4.3いいね!

口コミ50

最寄駅
つくば駅
A5出口 徒歩1分

住所 茨城県つくば市吾妻1-5-3 MOG1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

噛み合わせ

ボトックス注射を使用して行う噛み合わせや歯ぎしりの治療

キュート歯科クリニック 噛み合わせ

歯ぎしりや食いしばりはお口のさまざまなトラブルを引き起こしてしまいます。
歯が強く擦れ合うことで歯が削れ、虫歯になりやすい状態となるほか、かぶせ物やつめ物の破損の原因にもなってしまいます。また、歯ぎしりや食いしばりが強い方の中には噛み合わせが乱れ片頭痛などの症状が現れる方も珍しくありません。
歯ぎしりや食いしばりは顎周辺の筋肉の過緊張が原因となっている場合があり、この筋肉の過緊張を小さくすることで歯ぎしりや食いしばりの改善を目指すことができます。筋肉の過緊張の改善にはマウスピースが使用されるケースもありますが、当院ではボトックス注射によって筋肉の過緊張の改善を行います。歯ぎしりや食いしばりのある方はぜひ一度ご相談にお越しください。

小児歯科

小さなことから達成感を得ることで次につながる治療

お子さまの治療では、無理をせず、何かを達成してお帰りいただくようにしています。小さなお子さまであれば、緊張や恐怖から泣いてしまうこともあります。しかし、「泣いてしまったから今日は治療をしない。」という日が続けば、症状は改善されません。
そのため、無理な治療はせず、お口を開けるだけや風を当てるだけなど、小さなことから達成していきます。お子さまのペースに合わせて協力し、達成できたら褒めてあげることで、徐々に歯科医院が楽しい場所に変わってきます。段階を踏んで慣れてきたら治療するように工夫していますので、怖がりなお子さまも気兼ねなくお立ち寄りください。

歯周病

正しい知識で防ぐことができる歯周病

キュート歯科クリニック 歯周病

歯周病についてしっかりご説明します。

歯周病はセルフケアで予防できます。当院ではブラッシング指導も行っています。ていねいにブラッシングをすれば、汚れをある程度まで除去できます。また、セルフケアの習慣がない方には、歯周病の仕組みをきちんとご説明します。歯周病や歯周病のリスクをお話しすることで、患者さまのセルフケアに対する意識が芽生え、ご自宅でもしっかりとケアを行うようになります。

ホワイトニング

自分の歯の白さに少しだけ注目を。歯を白くして、ご自身をより美しく変えませんか?

キュート歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングというと、歯の黄ばみが気になる人だけがするものと思われるかもしれませんが、実際には他の理由で施術を受けられる方も多いです。

当院でホワイトニングを希望される方は、20代から30代の女性の方が多く、「もう少し白くしたい」「白くしてきれいになりたい」というような目的の患者さまが多いように思います。ご自身の歯の見た目を、もう少しきれいにしようという美意識の高さも伺えます。また、男性の方も、接客業や飲食業など普段から人と接することの多い職業の患者さまに多くご来院いただいています。

ホワイトニングの施術を行うことにより、薬剤で少ししみたりすることはありますが、歯そのものにダメージを与えるものではありません。リスクなどについても歯科衛生士がていねいに説明しますし、歯科医院で行うオフィスホワイトニングやご自宅で行うホームホワイトニング、その二つのホワイトニングを併用して行うデュアルホワイトニングなど、患者さまのご希望や歯の性質、状態により施術方法も選択できます。

「もし、もう少し歯が白くなったら?」をイメージしてみましょう。ホワイトニングで、今までとは違った表情やスタイルが生まれるかもしれません。少しでも歯を白くしたいというご希望をお持ちでしたら、ぜひ気兼ねなくご相談ください。

矯正歯科

矯正担当医の無料相談を行っています

キュート歯科クリニック 矯正歯科

矯正治療の相談を受け付けています。

矯正をご希望の方には初診時に無料の相談をしています。
昔と違い、今は見えづらいワイヤーを使った矯正装置や、透明なマウスピースの矯正装置などがあります。
患者さまによって、見た目を気にせず治療したい方や、早く治療を終わらせたい方もいらっしゃいます。ご希望によって治療法は変化しますので、まずは気兼ねなくお声がけください。

美容診療

美しく健康的な口元のために

キュート歯科クリニック 美容診療

患者さまと相談をしながら治療方法を決めていきます。

「歯をきれいにしたいけど、その方法が分からない」という声をよく聞きます。当院では、治療法についてていねいにご説明しますので、気兼ねなく一言ご相談ください。
イメージがないのは、治療の経験がなければ当然のことだと考えています。歯科医師と相談をしながら患者さまに適した方法を探していきます。
そこで適した選択肢を選んでいきましょう。

入れ歯・義歯

入れ歯の重要性を分かっていただくために

当院では、患者さまのお口に合わせた、痛みと違和感の少ない入れ歯を製作するように努めています。
そのため、入れ歯の重要性について重点的にお話をしています。入れ歯は失ってしまった歯の代わりになるだけのものではありません。入れ歯をしないと、さまざまな不具合が起きることもあります。抜けてしまったけれど放置をしているという方は気をつけてください。健康な歯を維持していくためにも、必要性をお話ししています。入れ歯をしたくない方には、異物感が強いという懸念や、痛みに対する恐怖感があります。それを解消するために、型取りを入念にして、調整をしていき、フィットする入れ歯を作っていきます。また、入れ歯は顔のシワ予防になったり、厚みを変えることで顔の表情を変化させたりできます。

インプラント

インプラント治療で、噛める喜びを取り戻しませんか

キュート歯科クリニック インプラント

当院では、歯を失った患者さま向けにインプラントを提供しております。インプラントを入れることで、歯を失ったことで他の歯にかかっている力の負担を軽減することができます。またブリッジや入れ歯などほかの欠損治療と比べ、周りの歯を削ったり支えにしたりする必要がありません。そのため今あるご自身の歯を守ることにつながります。若い方からご年配の方まで、治療が可能な方皆さまにご提案したい治療です。

またインプラント治療を行うためには、インプラント体が埋入できる顎骨の厚みや幅が必要になります。顎の骨が足りていない患者さまに対し骨を補ってから埋入することもできますので、治療を断られてしまった方もぜひご相談ください。

インプラント治療を通して「治療してよかった」と感じていただくことはもちろん、噛める喜びを感じていただきたいと考えております。

予防歯科

患者さまのご都合やご希望をしっかりお伺いし、方針を決めます

キュート歯科クリニック 予防歯科

予防ケアは毎日続くものですから、ライフスタイルに合わせて行うことが大切です。当院では患者さまの気持ちに寄り添いながら、スタッフ一丸となって予防をサポートしてまいります。

こまめに歯科医院へ通えないという方も、できる範囲で定期的なメンテナンスにお越しください。セルフケアをしていても取り切れない汚れは日々たまっていきますので、お口のチェックやクリーニングを受けていただければと思います。保険診療以外に、自由診療のPMTCでは専用の器具を使って、より隅々までお口を磨きあげることが可能です。

また予防の大切さをご理解いただけるように、当院では説明にも力を入れています。歯科衛生士がメインとなり、時には歯科医師からもお話しいたします。定期的なメンテナンスについては、はがきを3カ月から4カ月に1回お送りしています。患者さまのご都合も考慮しますので、スケジュールのご希望があれば遠慮なくお申し出ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26 27 28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内