4.8いいね!

口コミ5

最寄駅
東西循環線
加賀野停留所 徒歩5分

住所 宮城県登米市中田町石森加賀野1丁目5-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

かがの歯科医院 つめ物・かぶせ物

オールセラミック

オールセラミック(※)とは金属を使わないセラミックだけの補綴物のことです。
前歯では透明感のある自然な歯を再現し、奥歯では強度の高いセラミックを使うことによって、機能的にも審美的にも歯の機能を回復することができます。
また、金属を使わないことによって金属アレルギーの方は安心して使用でき、歯ぐきの黒ずみも防止できます。
歯には神経があり、黄色っぽい象牙質と、歯の表面を覆っている透明なエナメル質があります。
このエナメル質の透明感を自然に作ることができるのがオールセラミックなのです。

※自由診療(保険適用外)です。料金表をご確認ください。

インプラント

かがの歯科医院 インプラント

インプラント治療

インプラント(※)は自分の歯を完全に失ってしまった場所に、歯の替わりに埋め込む人工物のことです。人工歯根というのと同じように、その大きな特徴は根っこがあることです。
この根っこはチタンで出来ていて、チタンの大きな特徴は骨とくっつきやすいことです。骨は生きている組織なので、骨折をした場合などには欠けている部分などを再生しようと成長します。
チタンというものは分子レベルで骨とよく似た部分があるのです。再生する時に骨が異物だと思わずに、一緒に取り込んでくっついてくれます。
毎日清掃のために入歯を取り外している患者様にお勧めです。

※自由診療(保険適用外)です。料金表をご確認ください。

ホワイトニング

かがの歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニング(ホームホワイトニング)

当医院ではホームホワイトニング(※)を導入しています。
ホームホワイトニングとは、まず患者様に合ったマウスピースを製作します。使用方法を説明後は、実際に患者様のご自宅など(何時でもどこでも)ご使用できます。
マウスピースに歯を白くする薬剤を使用して行います。少しずつ白さを確認しながらできますので、自分のペースで楽しくホワイトニングが行えます。

※自由診療(保険適用外)です。料金表をご確認ください。

入れ歯・義歯

かがの歯科医院 入れ歯・義歯

義歯(入れ歯)

義歯(※)には様々なタイプのものがあります。隣の歯にバネや留め金を掛ける部分入れ歯、複数の歯の上から冠のように義歯を被せるブリッジ、総入れ歯など、抜けた歯の本数や、状態などから適した義歯が製作されます。見た目が義歯とはわかりにくいものや、固い床を使わないソフトタイプの義歯など、より良い義歯もあります。患者様の状態、ニーズに合わせた治療を行うため、口の中の形態を正確に型取りすること、また粘膜の状態に合わせて義歯を微調整し、精密に適合させることが必要となります。

※自由診療(保険適用外)です。料金表をご確認ください。

クリーニング

かがの歯科医院 クリーニング

クリーニング(スケーリング)

歯石ができる原因は歯垢(プラーク)です。歯の表面に付着した歯垢と、唾液中のカルシウムやリンが反応して結晶のように固まることで歯石が形成されます。
スケーリングには、刃で歯石を削り取る方法と、超音波の振動で歯石を崩壊させる方法があります。
削り取る場合は手用スケーラーという鋭利な刃が付いたフック状の器具で行い、破壊して除去する場合は超音波スケーラーという器具を使います。
手用スケーラーは歯や歯肉を傷つけてしまわないように、1歯ずつ丁寧に時間をかけて歯石を除去します。超音波スケーラーは刃が付いていないので、水を出しながら歯に当てるだけで歯石が落ちていきます。

PMTC

かがの歯科医院 PMTC

PMTC

PMTC(※)は略称のことで「プロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニング」のことをいいます。
ハミガキをしていても、すでに歯に定着してご自身では落とすことの出来ない汚れや、プラークの基となるバイオフィルムを歯科医師、歯科衛生士が専門の機器や技術を使って除去することです。
これらの処置を行うことで、虫歯の予防はもちろんのこと、歯周病対策にも非常に効果的です。
定期的に受診することによって、最終的に自分の歯の健康を維持する効果が期待できます。
また、歯石などの除去を行ってくれることから、口腔内の健康を維持することにも役立ちます。

※自由診療(保険適用外)です。料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ

===必ずお読みください===
ネット仮予約を利用された患者様へ当院から連絡した際に症状をお伺いし、お日にちが変更となる場合がございます。急患の方やお急ぎの方は直接お電話でご連絡ください
※当日のネット予約は利用不可です。
===============

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内