4.4いいね!

口コミ51

最寄駅
石岡駅
西口 車5分

住所 茨城県石岡市若松2-1-53地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

生活負担を少なく、食事を楽しんでいただくため、インプラント治療を行っています

わかまつ歯科(石岡市) インプラント

歯を失ってしまった際の治療として、インプラント(※)がおすすめです。周囲の歯に負担をかけることなく欠損部を補うことができ、他の健康な歯を維持することが可能です。さらに、入れ歯のようにお口の中でずれるということもありませんので、ご自身の歯のようにしっかり噛めるということもインプラントの魅力の一つです。

治療を行う際は、インプラント治療専用のオペ室で行います。治療は外科処置となりますので、より清潔な環境で行うことが大切です。オペ室は治療中に感染を引き起こすリスクを抑えられるよう、衛生管理を徹底しています。興味のある方はぜひ一度、ご相談にお越しください。

※は自由診療

つめ物・かぶせ物

患者さまが納得のできる被せ物・詰め物を適材適所でご提案します

わかまつ歯科(石岡市) つめ物・かぶせ物

歯それぞれの役割を考慮した上で、より適したご提案をいたします。

被せ物・詰め物を行う際には、患者さまのお口の状況に応じた材質選びに気をつけています。
当院では陶器でできたセラミック(※)だけではなく、人工のダイヤモンドと言われているジルコニア(※)も準備をしています。患者さまにはきちんと説明をしたうえで、奥歯にはこの材質、前歯にはこの材質、などと適材適所で使用しています。
歯科医師としての意見だけではなく、患者さまの意見や雰囲気を参考にしながら、その患者さまに合ったものをおつくりします。

また、被せ物・詰め物はいくつかの種類があり、金属のものやセラミック、ジルコニアなどそれぞれ材質によって費用がさまざまです。
無理にすすめるようなことはせず、患者さまのご希望に合わせるように配慮をしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正に詳しい歯科医師と歯科一般の治療に注力する院長でダブルのサポートをします

わかまつ歯科(石岡市) 矯正歯科

相談も承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

当院ではマウスピースを使って行う矯正や裏側で行う矯正など、さまざまな治療方法をご用意しているため、「目立つのが気になる」「人に気づかれたくない」「なるべくお金をかけずに歯並びを治したい」といった方にも治療を受けていただけます。
その際には患者さまのお話をしっかりとお聞きして、患者さま一人ひとりのご要望に合わせた治療をご提供します。

矯正はお子さまから大人の方まで、長期的なお付き合いが必要となります。
矯正を行っている際にほかの部分が悪くならないようにするためにも、お口全体のケアをしっかりと行うことが大切です。
当院では矯正に詳しい歯科医師と歯科一般の治療に注力する院長が連携をとりながら診療を行っているため、矯正中でもお口全体のケアをしっかりと行うことができます。また歯並びを整えながら、虫歯などの治療も同時進行で行うことができます。

矯正相談もできますので、受ける時期や期間、費用などで気になることやお困りのことがありましたらぜひご相談ください。

小児歯科

お子さまの緊張を和らげる治療と、虫歯予防のための指導をします

わかまつ歯科(石岡市) 小児歯科

歯科医院が苦手なお子さまもリラックスして治療を受けていただけるような体制をとっております。

お子さまの治療を行う際に大切なことは、緊張を和らげるということです。
当院では女性のスタッフがやさしく丁寧にお話をお聞きするため、お子さまにはリラックスして落ち着いた状態で治療を受けていただけます。

また、当院ではお子さまへ向けたキッズクラブを設けており、虫歯を予防するためにフッ素を塗り、ブラッシングの指導を行っています。キッズクラブにはお子さまだけではなく親御さまにも参加をしていただけるため、ご自宅でのケアの仕方をお教えします。虫歯が多いお子さまにはおやつや間食を控えることや食事の指導も行っています。
親御さまからの質問として多いのが、予防についてです。虫歯にならないための予防として、ブラッシングや食事についてはきちんと指導を行うよう努めています。

歯周病

長く健康な歯で過ごすために、歯周病は早期の予防が大切です

わかまつ歯科(石岡市) 歯周病

丁寧な検査の上、ひとり一人にあった治療をご提案いたします。

歯周病の患者さまは年々増えています。歯周病は気づきにくい病気のため、悪化してから気づくという患者さまもとても多いです。
当院の歯周病の治療は、はじめに歯周病の検査を行います。歯周ポケットの深さを測り、その数値データをもとに患者さまに現在の状態をお伝えします。数値データをもとにしてお話をすることで、患者さまにとってわかりやすく、納得をしていただいたうえで治療を行うことができます。

