吉原歯科医院矯正歯科の画像
  • 吉原歯科医院矯正歯科の画像
  • 吉原歯科医院矯正歯科の画像
  • 吉原歯科医院矯正歯科の画像
  • 吉原歯科医院矯正歯科の画像
  • 吉原歯科医院矯正歯科の画像
  • 吉原歯科医院矯正歯科の画像

土曜日も18時まで診療!虫歯・歯周病の治療や予防から矯正治療まで、お口をトータルでサポートします

日光市今市の「吉原歯科医院矯正歯科」は、JR日光線・今市駅から徒歩5分の場所にある歯科医院です。16台分の駐車スペースもございますので、徒歩でもお車でも通院しやすいと思います。木曜日を除く平日と土曜日が18時まで、木曜日は12時まで診療しています。 患者さまのお口の健康をトータルでケアできるよう、虫歯・歯周病の治療や予防歯科から矯正治療(※)まで、幅広い歯科診療に対応しています。 インフォームドコンセントの考えを大切にし、患者さまのお話をていねいに伺ってお気持ちに寄り添い、ご納得いただける治療をご提供したいと考えておりますので、些細なことでもどうぞ気兼ねなくお話しください。 車いすや小さいお子さまがいらっしゃる方も通院しやすいよう配慮しており、玄関にはスロープを設けました。ユニット周りも広々としており、診療チェアの横まで車いすのまま移動していただくことが可能です。 また、当院には女性の歯科医師がおりますので、小さなお子さまなどで女性の歯科医師をご希望の際は、事前にお伝えください。 ※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

吉原歯科医院矯正歯科への口コミ

はるえさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

前歯に虫歯が出来てしまい、抜く事になりました。人工の歯を入れて見た目を分からなくする治療をしてもらうのですが、その時は凄く親切にしてもらいました。高さやかみ合わせの事を指摘すると微調整を重ねてくれてこちらが納得するまで何度も作り直してくれました。そのせいあって全く人工の歯だと分かりませんし、歯医者さんには感謝しています。

続きを読む

カツオさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

以前入れ歯を作ったのですが、最近はうまく合わなくて、食事をするにも痛みがあり、ずれたりするので困っておりました。休日でも診てもらえるこの歯医者に行きましたが、親切に相談に乗ってくれ助かりました。入れ歯を見てもらったら、今の歯茎にあっていないことがわかり、作り直してもらいました。とてもしっくりくる仕上がりで、満足しています。

続きを読む

綾さんさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯になってしまい、この歯医者で診てもらいました。痛みが出て初めて気付いたので、結構深くまで進んでしまっていましたが、先生に診てもらった神経は無事と分かりホッとしました。他を削ることになりましたが、麻酔をしてもらったので、ほとんど痛みも無く、キレイに治してもらえて感謝しています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00

治療内容

吉原歯科医院矯正歯科_治療方針1

治療方針

Q.治療の際に、特に大切にされていることは何ですか?

A.治療について十分ご説明し、同意をいただく「インフォームドコンセント」を大切にしています。 当院は、患者さまがご来院された動機や治療へのご希望をよく伺い、ご納得いただいた上で治療をご提供する、「インフォームドコンセント」の考えを大切にしている歯科医院です。 まずは患者さまのお口の現状を詳しくお伝えし、ご希望などを伺います。その上で、可能な限りの治療方法や素材をご提示し、わかりやすくていねいにご説明してまいります。 そして、患者さまにご納得いただける治療方法をお選びいただいてから、治療に入ります。ご説明時はもちろん、治療途中でも疑問や気になることがあれば、その都度気兼ねなくお尋ねください。 虫歯・歯周病の治療や予防から、矯正治療(※)といった見た目を整える治療まで、幅広い歯科診療で皆さまのお口をトータルケアしてまいります。口内環境の改善と維持をサポートできるよう、体制を整えてお待ちしています。 ※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。 続きを見る

吉原歯科医院矯正歯科_矯正歯科2

矯正歯科

Q.部分矯正や見た目に配慮した矯正治療にも対応していますか?

A.部分矯正にも対応しており、治療中の見た目に配慮した矯正装置もご用意しました。 当院は、患者さまのお悩みやご希望をよく伺い、一人ひとりのご事情や状態に合わせた治療方法をご提案するようにします。矯正治療(※)においても、歯並び全体の治療をお望みなのか、または部分矯正(※)をご希望なのかなどをしっかり伺ってまいります。 矯正装置は、メタル製のブラケットを使用するワイヤー矯正(※)だけでなく、矯正中の見た目を気にされる方のため、白く目立ちにくいセラミック製のブラケットとホワイトコーティングしたワイヤーもご用意しました。部分的な矯正であれば、マウスガード(※)での治療も可能です。 まずは現在のお悩みを伺いながら診察して、矯正治療の大まかな流れをご説明し見積もりをご提示します。ご説明内容を踏まえて、前向きに検討されるという方は、さらに細かな検査に進みます。 矯正治療について少しだけ気になる、興味はあるけど取りあえず話だけ聞きたいという方も、ぜひ気兼ねなくお越しください。 ※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。 続きを見る

吉原歯科医院矯正歯科_小児歯科3

小児歯科

Q.初めてのお子さまや不安の強いお子さまにも対応されていますか?

