4.8いいね!

口コミ24

最寄駅
仙北町駅
出口 車7分

住所 岩手県盛岡市中ノ橋通2丁目10-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

訪問歯科診療

大久保歯科医院 訪問歯科診療

訪問歯科診療について

当院でとくに力を入れていますのは訪問診療です。通院が困難である方々のご自宅で歯科衛生ケアや歯科治療を行わせて頂きます。毎週水曜日の午後は訪問診療を行っておりますので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。

義歯治療

大久保歯科医院 義歯治療

義歯治療

合わない入れ歯」ほど嫌なものはありません。一言で入れ歯・義歯といっても、様々なタイプのものがあります。院長は大学卒業後から退職まで、入れ歯や被せ物に力をいれて勉強をし、ここで多くの患者さんを担当させていただきながら学生の指導にあたってきました。補綴治療に力をいれているからこそ自分の歯で健康に過ごすことの大切さを考えながら医療に従事しています。
当院では患者さまの目線に立った入れ歯・義歯の提案をいたします。保険診療でも満足いただける義歯の提供に努めます。また歯科用精密ボールアタッチメント義歯(※)やノンクラスプデンチャー(※)といったバネのない義歯もご提案しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

大久保歯科医院 予防歯科

予防歯科について

歯にとっていい状態とは、虫歯や歯肉炎・歯周病などお口のトラブルが発生する前に原因を作らないように予防することです。予防歯科とは虫歯などになってからの治療ではなく、なる前の予防を大切にすることです。
虫歯も歯周病も予防できる病気です。子供も大人も歯科は「痛くないから行くところ」と思っていただければよろしいかと思います。当院では治療後も定期的に受診していただくようにお願いしています。せっかく治療が終わってもその後のお手入れが悪ければ治療のやり直しになってしまいます。入れ歯の患者さんも自覚しないところで問題が生じていることがありますので定期検診をおすすめしております。

小児歯科

大久保歯科医院 小児歯科

小児歯科について

乳歯は永久歯に比べて弱く、特に乳歯の虫歯の進行は非常に早いです。 子供の歯の治療は、お子様の年齢や生え変わりの時期、治療への慣れなどによって異なります。痛みがある場合にはすぐに治療を行う必要がありますが、そうでなければ先ずは慣れる事から始めます。歯医者さんに対する苦手意識が無ければ、その後の治療もスムーズに進める事が出来ます。何より子供の虫歯は大人になってからの生活にも影響を及ぼします。子どもの頃からのケアはとても大切です。
当院では抜歯に関しては独自の考えを持っており、小学校低学年までであれば永久歯を抜かない矯正治療(※)をお勧めします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

大久保歯科医院 歯周病

歯周病について

歯周病は、歯垢の中の細菌が産生する毒素によって歯肉が炎症を起こし、さらに進行すると歯を支えている骨が溶けて、最終的に歯が抜けてしまう病気です。日本人の成人の多くが歯周病だと言われています。歯周病のこわいところは自覚症状がなく進行する点です。気が付いたら手遅れという場合もあります。
当院では歯周病の患者さまには2段階の歯石取りを行ない、お口の中から歯石・プラークそして歯周病細菌を徹底的に除去します。あわせて日々の歯磨きのやり方を改善していただいています。重度の歯周病の場合はご説明のうえ歯周治療もご提案しますのでぜひお気軽に当院までお越しください。

お支払い方法について

  • 自由診療につきましては、各種クレジットカードをご利用いただけます。

医院からのお知らせ

HPを新規作成しました。
求人情報も詳細を載せていますので、
ご興味のある方は
一度ご連絡をお願い致します。


第2、第4水曜日は休診となります。
宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内