桜町歯科診療所の画像
  • 桜町歯科診療所の画像
  • 桜町歯科診療所の画像
  • 桜町歯科診療所の画像
  • 桜町歯科診療所の画像
  • 桜町歯科診療所の画像
  • 桜町歯科診療所の画像
  • 桜町歯科診療所の画像

地域の皆様のお口の健康を守ります。

十勝郡浦幌町の桜町歯科診療所です。私たちは、地域密着型の歯科医院として、地域のみなさまに頼られ、愛される歯科医院を目指しています。歯は、虫歯になったら治療をするのは当然ですが、虫歯にならないように予防をすることもとても重要です。虫歯の治療は、悪くなってしまった部分を削って詰めるのですが、黒く変色している部分の周りの、一見正常に見える部分にもすでに虫歯菌が潜伏している可能性があります。詰めた後に内側から虫歯が再発しないよう、黒くなっている部分よりも少し広めに削っておくのですが、日々のケアや定期的なメンテナンスを行わないと、生活習慣や体質などの要因で、虫歯は再発します。そうすると、また広い範囲で削らなくてはならないので、これを繰り返すといずれ歯はボロボロになり、抜歯せざるを得なくなります。しかし、虫歯は十分なケアとメンテナンスで予防することが可能です。ご家庭でのケアはもちろん、歯科医院でのプロフェッショナルケアを受けることで、虫歯を未然に防ぎ、もし虫歯があっても早期発見・早期治療が可能です。みなさまの大切な歯を守るためにも、ぜひ一度クリーニングや検診、相談のみでも構いませんのでぜひ来院してみてください。虫歯だけでなく、歯周病の治療や入れ歯の治療、お子さまの虫歯治療など幅広く対応しています。院長をはじめスタッフ一同、親身になって相談に応じます。歯とお口のお悩みは、桜町歯科診療所にお任せください。

桜町歯科診療所への口コミ

ぽんたろうさんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯

虫歯治療で受診しました。古い外観の施設ですが、中は清潔感のある診療所です。職員や先生の対応がていねいでしっかり治療していただきました。

続きを読む

はにぃさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

しっかりと話を聞いてくださり、虫歯治療の進め方についての説明も丁寧な歯医者です。治療後の状態にも満足しています。

続きを読む

ホロホロさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯茎がよく赤くなるので歯医者に診てもらいに行きました。診てもらうと歯周病に少しなっていて、しばらく歯のクリーニングと歯磨きの指導を受けました。毎回先生はわかりやすく問題点を説明してくれたので、思っていたより早く完治できてよかったです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 土曜・日曜・祝日
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00
14:00~16:00

治療内容

桜町歯科診療所_予防歯科1

予防歯科

いつまでもご自身の歯で過ごすために、定期健診を受けましょう。

虫歯や歯周病で痛み等の症状が出てからの受診ではどうしても歯を削ったり抜いたりしなければならないのですが、歯は一度失うと二度と元には戻りません。詰め物やかぶせ物によって噛む機能を取り戻したとしても、歯そのものがよみがえることはありません。したがって、患者さま自身の歯の健康を保つためには予防のための定期健診やクリーニングが重要です。 お口の中は目で見えにくく、磨き方の癖や歯並びなどによってどうしても歯ブラシが届きにくい部分があり、そこが虫歯の原因になります。歯科医院で専用の機械を使ってクリーニングすることで、普段落としきれない汚れもきれいにできます。 また、症状がなくても受診することで、早期発見により治療範囲を抑えることができる可能性が高まります。 日々の歯磨きやデンタルフロスなどによるホームケアにくわえ、定期的な歯科医院でのオフィスケアを受けていただくことがお口の健康につながります。 続きを見る

桜町歯科診療所_ホワイトニング2

ホワイトニング

白く輝く歯で素敵な笑顔を

歯の汚れや着色はクリーニングできれいにすることができますが、もともとの歯の色にコンプレックスがある方にはホワイトニング(※)で歯を白くする方法があります。 当院では、ホームホワイトニングに対応しています。ホームホワイトニングは、医院でマウスピースを制作した後、ご自宅で好きな時間に行えるホワイトニングです。ゆっくりと歯が白くなっていくので、白さの実感までは時間がかかりますが、その分白さが長持ちするのが特徴です。また、マウスピースは何度でも使えますのでホワイトニング剤の追加だけでいつでも好きな時にホワイトニングができ、白さをキープすることができます。 白く美しい歯は、それだけで清潔で美しい印象を与えます。人と話すときつい口元を手で隠してしまうというコンプレックスをお持ちの方、面接、結婚式、大切なイベントに合わせてぜひホワイトニングを試してみてはいかがでしょうか。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

