも歯科医院へ通うことの重要性をお伝えしています。親子一緒に理解することが、継続して通院するためには大切だと考えています。

また、お子さまにとって歯科医院は逃げ出したいと感じる場所だと思います。それでも勇気を出してお越しいただいているお子さまに対して、無理に治療は行いません。最初は歯磨きの練習をするなど、簡単にできることから始め、歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことを大切にしています。

矯正歯科

矯正治療をするなら子供のうちをお勧めします

ことぶき歯科クリニック 矯正歯科

永久歯の本数が少ないお子さまや、乳歯が抜けても永久歯がなかなか生えてこないお子さまもいらっしゃいます。
最近はお顔が小さいお子さまが多く、その影響で歯の発育が悪くなっていると思われます。お母さま方は心配されるのですが、まずは永久歯がきちんと生えそろうまで経過を見ます。しかしながら顎の発達が悪いと歯並びは悪くなります。

歯並びが悪い状態で放置してしまうと噛み合わせの問題からくる様々な悪影響がおこるリスクが高くなりますので、そのような場合は矯正(※)をおすすめします。矯正も大人になってからでは抜歯が必要になったりするなど大変な治療となってしまいますので、顎がまだ成長期である子供の時期におこなったほうが楽に済ますことができます。
多くの場合において矯正治療はワイヤー(※)を使用することで歯並びを整えますが、軽度の矯正治療でしたらマウスピース(※)を使用する負担の少ない治療方法もあります。お子さまの歯並びが気になる方はお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

機能性だけでなく見た目にもこだわる方は、ホワイトニングを検討してみませんか?

ことぶき歯科クリニック ホワイトニング

歯科治療で症状が改善した後に、機能面だけでなく見た目も改善したいと感じる患者さまは少なくありません。そこで当院はホワイトニングをご提案しています。費用や時間をかけずに、歯の色味を明るくしてみてはいかがでしょうか。歯の色味が変わるだけでも口元の印象は変わり、ご自身のお口に興味を持つようになることで健康意識が高まる点もメリットの一つです。

施術自体は性別や年齢を問いません。人目につきやすい職業の方やイベントを控えている方など、歯の色味が気になる方はぜひご相談ください。ご相談後に検討していただき、今回は施術を受けないという選択も可能ですので、少しでも気になる方は気兼ねなくご相談いただければ幸いです。

当院は、ご自宅などで患者さまご自身に行っていただくホームホワイトニングをご提供しております。ご自身のペースで行えますので、お忙しい方にも検討していただきやすい方法だと考えています。

医院からのお知らせ
当院では新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、当面の間、診療時間を以下の通り変更いたします。
午前:9:00~13:00
午後:15:00~19:00

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217220無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内