4.7いいね!

口コミ12

最寄駅
北四番丁駅
南1 徒歩3分

住所 宮城県仙台市青葉区二日町7-28 エーブルスペースビル2F地図

  • 18時以降診療

仙台デンタルクリニックの1のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科医院が苦手なお子さまでも通いやすい。そんな歯科医院を目指しております。

年代問わず皆さまに気兼ねなく通っていただけるように、初めて来ていただいた患者さまにはカウンセリングを行っています。
お口の症状だけではなく、気になることは全てお聞きすることで少しずつ不安を取り除いていくように努めています。
また、カウンセリング後に検査を受けていただき、緊急を要する場合以外は、症状や原因などについて詳しく説明いたします。治療法や期間などについても話し合いながら計画を立てていくことで、より信頼関係を築けると考えています。

そして、治療は一人で受けるのではなく、スタッフと一緒に取り組む感覚で進めて参ります。
特にお子さまには歯科治療に対して苦手意識をつくらないよう配慮しています。今から何をされるのか分からないと不安になり恐怖心も増すため、治療前に分かりやすい説明を行い納得いただいた上で進めていきます。
お子さまから大人の方までご家族で通っていただける環境を整えておりますので、お気兼ねなくお越しください。

歯科医院特有の音がしない治療器具の導入

当院では、治療を受けられる患者さまの緊張や恐怖心を少しでも取り除くため、治療器具にも配慮しています。
歯科医院が苦手という方の中には、キーンという歯科医院特有の高音に不快感を抱いている方が多くいらっしゃいます。これは歯の切削に使用する治療器具が発する音ですが、この音が恐怖心を煽ると考えている方も多いです。

そのため当院では、このような音がしない静音性に優れた治療器具を使用しています。
特にお子さまの場合は、キーンという音を聞いただけで泣き出すということもあるため、このような治療器具を用いて出来る限りリラックスして治療を受けていただけるよう配慮しています。

地域医療に貢献出来るような歯科医院を目指しています

当院は地域密着の歯科医院として、この地域の皆さまのお口の健康促進を行っていきたいと考えております。
これまでは社会のニーズに応えるかたちで、ご年配の方や障害をお持ちの方に向けた訪問歯科診療に力を入れてきました。

医院のリニューアルに合わせて、これからは一般診療にも力を入れ、より多くの方にご利用いただけるような歯科医院になれたらと考えております。お口のことでお困りの際は、ぜひご相談ください。

医院からのお知らせ

★ネット受付ご利用の患者様へ★

※ネット受付は「確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。

※初診の患者様は、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。
※女性歯科医師による受診を希望される場合は直接医院までご連絡ご相談下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内