桜町歯科診療所_セラミック治療3

セラミック治療

予防としてのセラミック治療

セラミック(※)は、歯の詰め物やかぶせ物を作る際の選択肢の一つです。保険適用外となりますが、天然の歯にとても近い色と透明感で美しい仕上がりになります。 セラミックが優れているのは見た目だけではありません。金属やプラスチックは、経年劣化による変色や変質が起こり、治療したところで虫歯が再発するケースが多いのですが、セラミックは劣化がほとんどなく、再発のリスクを抑えることができます。 セラミックにも様々な種類がありますので、ぜひ一度スタッフまでお声がけください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

桜町歯科診療所_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

違和感なく使える入れ歯

入れ歯が痛い、浮いてしまうというお悩みがあり、保険の入れ歯だからとあきらめている方は少なくないと思います。当院では、保険の入れ歯でも快適に使っていただけるようしっかりと調整と使い方のトレーニングを行います。しかし、中にはどうしても不調があり使えないという方や、見た目が気になるという方のために保険外の入れ歯(※)にも対応しております。 たとえば、コンフォートは硬い入れ歯の裏側を生体用シリコーンというクッションで覆うことにより、力を入れて噛んだ時に歯茎にかかる負担をやわらげます。吸着力も上がるので、痛い、噛めない、外れやすいというお悩みを解消できます。 金属床入れ歯は、フレームに薄い金属を使うことで異物感を減らし、軽くて丈夫なつくりをしています。また、金属は熱伝導率が高いので、食べ物の温度が伝わりやすくお食事をより楽しんでいただけます。 部分入れ歯の金属のバネが気になるという方には、バネの無い入れ歯もございます。 今お使いの入れ歯が合わずにお困りの方はぜひ一度ご相談にいらしてみてください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

桜町歯科診療所_衛生管理に対する取り組み1

衛生管理に対する取り組み

院内の清掃と機器の滅菌を徹底しています。

桜町歯科診療所_子連れ配慮2

子連れ配慮

ご家族みなさまで通っていただける医院を目指しています。

桜町歯科診療所_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

患者さまに寄り添った診療を行います。

桜町歯科診療所_イチオシの院内設備4

イチオシの院内設備

患者さまの負担を軽減できるレーザー治療

医師・スタッフ

桜町歯科診療所_川村 周徳

川村 周徳

みなさま、こんにちは。
地域住民の皆様に愛される診療を目指し、日々研鑽を積んでいく所存です。
よろしくお願いいたします。続きを見る

桜町歯科診療所の基本情報

医院名

桜町歯科診療所さくらまちしかしんりょうじょ

開院年月日

2016年8月

予約
住所

北海道十勝郡浦幌町桜町17-1

アクセス

根室本線浦幌駅 出口 徒歩8分

5台分の駐車場があります。
診療受付・休診日
  • 土曜・日曜・祝日
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00
14:00~16:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 マウスピース矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 抜歯 根管治療 レーザー治療 クリーニング 歯石除去 SRP PMTC つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数 6台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性4人

データ更新日:2023年8月24日

お問い合わせ

015-576-3966

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|ウォーターサーバーあり|駐車場あり

サービス

院内処方

医院からのお知らせ

【コロナウイルス対策・ご協力のお願い】

当院での対策はもちろんのこと、来院される皆様もご一緒にこのコロナウイルス対策を行っていただけましたらと思います。
・少しでも体調不良を感じている場合はご無理をせずご一報いただけますようお願い申し上げます。
・院内待合室では間隔をあけてお座りください。
・手洗い等、お気軽にお手洗いをご利用ください。

皆様のご理解とご協力をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18
-
19
-
20
21
22 23 24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
-
11
12
13 14 15 16
17
-
18
19
20 21 22 23
24
-
25
26
27 28 29 30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

桜町歯科診療所の特徴

十勝郡浦幌町の桜町歯科診療所は、浦幌駅から徒歩8分の場所にある地域密着型の歯科医院です。虫歯の治療をはじめ、歯周病の治療や入れ歯の治療など幅広い診療科目に対応してくれるので、小さなお子さまから成人の方、高齢者の方まで治療を受けられます。虫歯予防のための定期健診やクリーニング、ご家庭で行うケアのアドバイスなどもしてくれるので、歯やお口の事でお悩みの方は是非一度相談してみてはいかがでしょうか。

★桜町歯科診療所(浦幌町桜町)【アクセス】浦幌駅 出口から徒歩8分

掲載のご案内