山口歯科医院の画像
  • 山口歯科医院の画像
  • 山口歯科医院の画像
  • 山口歯科医院の画像
  • 山口歯科医院の画像
  • 山口歯科医院の画像
  • 山口歯科医院の画像
  • 山口歯科医院の画像

患者さまに誠実な治療を心がけています

八幡平市大更35地割にある、山口歯科医院です。当院が患者さまに心がけているのは医療従事者としての倫理観に基づいて可能な限り患者さまひとりひとりに適して寄り添った、患者さま目線の治療を行うことです。患者さま目線とは、患者さまがどのようなライフスタイルで、今どのような治療を必要としているのかを出来る限り把握したうえでの治療だと考えています。患者さまのことをきちんと理解しようとする気持ちがないと、本当の意味で喜ばれる診療はできないのではないかと考えています。それこそが地域の方々に寄り添い、地域の方々に根付いた歯科医院になる道だと我々は信じています。その道を貫くため当院では虫歯、歯周病から予防歯科、歯科口腔外科と幅広く対応し、地域の皆さまに本当の意味で喜ばれて笑顔になっていただくためスタッフ一同、日々精進しています。お口で何か不安やお困りごとがございましたら当院までご連絡ください。スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。

山口歯科医院への口コミ

かざちゃんさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

食事中に奥歯に詰めた、銀の詰め物が取れてしまいました。
近所で評判のこちらの歯医者で、診察をお願いしました。
院内はとても落ち着いたかんじで、清潔感がありました。
先生は温厚そうな方で、あまり緊張せずに治療をうけられました。
虫歯はあまり深くまで進行していなかったため、少しだけ削るだけですみました。
丁寧に治療していただいて良かったです。

続きを読む

ヤスケンさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

ここの歯医者には、歯の健康指導と、定期的な検診のために何度か行ったことがありました。毎回とても丁寧な対応ですので、今まで虫歯になったことがなく、とても信頼度の高い歯医者です。また、口の中のチェックだけではなく、歯の健康指導も行ってくれて、頼りになります。

続きを読む

クサムラちゃんさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

患者さんの歯を健康的なものにするために根本的な根の部分からしっかりケアしていくことを大事にしている歯医者さんです。治療の流れは問診を行って初診を行います。この時にさまざまな歯に関する病気が生まれてきたときは要相談して、本格的な治療に専念していきます。さらに定期的な検診の案内もあるのでかかりつけ医としての人気と評判も高いです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~18:30

治療内容

山口歯科医院_歯周病1

歯周病

歯周病

歯周病は痛みが少なく、自覚症状も出にくいため、軽度の場合には放置されるケースがあります。「毎日歯を磨いているから大丈夫」「痛みを感じないから虫歯はない」と決めてしまうのはよくありません。定期的に歯科検診を受けていただくことをおすすめします。 そもそも歯周病とは歯垢の中の細菌が産生する毒素によって歯茎が炎症を起こし、さらに進行すると歯を支えている骨が溶けて、最終的に歯が抜けてしまう恐れもある病気です。歯の土台は歯ぐきであり歯の下の骨です。土台が崩れてはお口の健康を保つのが難しくなってしまいます。歯茎に違和感のある方も当院までご相談ください。 続きを見る

山口歯科医院_インプラント2

インプラント

インプラント治療

失った歯が戻るということはほとんどありません。失った歯を補うには「入れ歯」を思い浮かぶ方が多いかもしれませんが、実はインプラント(※)という方法もあります。インプラントとはあごの骨に直接埋めこむ人工の歯(人工歯根)のことを言います。インプラントは人工歯根がアゴの骨と一体化するため、入れ歯やブリッジなどのように、ぐらぐらしたり不安定な状態になりにくい上、自然に近いような歯を手に入れることが可能となります。 歯を失うという事は、歯だけではなく噛む力を支える歯根までも失っている状態です。失った歯を取り戻したいという方のためにインプラント治療があります。インプラントをご希望の方はぜひ当院までご相談ください。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り 【インプラント(1歯)】352,000円(税込)。 続きを見る

山口歯科医院_予防歯科3

予防歯科

予防歯科

歯科医院に通っていれば虫歯にならないわけではなく、お口のためには毎日のケアが大切です。しかし、ご自宅ではどうしてもケアをすることが難しい部分もあるため、歯科医院でのケアがとても重要です。より良い口内環境を保つには歯科医院でのケアとご自分で行うケアの双方が大切になるからこそ、歯科医師や歯科衛生士が行う歯みがき指導やフッ素塗布をご提供しています。ご自分で行う歯みがきや歯間ブラシなどでのケアで当院と一緒に健康な歯を保ちましょう。 続きを見る

こだわり

山口歯科医院_治療品質に対する取り組み1

治療品質に対する取り組み

地域に根差した歯科医院です

山口歯科医院_アクセスが便利2

アクセスが便利

停めやすい駐車場

山口歯科医院の基本情報

医院名

山口歯科医院やまぐちしかいいん

開院年月日

1998年12月

予約
住所

岩手県八幡平市大更第35-63-44

アクセス

花輪線(十和田八幡平四季彩ライン)大更駅 出口 車2分

駐車場は敷地内に4台分ございます。近隣にも8台分スペースがございます。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~18:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 美容診療
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

0195-75-1166

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

院内処方

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

山口歯科医院の特徴

大更駅から車で4分、八幡平市大更第にある山口歯科医院は、歯科・小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科の診療をおこなっている歯医者です。一般的な歯科診療では、歯の状態を見極め必要以上に削ったり抜歯せず、状態に合わせた治療を行います。また歯周病予防、歯の健康相談など予防指導や相談にも応じます。地域に密着した医療を目指しており、歯の健康状態を丁寧に説明し、治療方針をきちんと固めて治療を進める為、地元の人に頼りにされています。平日は木曜以外は18:00まで受付をしているので、仕事や学校が終わってからでも通いやすいです。

掲載のご案内