4.5いいね!

口コミ30

最寄駅
青山駅(岩手県)
徒歩10分

住所 岩手県盛岡市青山4丁目30-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

総合歯科診療

前田歯科医院 総合歯科診療

総合歯科診療

口とは、歯がすべて正しく揃うことでバランスがとられているものです。歯が1本ないだけで、歯並びや咬み合わせを乱したり、顎や体のゆがみにつながってしまったりすることもあります。歯科診療とはそのとき悪くなった部分だけでなくお口全体をしっかり見たうえで、それぞれの相互関係やバランスまでふまえて進めていくことが大事です。そこで、総合的にお口全体を見ていく「総合歯科診療」が必要とされます。
当院では一人一人の患者様に対して、細かな説明をさせていただきます。1本の歯だけではなく、お口の中全体を一つのまとまりと考え、長い目で見た計画を立てさせていただきます。

訪問歯科診療

前田歯科医院 訪問歯科診療

訪問歯科診療

何かしらの理由で自力では歯医者さんを受診することができない方も多くいらっしゃいます。また、ご家族の方の負担も増えてしまいます。そういった高齢な方や通院が困難な方などで治療を希望される場合、当院までお声がけください。

インプラント

インプラント治療

インプラント(※)とは、歯を虫歯や歯周病、外傷などで失った場合に失ってしまった歯の代わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を作製して噛み合わせの改善を目指す治療方法です。従来のブリッジや入れ歯を入れるような治療法とは違い、周囲の健康な歯に影響を与えません。また、インプラントは見た目が自然の歯と見分けがつかない、きちんと噛みごたえがあるので食事を美味しく感じるため、第二の永久歯とも呼ばれています。インプラント治療をお考えの方はぜひ当院までお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正歯科

悪い歯ならびや噛み合わせを、きちんと噛み合うようにして、きれいな歯ならびにする歯科治療を矯正歯科(※)といいます。矯正歯科は見た目を良くするということも当然ありますが、歯ならびの悪さは美容の問題以外にも不正咬合、発音障害、むし歯、歯周病などの原因にもなります。歯には、力を加えるとその方向に移動する性質があります。その性質を利用して口の中に様々な矯正装置を入れて歯に一定の力をかけ時間をかけて歯を動かして治療していくものです。矯正歯科は歯やアゴの骨に力をゆっくりとかけていくため一人の患者様に多くの時間がかかりますので医院と患者様は長い付き合いとなりますので、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

小児歯科

乳歯は永久歯に比べて弱く、特に乳歯の虫歯の進行は非常に早いです。 お子さまの歯の治療は、お子さまの年齢や生え変わりの時期、治療への慣れなどによって異なります。お子さまには歯科に慣れてもらう事から当院では始めさせていただきます。歯科に対する苦手意識が無ければ、その後の治療もスムーズに進める事が出来ます。
また、乳歯の虫歯は永久歯に大きな影響を及ぼします。お子さまには小さなうちから健全な口内環境で過ごすことをおすすめいたします。

医院からのお知らせ

当医院の診療時間は19:00までとなっております。

そのため、診療の最終受付時間は、
18:30までとなります。


※親知らずの抜歯と外科の手術、時間のかかる治療の患者様はお電話にてご予約お願い致します。


ご了承のほどよろしくお願い致します。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220083無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内