歯周病の治療内容|CLOVER DENTAL

お気に入り

3.6いいね!

口コミ11

最寄駅
秋田駅
西口 車5分

住所 秋田県秋田市千秋矢留町6-30 トーカンマンション千秋鷹匠橋 1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ご家族単位でお口の健康を守れるように、歯周病について詳しくご説明しています。

ご家族単位でお口の健康を守れるように、歯周病について詳しくご説明しています。

お子さまのお口の環境は親御さまが鍵を握っていると言っても過言ではありません。当院ではご家族のお口の健康づくりに着目して説明をしています。

日本人の過半数が歯周病にかかっていると言われています。生まれたばかりのお子さまには歯周病菌はいないとされていますが、親御さまから菌が移ることで感染します。そのため、ご家族全体でお口の健康管理を行うことが重要になります。

仮に歯周病になっていたとしても、治療やケアを通じて歯周病菌を減らしていくことは可能です。正しい歯磨き指導と合わせて、患者さまのお口に合った治療方法をお伝えしています。

歯周病の特徴

長く健康な歯で過ごせるよう、歯周病予防に力を入れています。

長く健康な歯で過ごせるよう、歯周病予防に力を入れています。

患者さまに健康なお口の状態を維持していただくため、当院では歯周病予防に注力しています。

歯科衛生士によるメンテナンスで、歯垢やバイオフィルムなどの歯の汚れを落とします。お口の中を清潔に保つため、マウスピースと専用の薬剤を用いて除菌をする場合もあります。お口の中の状態は検査データとして保存し、全身に与える影響を考慮しながら患者さま一人ひとりのお口に合ったサポートを行っています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内