西那須野駅が最寄りの医療法人桜岡歯科医院では、保険診療・矯正歯科・歯周病・入れ歯・義歯などの診療を提供しております。

医療法人桜岡歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯

10年以上お世話になっています。


・院長先生、副院長先生、どちらも丁寧な治療をしていただけるとても良い歯医者さんです。
治療の前に必ず様子を聞いていただいたり、説明をしていただけます。
副院長先生の予約は時間通りに必ず案内していただけますので待ち時間も少ないです。
受付の方が変わってからは治療が終わってから会計までの時間も早くなった気がします。
看護師さんも接しやすい方が多く、話しやすいです。

・私が行く時は偶然なのか、受付の方は本来二人いらっしゃいますが、よく若い方のみ席でお仕事をされています。もうお一人の方は診療室でお話をされていたり、とにかく席を外していることが多いようです。お仕事のお話や他の大切な業務もあるかとは思いますが、片方の方が少し大変そうに感じるときがあります。

・こちらの歯科医院さんは曜日で治療の内容を分けているようで、平日通える方でないと被せものや入れ歯は作れないとのこと。
診療の最終受付は現在は18:00まで。治療の内容によっては早い時間に行く事になります。時間や曜日の都合がつかないようであれば他の歯医者を選ぶべきです。

・予約時間の5分前には受付を済ませるよう言われます。時間に余裕を持っていけばいいことですが、連絡もせず、5分前の時間をすぎると注意されます。

・完全予約制の歯科医院さんです。痛いときはその日のうちにみてくれますが、予約の方がいるのでかなり待たされます。

・予約をとる時、看護師さんも受付の方も毎度「○日○時以降があいています。希望の日はありますか?」と具体的に聞いてくれる。この日に来てとは言われないし、病院側の都合もわかるしこちらの希望も伝えやすいです。

・コロナの感染対策にもものすごく力を入れていらっしゃる歯科医院さんです。
玄関に消毒、検温の機械はもちろん、殺菌するスリッパの機械があり、スタッフのかたは全員防護服とフェイスシールドを着用。治療中は飛沫を吸い込む機械を導入したとのこと。(こちらの機械はかなり音が大きいです)トイレも使うたびにスタッフの方が消毒をするため、勝手に使えないよう入口を閉鎖しています。
診療室内でも消毒を徹底的にしていただいています。
初めての人にもこちらの病院の感染対策についてわかりやすいよう至るところに説明の掲示物がありますが、おそらく読んでいないのか、お年寄りの方などに受付の若いお姉さんが一生懸命説明している姿をよく見ます。

・これは病院側というより、そちらにかかっていらっしゃる患者さんの問題ですが、先日、待合室でマスクを外している老人の方に受付の若い女性の方が丁寧にマスクの着用を呼びかけていらっしゃいました。何度声をかけられてもマスクをつけることはなく、何が気に食わないのか大声で怒鳴りだし大変残念に思いました。普段この受付の方はマスクをなかなか我慢してつけられないお子様にも「もう少しだけ頑張ってつけててね」と優しく声をかけられるような方です。
コロナ禍で、1日に何人もの口の中を診る歯医者さんはどれだけ神経を使っているのか。このような情勢で、ここまで感染対策をしっかりされて治療をしていただいているにもかかわらず、それに協力できない患者さんのほうが明らかにおかしいですよね。
受付の方はたくさんの方に協力していただいているのに一部そのような方がいるのは悔しいとお話されていました。
こちらの病院に限らず、患者側の態度も改めるべきだと思います。


長々と書きましたが、とにかく先生、看護師、受付の皆様が丁寧でとっても良い歯医者です。コロナ禍もあるので受診希望のときは電話で予約の問い合わせをしたほうが良いと思います。

感染症対策

手指消毒液
殺菌のスリッパ(殺菌する機械から患者自身が出す)
検温
予約の制限をしているらしい
お手洗いの制限(使用はできます。使うたびにスタッフの方が消毒をしています)
飛沫を吸い込む機械
空気清浄機
スタッフの防護服、フェイスシールド、手袋
受付の仕切り
こまめな消毒

続きを読む

たけさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

最近引っ越したのですが、歯が痛くなってしまい歯医者を探してたのですが、インターネットで検索してこちらを利用しました。先生が明るく楽しい方で世間話をしたりしました。不安になることなく治療を受けられました。歯医者が嫌いな方にもおすすめできる歯医者さんです。

続きを読む

たかよさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

スタッフの人が担当になっていて、自分の歯の事をきちんと理解してくれている人ですし、信頼関係も築きやすいので安心して通えます。なかなか、歯に関する不安というのは、つきないですので少しでも気になった事などでも細かに聞いて、説明をしてくれるのですごく安心してお任せしています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
14:30~18:00

医療法人桜岡歯科医院の基本情報

医院名

医療法人桜岡歯科医院

住所

栃木県大田原市元町1丁目7番25号

アクセス

東北本線(宇都宮線)西那須野駅

診療受付・休診日
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
14:30~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 矯正歯科
お問い合わせ

0287-23-7721

掲載のご案内