歯周病の治療としましては、歯石や歯垢を除去するためのクリーニングやブラッシングを行います、また、歯並びが悪いと磨き残しが発生するため、歯並びや噛み合わせの調整を行う場合もあります。
歯周病が重症になってしまうと抜歯をする場合もあれば、歯を残すために骨の再生治療を行う場合もあります。

歯周病は早期に予防を行うことが大切です。長く健康な歯で過ごすために、気になることやお困りのことがありましたら、ぜひご連絡ください。

入れ歯・義歯

お口全体の形を再現した安定感のある入れ歯・義歯をご提供します

わかまつ歯科(石岡市) 入れ歯・義歯

見えにくいものからフィットするものまで、ご希望に幅広くお応えできるようにしております。

入れ歯を作製する際には、患者さまが違和感を抱くことのないように作製することがとくに大切です。違和感があるまま使用されては、ストレスに感じてしまいます。さらに、そのまま装着し続けるとお口のバランスにも影響が出てくる可能性もあります。

入れ歯に違和感を抱く原因として、安定感がないということがあげられますので、当院では安定感のある入れ歯を作製するために型取りをしっかりと行っています。そのため、当院では患者さまのお口の骨の形など、お口全体の形をしっかりと再現できるように緻密な型取りを行っています。

当院では素材の種類も多く取り扱っているため、患者さまのご希望に合わせた入れ歯をご用意します。
ばねが目立ちにくく、見た目の良い義歯もご用意いたしますので、見た目が気になるなどの理由で懸念されていた方でもご利用いただけます。

ホワイトニング

ホワイトニングで歯をきれいにして、自分に自信を持ってほしい

わかまつ歯科(石岡市) ホワイトニング

当院でホワイトニングを受ける方の年齢層は幅広く、女性だけでなく男性の方も多くいらっしゃいます。中には、結婚式や成人式といった大きなライフイベントを控えている方がホワイトニングをご希望されることもあります。

ホワイトニングのメリットは、歯を白くしてお口周りの見た目がきれいになることだけでなく、その結果として患者さまが自分に自信を持てるようになることだと思います。歯を出して笑えること、喋ること、これらは周囲の人に対して明るい印象を与えるきっかけになり、良好な対人関係の構築にもつながるのではないでしょうか。

また、きれいになった歯を持続させるために、メンテナンスや他の治療のご案内をすることも可能です。再度のホワイトニングやクリーニングを行うことによって、ホワイトニングで白くした歯をなるべく長く持続させることができるでしょう。

まずは一度、当院にご相談いただければ幸いです。

美容診療

患者さまの負担を抑えるために、短期間で行う作製システムを取り入れています

わかまつ歯科(石岡市) 美容診療

当院は、コンピューター制御で被せ物を作製するCAD/CAMシステムを導入しています。こちらを使用することで、セラミックなどの被せ物を院内で作製することができ、治療期間を短縮することが可能です。治療内容によっては、その日のうちに作製することができますので、歯を削った箇所を早く保護することにつながります。

CAD/CAMシステムを使用することのメリットは、「短期間で作製できる」ということだけではありません。お口の中を撮影し、そのデータを基に作製を行いますので、型取りを行う際のお口の圧迫感などの心配も軽減できるでしょう。

お口の中の細かな隆起などを把握し、治療箇所に合わせたかぶせ物を作製しています。お口に入れた際、周りの歯と自然になじむよう配慮されている点もポイントです。また当院はホワイトニングも行っており、オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニングをご用意しております。

かぶせ物と合わせて行うことでお口の中をより美しくし、健康的な状態にしていただければと思います。

虫歯

患者さまのイメージをくみ取った治療ができるよう、カウンセリングをしっかり行っています

わかまつ歯科(石岡市) 虫歯

初めてお越しいただいた方の場合、どんなお悩みを持っているのかを把握するためにカウンセリングを行います。個室のカウンセリングルームを用意しており、そちらで時間をかけてじっくりとお話をお伺いします。

また、どのような治療を希望されるのかを把握することが大切です。患者さまの中には、痛みに対して不安を抱いている方も多くいらっしゃいます。これまでの歯科医院歴などをお伺いしながら、リラックスして治療に臨めるような環境へと配慮しています。

不安に感じることや分からないことがありましたら、遠慮なくご相談ください。一つひとつ丁寧に説明をして、理解していただいてから治療を行います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218020無料通話
掲載のご案内