4.2いいね!

口コミ39

最寄駅
天童南駅
出口 車3分

住所 山形県天童市芳賀タウン南3-11-3地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

訪問歯科診療

福田歯科クリニック 訪問歯科診療

訪問歯科診療

当院では、訪問歯科診療を随時受け付けております。治療はご自宅、施設にお邪魔して行います。診療の内容は医院内にて行うものと何一つ変わりません。
訪問歯科診療では被介護者の方が、歯や義歯の痛みを訴えられた際、歯科医院まで連れて行って介助しなくとも、施設内もしくは、 居宅のベッドに寝たままで医院と同様の治療、口腔ケアを受けていただくことができます。施設スタッフ・介護者、または被介護者ご本人様にも移動の際の疲れ等がなく、予約制のため診療時間も指定することができ、気がねなく治療を受けていただくことができます。
万が一、急に痛みが発生したとしても、訪問専門の医院であるため、 すぐに対処することができます。
また、当院では口腔ケアに関しても取り組んでおりますので、介護者・被保険者様のご要望があれば、定期的な メンテナンスも受けていただくことができます。当院は、訪問歯科診療に力をいれておりますので気兼ねなくご相談ください。

美容診療

美容診療

美容診療とは歯や口腔内の健康的な美しさに焦点をあてた医療です。人とのコミュニケーションにおいて口元は目立ちます。そのために美しい口元は非常に大切な要素となります。歯に自信がなくて思い切り笑えないなどの悩みを持つ方に対してサポートするのも美容診療の大切な役割です。それと同時にあるべき口腔内の機能改善を図りたい、そんなバランスの取れた口元を作り出すことで、健康で美しい素敵な笑顔を創りだすことを目的とした治療です。
当院では白い詰め物を用いた治療で、銀歯や銀の詰め物、小規模の不正咬合や色素沈着など、美容的な問題を持つ場合に用います。とても白く美しい歯にすることができます。健康で美しい歯や口腔を取り戻したい方はぜひ当院にご相談下さい。

予防歯科

福田歯科クリニック 予防歯科

予防メンテナンス

風邪などと同様で、歯の良い状態を保つには虫歯や歯肉炎・歯周病などお口のトラブルが発生する前に原因を作らないように予防することです。歯科には歯が痛くなってから行くという方がまだ多いと思います。確かに歯科で治療をすると痛みの原因を取り除けますが、歯の寿命を縮めてしまうこともあります。
歯は一度削るともう元通りになりません。近年はデンタルIQも高まり、予防歯科が重視されています。歯にダメージを受ける前のケアが大切となります。
当院ではプロの手によって専用の器具を用いて行う歯のクリーニングである「PMTC」も行っております。自分では磨き残してしまう部分もきれいに出来ますのでぜひ当院に歯や口腔内のメンテナンスにお越しください。

顎関節症

福田歯科クリニック 顎関節症

顎関節症

顎関節症になると口を開こうとすると耳の穴の前にある顎の関節や顎を動かす筋肉が痛む、あるいは大きく口を開けられない。 または口の開け閉めで顎関節に音がする。 という症状がでます。女性の方が顎関節症の割合は高いと言われており、最近では、小中学生など低年齢化する傾向もあると言われております。顎関節症が原因で、肩こりや、難聴、手足のしびれなど、さまざまな体の不調に、つながっていくこともあります。顎の不快感や音が気になる方はぜひ当院までお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内