4.6いいね!

口コミ24

最寄駅
東北福祉大前駅
出入口 徒歩6分

住所 宮城県仙台市青葉区国見4丁目2-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

くにみ野さいとう歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さま一人ひとりに応じた治療方法を検討したい

治療のたびに異なる歯科医院を受診するより、同じ歯科医院に定期的に受診する方がお口の異常の早期発見につながります。長いお付き合いとなれば患者さまの体質などもわかりますので、より適した治療が行えます。

われわれは可能な限り患者さまの痛みやストレスが少なくなるよう心がけております。患者さまのご希望やニーズにお応えできるよう、患者さま一人ひとりの状態に応じた治療方法を検討し、皆さまのかかりつけの歯科医院になりたいと思っております。

明るく清潔な医院

皆さまにまた来たいと思っていただけるように毎日、明るく清潔な歯科医院でいることを心がけます。

親切、丁寧に

われわれは、患者さまのご理解を得てニーズにお応えできるよう、親切、丁寧な対応を心がけています。

患者さまをお待たせしない努力

われわれは、患者さまにストレスを与えないよう、できるだけお待たせしません。

一人ひとりを見つめる治療

患者さまそれぞれに寄り添い、ニーズに応えられるよう、一人ひとりに合った歯科医療の提供に努めています。

痛みを少なく

歯科は痛いというイメージがあります。われわれは痛みが少ない治療を目指します。

こだわり

治療品質に対する取り組み

80歳で28本の歯を維持する「KEEP28」を目標に、スタッフ皆で尽力しています。

当院は、80歳になっても28本の歯を残そうという「KEEP28」の考えを踏まえた取り組みをしています。そのため、虫歯予防の他にも、矯正(※)や噛み合わせの治療、歯の根や親知らずの処置、お子さまに向けた口内の育成にまで目を向けた対応を行っています。お口の痛み以外にも、お悩みがあれば気兼ねなく相談いただければ幸いです。

さらに、歯周病の処置を得意とする歯科医師が複数名在籍しており、歯科衛生士たちも日々勉強に努めるなど、医院全体でお口の健康サポートをできる体制を整えています。年を重ねてもご自身の歯で食事を楽しめるよう、治療や検診で当院を活用してもらえればと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

かかりつけの歯科医院となれるよう、治療時間をはじめ院内の環境や設備面にも配慮しています。

いくら良い治療に努めていたとしても、患者さまに来院いただきにくい環境では、本末転倒です。そこで、少しでも気兼ねなく通院してもらえるような体制を整えました。

例えば、水曜日を除く平日は18時まで、土曜日も13時まで診察を行っており、お仕事や学校帰り、また休日を利用して受診していただけます。

さらに、12台ある診療チェアはそれぞれスペースを広めに取って、ゆったり治療を受けてもらえるようにしています。加えて口腔外バキュームを設置し、歯を削る時に出るチリや血液、水滴などを吸い込むことで、院内感染の危険性を軽減できるようにしました。

患者さまに「かかりつけの歯科医院」として活用してもらうべく、直接治療とは関係ない部分にもこだわっています。

詳細な治療

詳細な治療のためレントゲンを導入しています。このCTは神経の位置まで詳細に把握することができ、また検査結果が出るまでの時間も短縮しました。もちろん、歯科用CTを導入していることで、検査から診断、治療まで、すべて当院内で行えます。当院のCTスキャンでは、わずかな放射線量の3Dスキャンを1度行うだけで、口腔・顎顔面全領域の高解像度な画像の撮影が可能です。そのため、患者さまへの負担を軽減し、治療に必要な画像データを十分に取得することが可能です。

マイクロスコープを使用して治療します

マイクロスコープを使用することで、インプラント治療(※)や根管の内部から歯周組織、歯の切削面など様々なお口の中の状態が手に取るようにわかります。これにより診断や治療の精度をより上げることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科予防、早期治療のために

当院では快適な歯のクリーニングをご提供できるよう、エアーフローという歯面清掃専用の機器を導入しております。専用のパウダーを使用して、虫歯や歯周病の原因となるプラークを短時間で優しく取り除くことができます。また、簡易培養器で唾液から虫歯菌を培養し、患者さまの虫歯リスクを診断します。

精密な治療

光学式う蝕検出装置という、虫歯の進行度を測るレーザーも使用しております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の衛生管理

歯科医院に来られる方は院内の器具の衛生管理も気になると思います。当院では患者さまのお口に入る器具は1回ごとに滅菌処理を行っております。また、使い捨てできる部分は患者さまごとに交換しております。

器具除染用洗浄器

当医院では、大型の器具洗浄器を使用しており、どのような状態でも、器具を清潔に保てるようにしております。 これまでの手洗いでは洗浄の難しい機材内部など細部にわたり、薬液を使用せず、しっかり洗浄することが可能です。

オートクレーブ (高圧蒸気滅菌)

当院ではオートクレーブと呼ばれる機器で、患者さまのお口の中に入るすべての道具を毎日滅菌、殺菌しております。

ガス滅菌器

器具により、高圧蒸気滅菌ができないものも、ガス滅菌器でしっかり滅菌処理をいたしております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

快適なユニット

当院は患者さまにリラックスしていただける空間を提供したいと考えております。すべての患者さまがお座りになるユニットは広くスペースを取っており、口腔外用バキュームを使用いたします。歯牙切削に伴う粉じんを集め、診療室の空気を清潔に保っております。

個室の診療室もございます。

プライバシーの保護のためにも個室での診療室も設けております。
お口に関するお悩みをお持ちの方は一度気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内