4.5いいね!

口コミ16

最寄駅
苦竹駅
出口 徒歩3分

住所 宮城県仙台市宮城野区苦竹1-4-45地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

にがたけホワイト歯科の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

苦竹駅より徒歩3分の場所にございます。

当院は苦竹駅より徒歩3分と皆さまにお越しいただきやすい立地となっております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

バリアフリー設計と患者さまへの配慮を大切にしています。

当院はチームスタッフ全体の共有認識として、患者さまに緊張しないで済むように配慮してお話をしていくことを心がけています。
治療内容・方針について疑問がある場合は、気の済むまで質問していただいて結構です。丁寧に対応させていただきます。

こだわり

はじめてご来院される方へ

コミュニケーションを取り、患者さまのご要望に添った治療方針を立てています。

まずは患者さまのお悩みを探るため、カウンセリングから始めていきます。その際、症状の緩和に役立たせるため、痛みや不快感の原因を特定させることが重要です。

当院はなるべく歯を残すことを心がけ、治療に取り組んでいます。一度、歯を抜いたり削ったりしてしまうと元に戻りません。安易に抜いてしまって後悔している方も、たくさんいらっしゃいます。たとえ患者さまのご要望であったとしても、なぜ抜かないほうが良いか、理由をきちんと伝えて、ご理解いただいています。

ご自身の歯を使って、食べものを食べられる喜びは格別です。歯はかけがえのない財産であることを忘れず、大切に使いましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

清潔感があり、居心地の良い空間を作っています。

患者さまが通いやすい院内環境を作るには、衛生管理が大切です。そのため当院では、各診療台に「口腔外バキューム」という掃除機のような機器を設置しました。これにより、治療時の唾液や血液、歯の削りかすなどを吸い取ることができます。治療後は、患者さまごとに診療台を拭き上げ、次の方への配慮もしています。

お子さまからご年配の方まで「幅広い年代の方に通っていただきたい」という願いから、環境作りにも注力しました。院内は車いすのまま入ることができ、治療もそのまま受けられます。また、キッズスペースもあるので、お子さまも飽きることなく待つことが可能です。

こだわり

メンテナンスの大切さ

お口の健康を維持するには、歯科医院で定期検診を受ける必要があります。

毎日歯磨きをしていると思いますが、「磨いている」と「磨けている」では異なることをご存知ですか?歯の磨き方には、人それぞれ癖があります。そのため、定期検診で磨き方を確認し、ご自身のお口に合った磨き方を覚えましょう。

また、お口を綺麗にするには、トラブルの原因でもある歯石を除去することも大切です。歯石は歯ブラシでは落とせないため、定期的に歯科医師・歯科衛生士のクリーニングを受ける必要があります。

さらに、噛み合わせのチェックも行っています。噛み合わせの変化によって、つめ物・かぶせ物が天然歯に当たり、歯や顎を傷付けることもあるのです。歯を少しでも長持ちさせるためにも、定期検診に通い、健康な口内環境を維持しましょう。

医院からのお知らせ

【医院からのお知らせ】

祝日のある週の木曜日は、診療を行っております。
ご認識のほどよろしくお願いいたします。


ネットからの受付は確定となっておりますが確認のお電話をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215782無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内