噛み合わせの治療内容|CLOVER DENTAL

お気に入り

3.6いいね!

口コミ11

最寄駅
秋田駅
西口 車5分

住所 秋田県秋田市千秋矢留町6-30 トーカンマンション千秋鷹匠橋 1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

噛み合わせの大切さをお伝えいたします。

噛み合わせの大切さをお伝えいたします。

「噛み合わせ」とは、下顎を上顎に向かって閉じる行為を指す場合と、上下の歯の接触関係を指す場合とがあります。噛み合わせには、歯、筋肉、顎関節および中枢神経系が関与しますので、そのうちのどれか一つに問題が生じても噛み合わせに不具合が生じます。特にヒトの顎関節は、回転運動の他に前後左右にも動かすことができ、複雑な機構であるためトラブルが生じやすい環境にあります。

歯は条件によって位置を変えるので、噛み合わせも変化します。噛み合わせは単に咀嚼だけに影響を及ぼすだけではなく、健康にとって大変重要な要素ですので、歯、歯周組織、舌、顎関節、関連する筋肉に問題が起こらないようメンテナンスを心がけることが大切です。

当院の噛み合わせ治療は、歯の噛み合わせの治療を指します。たった1本の噛み合わせに異常が出るだけで、他の歯や顎にまで影響を及ぼすことがあります。

日本人の食文化や生活習慣に適した噛み合わせを目指した治療を行うことで、日本人が摂取すべき「奥歯でしっかりとすりつぶして食べる食物」をおいしく感じられるようになり、自然と歯だけではなく身体全体の健康、バランスを整えることにつながるのです。ご興味のある方はぜひ当院までお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内