4.4いいね!

口コミ12

最寄駅
保原駅
徒歩15分

住所 福島県伊達市保原町元木88-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

金属のバネがない入れ歯「ノンクラスプデンチャー」

さいとう歯科医院 入れ歯・義歯

「合わない入れ歯」は不快だといいます。一言で入れ歯・義歯といっても、さまざまなタイプがあります。隣の歯にバネや留め金を掛ける部分入れ歯、複数の歯の上から冠のように義歯をかぶせるブリッジ、総入れ歯など。抜けた歯の本数や、状態などから適した義歯が製作されます。ブリッジの場合は、支えとなる歯が健康であれば日常生活に違和感はそれほどないでしょう。しかし、抜けた歯の分まで支えの歯に余分な負担がかかるため、徐々にぐらぐらしてしまったり、最悪の場合は支えの歯もダメになってしまう場合もあります。ダメになった歯は抜いて、新たな設計のブリッジか入れ歯の治療をすることになります。

当院ではノンクラスプデンチャー(※)という金属のバネがない入れ歯をおすすめしています。
金属を使用していないので、つけ心地が良く、安定感とフィット感に優れています。また、見た目にも入れ歯を使用していることが分かりづらいほどに自然に近い仕上がりになります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病は早期改善を

さいとう歯科医院 歯周病

歯を失う原因は虫歯だと思われがちですが、実はその多くは歯周病が原因といわれています。虫歯は、歯そのものが壊されていく病気であるのに対して歯周病は、歯を支えている組織が壊されていく病気です。
歯周病は身近な病気だといえます。歯周病は初期では痛みなどの自覚症状がほとんどなく、気付いたときは手遅れということもありますので気になる方は早めにご来院ください。

予防歯科

医院と患者さまのタッグで予防歯科

さいとう歯科医院 予防歯科

歯が痛くなってから歯科医院に行こうとお考えの患者さまもいらっしゃるかと思いますが、虫歯や歯周病になる前に歯科医院にきていただきたいものです。お口の健康管理は患者さまと当院との共同作業で達成できると当院では考えています。患者さまは日頃から正しい歯磨きの習慣を、当院は歯科検診で、お口のクリーニングや点検をしていくことで歯の健康は守れる、予防ができると考えています。ぜひ当院と一緒に健康な歯を保ちませんか。

小児歯科

歯の治療は子どものうちから

乳歯の虫歯の進行は永久歯と比べて非常に早いです。成長発育の途中にある子どもにとって、丈夫で健康な歯でおいしく食事をするという行為は、大人と比べてとても重要です。
「乳歯の虫歯はそのうち生えかわるから放置しても大丈夫」と考えられている方もいらっしゃいますが、乳歯の虫歯は永久歯の生え方に影響を及ぼします。お子さまの小さな虫歯に気付いた時点で治療することが重要です。

医院からのお知らせ
「ネット予約」は即受付確定となります。
ネット以外でも電話から受付をしているため、入れ違いによりご希望の時間帯でお取りすることができない可能性もございますのでご了承ください。

☆受付をキャンセルする患者様へ☆
恐れ入りますが、他の患者様の診療に影響しますので、余裕をもったスケジュールで来院日のご希望を送信してください。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220247無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内