たなか歯科医院の画像
  • たなか歯科医院の画像
  • たなか歯科医院の画像
  • たなか歯科医院の画像
  • たなか歯科医院の画像
  • たなか歯科医院の画像
  • たなか歯科医院の画像
  • たなか歯科医院の画像

虫歯治療以外に矯正や入れ歯と幅広く対応している地域に密着した歯科医院。

水戸市元吉田町にあるたなか歯科医院は、JR常磐線水戸駅から車で6分の所にあります。お忙しい方でも通院がしやすい診療時間となっています。 当院は虫歯や歯周病の治療や小児歯科から、矯正歯科(※)、入れ歯やインプラント(※)と幅広く対応をしています。どのような治療でも、できるだけ「抜かない」「削らない」「痛みを軽減する」ことを心がけています。アットホームな雰囲気ですので、お気軽にお越しください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

たなか歯科医院への口コミ

ハンガーさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

とにかく安心感のある歯医者。こどもに対しての接し方、勉強になりますって感じ。治療も上手だけど、説明が上手で、子供も納得して診てもらえるよ。上手な歯磨き指導のおかげで、子供の歯磨きもばっちり!

続きを読む

糸さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

小学生の息子の虫歯治療でお世話になりました。虫歯の処置と歯の磨き方について息子にも分かりやすく指導していただきました。息子も歯医者に行くことに初めは嫌がっていましたが、優しい先生のおかげで次第に抵抗がなくなりました。歯を大切にしようという気持ちも持つことができたようです。

続きを読む

いちいさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

家族がもともと受診していたので、信頼できると思い虫歯治療で伺いました。治療に対しての説明を細かくしてくれたので、不安なく治療に臨めましたし、温厚な先生なので緊張せずに通えました。こちらの歯医者でしてもらったのは神経の治療でしたが、麻酔の際に少しチクッとした程度でほとんど痛みなく終わりましたし、経過も良好です。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~19:30
14:30~17:30

治療内容

たなか歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療方針について教えてください。

A.極力痛みを軽減する、抜かない、削らない治療。恐怖心を与えない治療は歯科医師の使命だと考えています。 歯科医院に対して恐怖心があり、歯の痛みやコンプレックスがあっても我慢している方もいらっしゃるかもしれません。当院はできるだけ抜かない、削らない、痛みの少ない治療をすることで、患者さまに恐怖心を与えないように努めています。 具体的に行っていることは、表面麻酔や細い針を用いて麻酔時の痛みを軽減することや、ぐらぐらしている歯でも極力残す治療をすることです。このような取り組みから、患者さまが治療中に感じる恐怖心を軽減できるよう心掛けています。 続きを見る

たなか歯科医院_歯周病2

歯周病

Q.歯周病について説明をする時に心がけていることはありますか?

A.患者さまがイメージしやすいように、模型を用いてリスクや現状をご説明しています。 患者さまに歯周病のことを十分にご理解いただけるように、模型を使ってご説明しています。話を聞くだけでなく見ることによって、歯周病の症状やリスクについて理解がしやすくなり、それが、歯周病治療や予防に対する意識の向上につながります。 歯周病は自覚症状が出にくい病気であり、痛みや出血が出た時には重症化している可能性があります。わかりやすく説明することで、そのように重症化する前に症状を食い止められればと思っています。 続きを見る

たなか歯科医院_入れ歯・義歯3

入れ歯・義歯

Q.入れ歯の種類について教えてください。

A.見た目が自然な入れ歯など複数の種類をご用意しています。 当院は保険の入れ歯だけでなく、ノンクラスプデンチャー(※)やマグネットデンチャーなど、自費の入れ歯もご用意しています。患者さまのご要望に合わせてご提案していますので、お気軽にご相談ください。 また、入れ歯に関して「痛い」「合わない」などのお悩みをお持ちの方には、調整や新しい入れ歯の作製を行っています。調整も作製も、患者さまのご要望に添うことを心がけていますので、遠慮なくご相談いただければと思います。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

たなか歯科医院_小児歯科4

小児歯科

Q.お子さまを怖がらせないために取り組んでいることはございますか?

A.歯医者が怖くない場所だと分かっていただけるよう、まずはお子さまと同じ目線でお話をしています。 はじめて当院に来たり、歯医者に苦手意識を持っているお子さまの場合は、いきなり治療をするのではなく、まずはお話をして歯医者の雰囲気に慣れていただくことを大切にしています。お子さまが歯医者に恐怖心を抱き、その後通院しづらくなってしまうことを防ぐためです。定期的に通うことができると、お口の健康を維持しやすくなります。 そのため、恐怖心を与えないように言葉を選びながら、お話をしたり治療の説明をしたりしています。そして、お子さまの不安や恐怖心が少なくなってから、実際の治療に入るようにしています。 続きを見る

こだわり

たなか歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.治療の事前説明で心がけていることはございますか?

たなか歯科医院_先生の専門性・人柄2

先生の専門性・人柄

Q.患者さまに気軽に通院していただくための取り組みはありますか?

たなか歯科医院_イチオシの院内設備3

イチオシの院内設備

Q.院内でのこだわりについて教えてください。

医師・スタッフ

田中 淳司

「たなか歯科医院」院長の田中淳司と申します。1991年に奥羽大学歯学部を卒業したのち、1998年にたなか歯科医院を開業しました。

私は、患者さまが気軽に通える歯科医院を目指して日々診療を行っています。そのために、できるだけ「抜かない」「削らない」「痛みを少なくする」ことを心がけ、患者さまにかかる負担を軽減できるよう心掛けています。またスタッフ全員が患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。スタッフ全員で通いやすい雰囲気を作っていますので、お気軽にご来院ください。


【歯科医師としてのやりがいは?】
A.治療後に患者さまの笑顔を見た時、感謝の言葉をいただいた時にやりがいを感じます。

患者さまから「痛みが無くなって良かった」や「入れ歯で食事が楽しめるようになった」と笑顔で言っていただいた時は、私もうれしさを感じます。これからも治療で患者さまを一人でも多く笑顔にしていきたいと思います。またその笑顔が長続きするように、治療後は予防を呼びかけています。続きを見る

たなか歯科医院の基本情報

医院名

たなか歯科医院たなかしかいいん

開院年月日

1998年10月

予約
0066-9801-219652 無料通話
住所

茨城県水戸市元吉田町315-14 101

アクセス

常磐線水戸駅 南口 車6分

駐車場
  • 4台分の駐車スペースをご用意しております。

(お車の場合)

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~19:30
14:30~17:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 インプラント ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

029-248-6480

特徴

施設情報

駐車場あり

医院からのお知らせ

※インプラントや矯正のご相談は、お電話では受け付けておりません。ご了承ください。
※電話で受付の際は、診療時間をご確認の上、ご連絡頂きます様お願い致します。
※当院ではキャッシュカードのご利用は出来ません。予めご了承くださいませ。

たなか歯科医院の特徴

水戸市元吉田町にあるたなか歯科医院は、常磐線水戸駅の南口から車で6分の立地にあります。
明るく開放感のある医院内は、患者様に来院しやすい環境が整っており、その場限りの治療ではなく歯を長持ちさせることを治療の目標として、患者様お一人お一人のお話をしっかりと聞きつつ、患者様がご自分の歯でいつまでも楽しく食事を出来るよう心掛けて診療を行っていらっしゃいます。ぜひ足を運んでみてください。

0066-9801-219652無料通話
掲載のご案内