4.7いいね!

口コミ12

最寄駅
勾当台公園駅
南4出口 徒歩3分

住所 宮城県仙台市青葉区本町2丁目13-13 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ササモリデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

当院の診療方針

患者さまに楽しんでいただける歯科医院を目指しています

ほとんどの患者さまは、歯科医院に来ることに身構えてしまい、歯科医師に対しても話しにくいという印象をお持ちかと思います。そこで当院は、雑談を交えながら笑顔でコミュニケーションを取り、会話をしやすい環境作りに注力しました。患者さまと同等の立場に立ち、これからも親しみやすさに努めてまいります。

また、当院は産婦人科・眼科の診療を行っている「笹森医院」と提携しています。笹森医院は同じ建物内にあるため、妊娠中の方や目の健康を気にされている方にも手厚い治療を行えることが強みです。

こだわり

治療の事前説明

患者さま一人ひとりに寄り添ったカウンセリングを大切にしています

患者さまには、納得のいく治療を受けてもらうことが目標です。そこで当院は、カウンセリングを3回に分けて行い、話し合いの時間を十分に設けています。

「初診カウンセリング」では、お口のお悩みや歯科治療の経歴などを伺います。併せて口腔内カメラで口内を撮り、状態の把握もしています。再来時の「セカンドカウンセリング」は、初診時に撮った写真をもとに口内環境を説明する場です。歯周病の知識や予防の重要性についても、身に付けていただきます。最後の「補綴カウンセリング」では、おすすめの治療方法を説明いたします。これらは全て、カウンセリングルームにて行います。患者さまの想いを、気兼ねなくお話しください。

初診カウンセリング

初診カウンセリングは、初診の方に「今までの歯科治療で不満に感じたこと」「お口の中についてどのようなことで悩んでいるか」「目指しているのお口の状態とはどのようなものか」などを質問して、患者さまの考え・価値観・望みを知ることが主な目的です。患者さまを知る場となります。

セカンドカウンセリング

セカンドカウンセリングは、初診時の検査の結果をお伝えする場です。そして、歯周病の知識や予防の重要性もお伝えして、「治療と予防の重要性」を理解してもらいます。治療の道筋を理解してもらう場となります。

補綴カウンセリング

補綴カウンセリングは、患者さまにおすすめできる治療がどんなものかをお伝えする場です。丁寧に説明することで、納得していただきながら治療方法を選んでもらうようにしています。当院と患者さまが手を取り合い治療に向かうための場となります。

こだわり

イチオシの院内設備

アクアリウムがある癒やしの空間です

当院では、受付に熱帯魚の水槽を設置することで、患者さまにリラックスしていただければと思っています。
歯科独特のドリルや削る音を聞きながら自分の順番を待つより、泳ぎまわる熱帯魚をみているほうが、緊張がほぐれるでしょう。普段は泣きやまない子どもも、アクアリウムの美しさに泣くことを忘れてしまうかもしれません。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを軽減した治療を提供いたします

治療時の痛みは、患者さまにストレスを与えてしまいます。そのため当院は、痛みを抑えた治療を心がけています。

麻酔液を注入する際、注射針はなるべく細いものを使い、表面麻酔で感覚を鈍らせておいた所に注入していきます。そうすることで、注射針のチクッとした痛みを和らげることが可能です。

さらに麻酔液の加圧による刺激も軽減させるため、当院は電動注射器を採用しました。また、必要に応じて歯科用レーザーを使い、患者さまのお身体にかかる負担を減らしています。

「レーザー」を用いて治療を行っています

当院では歯科治療において、痛みや麻酔、出血を抑え、少しでも患者さまのストレスや不快感、恐怖心を減らすために歯科用レーザーを用いた治療を行っています。また歯科独特の歯を削るときの振動や削る音が無いため、不快なお気持ちにならずに済むかと思います。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまをお待たせしないよう、時間通りの診療を心がけています

歯科医院に対して、「待ち時間が長い」「いつ終わるか分からない」などのイメージを持っていませんか?そこで当院は予約制を導入し、時間通りに始まり、時間通りに終わる診療に努めています。

治療後に予定を入れたい方や、仕事の合間に来院したい方も、ぜひご利用ください。もちろん、新患・急患につきましては随時受け付けております。お口について悩んでいることがありましたら、当院までお気軽にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25
26
-
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-219393無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内