A.ぜひご来院ください。まずは、治療器具や院内環境に慣れることから始めます。 お子さまに歯科医院へ対する恐怖心を持たせず、しっかりとお口の健康を維持できるよう、乳歯が生えそろってくる2歳頃までに、一度歯科医院の検診を受けることをご案内しています。 当院にお越しいただければ、早期発見・早期治療のためお口の状態をチェックしたり、予防処置を行ったり、歯並びを確認したりなど、お口全体のケアを行うことが可能です。また、仕上げ磨きの方法やご家庭での予防についてのアドバイスもいたします。 痛みがある場合を除き、初めてお越しになったお子さまは歯科医院に慣れることから始めます。親御さまと一緒にユニットに座っていただき、少しずつ音や雰囲気に慣れていきましょう。 治療器具に触れるなどしながら徐々に治療へ進むことで、恐怖心を取り除き、前向きにリラックスして治療に取り組んでいただきたいと思っています。女性の歯科医師もおりますので、ご希望の方は事前にお伝えください。 続きを見る

吉原歯科医院矯正歯科_歯周病4

歯周病

Q.歯周病の発症や悪化を防ぐために大切なことを教えてください。

A.何も症状がないうちから歯科医院に通院して、予防に取り組むことが大切です。 歯周病初期の場合は自覚症状が出にくく、出血や痛みといった症状が出た時には、かなり進行している場合がほとんどです。 年齢とともにリスクが高まりますので、症状がないうちから歯科医院に通院し、予防と管理に取り組んでいただきたいと思っています。もし歯茎の腫れや出血といった症状がある場合は、できるだけ早く治療を始めましょう。 ご自宅でのブラッシングも予防のポイントです。そのため当院は、定期検診の際に歯の染め出しをして、ブラッシング指導を行っています。歯間ブラシ・デンタルフロスなどの使い方も練習します。 症状が改善しても、いつ再発するかわからないので、管理と定期検診を継続することが重要です。症状や口内環境にもよりますが、2カ月から3カ月に1回は、お口のチェックとケアのため定期検診にお越しいただければと思います。 続きを見る

こだわり

吉原歯科医院矯正歯科_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.忙しい方も通いやすい環境ですか?

吉原歯科医院矯正歯科_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.設備面での特徴を教えてください。

吉原歯科医院矯正歯科_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理に力を入れて取り組んでいるのはなぜですか?

吉原歯科医院矯正歯科_痛みへの配慮4

痛みへの配慮

Q.治療の負担を軽減するため、どのように配慮していますか?

医師・スタッフ

吉原 英明

当院は、皆さまにQOL(クオリティーオブライフ)を高く保ってほしいと願い、見た目・機能・健康と、お口の中をトータルサポートできるよう、幅広い診療に対応しています。

毎日の食生活を楽しむことはもちろん、見た目にもご納得いただき、自信を持てる笑顔でお過ごしいただきたいと考えています。

例えば矯正治療(※)は、歯並びがきれいになって歯磨きがしやすくなれば虫歯や歯周病のリスク軽減につながりますし、噛む機能を向上させることができれば、顎関節症の予防にもなるでしょう。

見た目の美しさだけでなく、お口の機能向上にも役立つ治療なので、興味のある方はご相談だけでもぜひお越しください。無理に治療へ進むことはございません。

お口のどのようなお悩みにもていねいにお答えし、ご納得いただけるまでご説明しますので、気兼ねなくお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。続きを見る

吉原歯科医院矯正歯科の基本情報

医院名

吉原歯科医院矯正歯科よしはらしかいいんきょうせいしか

開院年月日

1992年

予約
住所

栃木県日光市今市234-3

アクセス

日光線今市駅 出口 車1分

日光線今市駅 出口 徒歩5分

駐車場
  • 16台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 部分矯正 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

0288-22-6480

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり

サービス

カード払いOK(自由診療)

支払方法

VISA(※)

(※)の決済は保険診療では利用できません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

吉原歯科医院矯正歯科の特徴

日光市今市にある吉原歯科医院矯正歯科は、日光線今市駅から車で1分、徒歩で5分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内