4.2いいね!

口コミ24

最寄駅
つくば駅
A2出口 車5分

住所 茨城県つくば市苅間1885-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

歯並びと噛み合わせを整える矯正治療で、お口周りのトラブル改善へ導きます

つくばホワイト歯科・矯正歯科 矯正歯科

ご自身の歯並びにコンプレックスがあり、思いっきり笑えないという方もいらっしゃると思います。そういった方に向けて、当院は矯正治療をご提案しています。

歯に装置を取り付けて治療を進めることで、より健康的な歯並びと噛み合わせに導いていきます。矯正装置は複数ご用意しており、患者さまのご希望や状態に応じたものをお選びいただけます。過去に矯正治療を受け、歯の位置が後戻りしてしまった方もぜひご相談ください。

矯正治療によって口元の見た目を改善することができれば、ご自分の表情も自然になるでしょう。また、口内の清掃性が高まり、噛み合わせのバランスも取れることで、虫歯や口臭、顎関節症のリスク軽減にもつながります。さらに、歯にかかる負担も少なくでき、その寿命を延ばすことも期待できます。

お口の美と健康のために、ぜひ矯正治療をご検討ください。

小児矯正

お子さまの歯並びと噛み合わせを守るのは、親御さまです

つくばホワイト歯科・矯正歯科 小児矯正

食生活の変化から、しっかりと噛む回数が減り、以前よりも顎の発達が不十分なお子さまが増えているように感じています。一方で食事の栄養価が高まったことで歯自体が大きくなり、きちんと口内に歯が並ばずに出っ歯や受け口といった問題が起きているお子さまも珍しくありません。

そこで当院は装置やトレーニングにより、顎の骨や筋肉などの成長を促す小児矯正をご提供しています。小児矯正は、お身体の成長を利用できる6歳から12歳頃に開始するのが望ましいです。口呼吸などの癖も歯並びに影響します。お子さまに気になる点があれば、ぜひ一度チェックにお越しください。

骨格ができあがってから矯正治療をする場合、抜歯するリスクも考えられます。どうぞ小児矯正をご検討ください。

ホワイトニング

ホワイトニングを受けて、心からの笑顔を手に入れませんか

つくばホワイト歯科・矯正歯科 ホワイトニング

ホワイトニングは、歯の表面に専用の薬剤を塗布し浸透させることで、黄ばみを取り除き自然な白さへと導くことが目的の施術です。「思い切り笑いたいけれど歯の黄ばみが気になる」など、歯の色味でお悩みの方は受けてみてはいかがでしょうか。

歯の黄ばみが除去されることで清潔感が増し、第一印象のアップも期待できる点がホワイトニングのメリットだと思います。また、口元の見た目がコンプレックスだった方がホワイトニングを受けることで、コンプレックス解消につながる点も大切なメリットの一つでしょう。当院で使用しているオフィスホワイトニングの薬剤は、汚れの再付着を防ぐことも見込めます。

当院は3種類のホワイトニング方法をご用意しています。カウンセリングでお話を伺った上でより良い方法をご案内しますので、いつでもご相談にお越しください。

小児歯科

歯を大切にする意識と習慣を幼少期から身に付けてもらえるようサポートします

つくばホワイト歯科・矯正歯科 小児歯科

小児歯科は乳歯が生えた0歳から、永久歯が生え揃う15歳頃までのお子さまを対象にしています。これらは、心身が著しく発達する時期です。当院は永久歯がきれいに生え揃うことを目標にして、成長に応じた診療をしています。

お子さまの歯科医院デビューのタイミングは、初めての乳歯が生えてから半年以内、1歳の誕生日を迎えるまでが良いと思います。乳歯が虫歯になってしまうと、その後に生える永久歯に悪影響を及ぼす可能性があり、万が一乳歯を失ってしまった場合には将来の歯並びが悪化するリスクがあるからです。

親子で歯科医院に通っていただければ、ブラッシングや仕上げ磨きの方法についてのレクチャーを受けていただけます。お子さまの歯について気になることもご相談ください。

その他、早い段階から歯並びやかみ合わせのことを考慮しながら口腔内管理を行い、状況に合わせて小児矯正(※)をご提案しています。お子さまのお口の健康を一緒に守りませんか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

患者さまに合わせた予防歯科をご提案します

つくばホワイト歯科・矯正歯科 予防歯科

予防歯科は、今お口の中にある天然歯の健康を損なわないようにすることを目的に実施する歯科診療です。歯並びやお困りごとは一人ひとり異なりますので、患者さまごとに予防プログラムを立案し、ご提案いたします。予防歯科では、生活習慣なども含めて患者さまのことを歯科医院側が理解したうえでのご提案が重要になります。そのため、診療を通じ、コミュニケーションを取ることも大切にしています。

歯とお口の中の環境は、患者さまご自身の努力で守れるものです。そのために重要なのが、きちんとした知識に基づくセルフケアです。予防歯科ではご来院時、歯科衛生士による指導のもとでセルフケア方法を身につけていただき、毎日のお手入れで実践していただくことに重きをおいています。

お口の健康は、全身の健康の入り口です。患者さまには、ご自身の歯で食事を楽しみ、笑顔を輝かせていただくことが、当院の願いです。

インプラント

天然歯があった頃のような、食事や会話の喜びを取り戻します

つくばホワイト歯科・矯正歯科 インプラント

インプラントとは、顎の骨に埋入して使用する人工歯のことです。虫歯、歯周病、外傷などによって天然歯を失った場合の治療方法の一つで、当院は歯を失った患者さまに対し、入れ歯やブリッジといった他の選択肢と併せてご提案しています。

インプラントのメリットは、天然歯に近い見た目と機能を再現できることです。人工歯根を顎の骨に埋入するためしっかり噛んで食事を楽しむことができ、上部構造は天然歯となじむように色味や透明度を調整するため、お口を開けても悪目立ちしません。

お手入れは、普段はブラッシングやフロスなど、天然歯と同じケアをしていただければ問題ありません。ただし、状態の確認とクリーニングのため、定期的に歯科検診にお越しいただくようお願いしています。

当院は、幅広い症例に対応できるよう設備を整えています。また、各分野に詳しい歯科医師が在籍していることで、多角的な視点から治療をご提案することが可能となっています。

お支払い方法について


医院からのお知らせ
★ 再診の方は診療時間が異なるのでお電話にてご連絡ください。

★診療内容や診療状況によって、受診日時が変更となる場合は、当院からご連絡をする場合がございます。
また、予約変更について、3日前になってもご連絡がつかない場合、当初のご予約はキャンセルとさせていただきます。
何卒ご了承くださいませ。


【診療の流れ】
当院は再発を防ぐ予防のクリニックですのでお口の状態をしっかりと把握させて頂くため、下記の診療の流れで受付しております。
●初診時  虫歯と歯周病の検査・レントゲンや口腔内写真等の資料どり
●2回目  唾液口臭検査・クリーニング
●3回目  治療計画のご相談
●4回目  治療開始
※お痛みがある方には歯の状態により応急処置をさせていただきます。
※初診時にクリーニングのみをご希望の患者様には¥7700で自由診療のクリーニングを行うことも可能です。
※ご了承いただけない方については、当日の治療をお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20 21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27 28
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内