4.1いいね!

口コミ15

最寄駅
牛久駅
東口 徒歩3分

住所 茨城県牛久市中央3-34-3 シイナビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

牛久デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

ミーティングを定期的に行い、コーディネーターを含めたチームで動くことでミスを防ぐ

問題が起こらないよう、スタッフ一同で話し合いを行います

グループの本部で3カ月に一度、グループ医院同士で症例の情報共有をするなど、よりよい治療を提供するために努力しています。ミスを防ぐために、院内のスタッフミーティングは月に一度行っています。患者さまの状態をスタッフすべてが細かく把握することが、ご納得いただける治療につながると考えています。
また、コーディネーターが訪問歯科診療に同行し、歯科医師が治療に集中できる環境をサポートします。コーディネーターは、車の運転や患者さまの誘導などを担当しています。治療に用いる機器など荷物が多くなる場合もありますので、そういった重いものの運搬もコーディネーターが行っています。歯科医師、歯科衛生士、コーディネーターといったチームで動くことで、互いの業務を監視し補い合います。
転んで倒れてしまうなど、歯科治療以外での事故やトラブルを防ぐ目的もあります。環境もそれぞれのご家庭で異なりますので、スタッフ一同、臨機応変な対応ができるよう努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

治療に使用する器具は処理を、訪問歯科診療では持ち運びできる機材を

さまざまな器具を駆使して、よりよい治療をご提供します

院内設備や訪問歯科診療に使用する器具は、特に衛生面に注意しています。治療に使用する器具は一つひとつていねいに処理し、パック分けしています。患者さまには治療に専念していただくために、消毒した新しいものを、患者さまの目の前で開けるようにしています。
院内ではない訪問歯科診療では、持ち運びできるユニットを持って訪問しています。これによって、場所を取らずにコンパクトな治療が可能となり、同居人の方に迷惑をかけずに済み、治療場所も選びません。
また、院内設備に匹敵する治療を実現するためにポータブルレントゲンを用意し、精密な検査が可能になりました。どうしても、来院時と同じ治療をするのは難しいですが、なるべくそん色ない治療に近づけるよう努力しています。
訪問歯科診療は患者さまのご自宅にお邪魔させていただきますので、ほかのご家族の方にも配慮して診療を進めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

より多くの患者さまの役に立つために、患者さまからの感謝がモチベーション

患者さまに感謝していただけることが、やりがいにつながります

現在、日本全体の人口が老齢化していて、さまざまな理由で歯科治療を受けたくても通院できない方が増えています。
そして、そういった方ほどご自身で口腔内ケアがしっかりできず歯周病などが進んでしまっていることが多いです。特にご年配の方では誤嚥性肺炎のリスクが増えるため、きちんと口腔内ケアをしていただくことが大切です。
治療を受けたくても通院できない方々のお役に立てるよう、訪問歯科診療を行っています。訪問における治療に関しても偏りなく全般的に行っていますので、ご不安なことはなんでもご相談ください。
訪問歯科診療はさまざまにおいてなかなか大変なこともありますが、患者さまからお礼を言っていただけることが大きなモチベーションの一つとなっています。また、治療した患者さまがご自身でケアできるようになり、状態が良くなることは私たち歯科医院側にとっても大変うれしいことです。これからも、もっとお役に立てるよう尽力していきます。

こだわり

アクセスが便利

牛久駅から徒歩3分、訪問歯科診療は半径16kmが訪問エリア

訪問歯科診療を行っていますので、お気兼ねなくご相談ください

常磐線牛久駅東口から、徒歩3分とアクセスが便利です。駐車スペースも3台分備えており、お車でも来院いただけます。当院で合わせて行っている訪問歯科診療であれば、当院から半径16km圏内が訪問可能エリアです。訪問先は、つくば市、つくばみらい市、守谷市など多いです。お足が悪くなったなどで、通院ができなくなってしまった患者さまでも、訪問治療によってその後も診療し続けることが可能です。
訪問歯科診療も行っており、地域密着型として、地域の皆さまのお役に立つことができればと考えています。お気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内