3.6いいね!

口コミ36

最寄駅
佐和駅
出口 徒歩12分

住所 茨城県ひたちなか市小貫山2-18-8地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

虫歯

虫歯かも・・・と思ったら我慢せずにすぐにご来院ください

中川歯科医院 虫歯

治療後も、長く健康なお口を保てるように丁寧に治療を行います

虫歯の痛みを我慢していると、やがて神経が死んでしまいます。そうなると痛みが引く代わりに膿が広がり、歯にいろいろな病気を引き起こす原因になってしまいます。そのため当院は、痛みを感じたらすぐにご来院いただくことをおすすめしています。我慢せずにまずは当院までお問い合わせください。土日、祝日も診療しているので、ご都合に合わせてお越しいただきやすいと思います。

虫歯の治療をする際は、歯の神経をなるべく残せるように努めています。神経を残すことが、後々の歯の異常の予防につながるからです。神経を残すと一時的に歯がしみる、噛むと痛いといった症状が出ることがあるため、事前に説明することも欠かしません。急な歯の痛みは、ぜひ当院にご相談ください。

予防歯科

患者さまの状況を確認しそれぞれの方にあったケアを指導しています

中川歯科医院 予防歯科

患者さんごとに合わせた予防を行います

虫歯や歯周病予防のためと、明確な目的を持って定期検診にお越しになる患者さまもいらっしゃいますが、日々の予防には無頓着で、悪くなってからご来院される方がいらっしゃるのもまた現実です。

そのため当院は、検査・診断を行い、患者さまにきちんとその結果を把握していただくことを重視しています。そういったご説明をした後、歯石をとるためにSRP(スケーリングやルートプレーニングといった歯石を取るための処置)を行います。それと合わせて磨き残しなどを確認しながら、適したブラッシングができるように丁寧に指導しています。またその際には、患者さまの状態やケアの傾向もそれぞれですので、ご本人に合った指導を行うことを重要視しています。そのため必要に応じて、歯間ブラシやデンタルフロスの使い方もレクチャーしています。

お子さまの虫歯予防に対しては、フッ素の塗布やシーラントの処置も行い、保護者の方への仕上げ磨きの指導も行っています。予防の大切さと、自分に合った予防を知ることで、歯を健康に保ち再治療のリスクを軽減していきたいと思っています。

小児歯科

お子さまの恐怖心を和らげ、少しずつ慣れていただくよう配慮しています

中川歯科医院 小児歯科

ユニットは明るい色のため、お子さんでもリラックスできます

お子さまの虫歯治療は、それぞれのお子さまのペースに合わせて、無理が無いように行うことを心がけています。治療が苦手なお子さまの場合は、まず口を開けてもらうなどから始めます。それができれば、ブラッシングの指導をするなど、簡単なところからステップアップしていけるようにしています。歯科医院を嫌いになることは、お子さまの将来のためにも良くありません。お子さまの気持ちに配慮し、気長に診療を進めるようにしています。

また、治療に対して「我慢する」という言葉を使う親御さまもいらっしゃいますが、「ちょっと頑張ってみよう」とお子さまのモチベーションを上げることが大切だと思います。少しずつ慣れていくことで恐怖心を少なくしてお子さまが無理なく通院できるようにしています。

歯周病

ご自身の歯を大切にしてほしいからこそ、歯周病の危険性についてお話をしています

中川歯科医院 歯周病

定期的なケアで歯周病を予防しましょう

歯周病は歯を失う原因になる恐ろしい病気です。当院はそのような歯周病から患者さまの大切な歯を守るために、その危険性についてよくお話をしています。

歯周病は症状が深刻化しないうちに、予防に取り組むことが大切です。ご自分の歯を長く残すために、年に一度は検査をお受けください。もし歯周病が発症していても、早期に見つけられれば無理のない通院頻度に設定できます。逆に重症になればなるほど、小まめに来院していただく必要が出てきます。

一度お越しいただければ、どのような治療・ケアが必要なのかをお話しできます。早めの取り組みで、ご自身の歯を守っていきましょう。

つめ物・かぶせ物

メリット・デメリットを詳しくご説明します。納得できるものをお選びください

中川歯科医院 つめ物・かぶせ物

入れ歯・義歯

素材選びから完成後のケアまで、しっかりサポートいたします

中川歯科医院 入れ歯・義歯

インプラント

歯科用CTで精密な治療計画のもとインプラント手術を行います。

中川歯科医院 インプラント

歯を失った患者さまにはインプラント(※)をご提案しております。インプラント治療を受けていただくと、ご自身の歯と同じように噛めるようになります。当院は天然歯をお守りすることに重きを置いているため、周りの歯を削る必要がないインプラント治療は天然歯を守ることにもつながります。ご自身の大切な天然歯を守るためにも、ぜひご検討ください。

当院は、無理な治療にならないよう、一人ひとりのお口の状態をしっかりと把握した上で治療に進むよう努めています。まず、綿密な治療計画を立てるため、歯科用CTでの検査を行っています。
歯科用CTで撮影することで、骨の形や厚み、神経や血管の位置までしっかりと確認することができます。

疑問を残したまま治療を進めていく事がないよう、しっかりと事前にご説明を行っています。インプラント治療について詳細を知りたい方は、まずは無料相談をご活用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
自費治療に関する相談や診療時間の確認は直接医院へお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23
24
25 26 27 28
29 30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
6 7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219423無料通話
掲載のご案内