口コミ3

最寄駅
鹿島神宮駅

住所 茨城県鹿嶋市粟生265番地地図

布瀬川歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ (茨城県/30代/女性)

0.3いいね!

  • 施設1
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
よかった点
施設 アクセス 駐車場
対応 電話・受付対応

診療はしてもらっていないので評価できません。
12時予約で12:01に着いてしまい、ドアを開け挨拶しましたが誰もいませんでした。
時間を間違えたのかもと思い、車に戻り番号を調べ電話をしたところ「今12時3分とか4分ですよね?診療外の時間で12時をすぎてるので診れません」と、受付の女性に強気な態度で言われました…
入口に着いたのは12:01分。お話ししていて、遅れたそちらが悪いというような態度でした。
ご予約お取り直しならできますがと言われ、後日ですよね?と聞くと、午後の空いた時間か後日ですと言われ、驚きながら大丈夫ですと断ると、分かりました。という感じで電話が終わり… 申し訳ありませんなどもなく、理解するのに時間がかかりました。
遅れたこちらに非があるのは解りますが、こちらもできる限り12時に着けるよう予定を合わせ、1分すぎてしまったとしてもさすがに患者にあのような態度は酷いと感じました…
自分のあとにも患者さんが入っていき、何故?と思ったのでもう一度電話をしたところ、その方も12時からでしたが遅れるとの連絡があり、12:05の診察になっていたのでそちらが優先になったということでした。
今から来てもらえれば時間はかかるが診ることは可能というようなことを言われましたが…その前にかけた電話では来院し玄関を開けたことも話し済で、その電話では駐車場で女性が入っていくことも話したのに、まだ来院してないかと思っていたので、と言われました。こちらは駐車場から電話していると話していました。
受付女性とは話が通じず、院長さんとお話しさせていただき、たまたま受付に誰もおらずすみませんでしたと…すでに次の患者さんが入っていて取り掛かる為、すごく待たせてしまう趣旨のご説明、謝罪がいただけましたが、女性の話し方や断り方には驚きましたし、嫌な思いをしました。
1分過ぎたら予約の取り直しですと強気で言われ、そしたら大丈夫ですと断ると、分かりましたと終わったしまうこのような歯科は初めてなので、ただただ驚きました…
何時に着けば大丈夫だったのか聞いたところ、本当は15分前くらいが理想だが12時までに来てもらえたら診たと…予約時間を1分でも過ぎてしまえば予約取り直しになるようです。こちらも早めに行けたら良かったですが、そこまで厳しいのなら事前に説明いただきたかったです。
午後に空きがあったとしても(たぶん空きはなくて無理やり入れるか後日なんでしょうが)こちらは午後は難しかったのと、平日は忙しくなんとか予約も取れたのに大変困りました。
1分でも遅れた自分が悪いのは分かりますが、あの態度はないと思いました。
院長のようなご説明などあればまだ理解できたのですが、最初の電話での対応は酷いものでした。二度と予約はしません。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

まよってんさんの口コミ (茨城県/50代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

ムズムズ感じる歯を治したいなぁと思ったんで、まずは歯医者捜しから始めることに。友人がここの歯医者を紹介してくれたんで、電話で問い合わせてみたところ、すぐに診ていただけるということになって、早速行ってみることに。先生がカウンセリングからしてくれて、私から痛みが心配ですって伝えたたら、ゆっくり丁寧に歯を削ってくれたおかげで、楽に虫歯を治してくれて助かった!治療が終わった後も歯はとっても良くて、この歯医者を選んで正解だと思えた。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あきじろうさんの口コミ (茨城県/40代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

アイスクリームやジュースといった特定のものを食べた時にだけ歯が痛むので、歯医者の先生に診てもらうことにしました。知覚過敏だと思っていたのですが、ごく小さな虫歯であるということで削って詰め物をすることになりました。先生の説明がとてもわかりやすくて、好感を持ちました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

掲載のご案内