石巻駅が最寄りの坂井おとなこども歯科では、保険診療・矯正歯科・小児歯科・予防歯科・口腔外科などの診療を提供しております。

坂井おとなこども歯科への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
09:00~17:00

坂井おとなこども歯科の基本情報

医院名

坂井おとなこども歯科さかいおとなこどもしか

開院年月日

2009年10月

住所

宮城県石巻市中里3丁目1-11

アクセス

石巻線石巻駅 出口 車8分

仙石線陸前山下駅 出口 車6分

診療受付・休診日
診療受付時間
09:00~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 部分矯正 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 抜歯 根管治療 レーザー治療 障がい者治療 クリーニング 歯石除去 SRP ジェットクリーニング PMTC つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ
お問い合わせ

0225-22-4618

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    患者さまに寄り添い、お口のトラブルの予防に力を入れています。

    はじめて来院された時にもすぐに治療をはじめるのではなく、患者さまとスタッフ一同が親身になってお互いに納得できるまで話し合い、可能な限り希望に沿った治療を提案してくださいます。治療するためだけに通う歯科医院ではなく、治療後の予防や、日常生活での食べ物の選び方、食事の仕方、自分の癖などもアドバイスしてくださいます。歯やお口に関する不安やお悩みなどございましたら、一度、ご相談してみてはいかがでしょうか。

  • ポイント2

    歯科衛生士8名が、坂井内科胃腸科と連携して虫歯や歯周病の予防に努めます。

    歯科医院といえば虫歯や歯周病を治療するものと思われがちですが、坂井おとなこども歯科の特徴は1983年から地域の患者さまによりそって治療を行っている、坂井内科胃腸科と連携させた全身の健康維持に取り組んでいることです。虫歯や歯周病の再発や進行を防ぐことが治療以上に大切だと考えているからです。一度治療した歯は、再度治療することがないように、治療の前に、歯が痛くなった原因をしっかりと見極め、同じトラブルを繰りかえさないように患者さまに納得していただくまで、説明を行っております。

  • ポイント3

    院内はバリアフリー設計です。

    こちらの医院は、坂井内科胃腸科の2階にございますが、入り口は車椅子の方やベビーカーのお子さまも移動しやすいようにスロープがあります。入り口には、手すりがついており、大きめの鏡もある患者さま用のエレベーターが設置されています。 院内の移動はスリッパに履き替えたりすることもなく、診療にうつることができます。 小さなお子さまや、ご高齢の方、お体にトラブルを抱えている方も不便がないように、患者さまが通いやすい、地域の医院を目指しております。 敷地内に19台の駐車場もございますので、お子さまからご高齢の方までぜひお気軽にお越しください。

  • ポイント4

    診察室は個室になっています。

    診察室は隣の個室との間に擦りガラスの窓があり、話し声は聞こえず、人の動きが見えるようになっております。 患者さま同士のお顔も見えないので、お口のお悩みも気軽に話すことができます。 院内感染予防のために滅菌にも力を入れています。治療の粉塵が飛び散らないように、各治療台のわきに粉塵を吸う装置がついています。 医院には、現在子育て中の現役のお母さんスタッフも多数勤務しています。医院には、院長先生はじめ、スタッフさんの心配りや、細やかな配慮がところどころに感じられます。歯科医院に通うことが怖い、痛いそうだ、と思っていた方もぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

掲載のご案内